おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




なんなん? この蕾! :: 2012/08/30(Thu)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます~



これ ↓ 昨日の写真。
ツル性植物の蕾です。 アサガオに似てる~!って言ってましたけど・・・
20120829謎の蕾
今日は、こんなになってしまってたぞ~~~
        ↓
        ↓
        ↓
なんなん???コレ?
ニョキニョキ伸びてるし~
確かにアサガオの蕾は見た事あるけど、こんなやったっけ?
これ、6センチ超えてるもん!
何か気持ち悪くない?
20120830謎の蕾

さて、この植物は何でしょう?
一番に答えて当たった方には・・・
う~~~ん、そうやなぁ~
琉球おもちゃうりの実が上手く出来たらプレゼントしまぁ~す^^



今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんをポチッして頂けたら
とても嬉しいです^^


追記です~
今日は8月31日(金)朝7時です^^
今朝、謎の蕾の長さを計ってきました。
な、な、なんと! 12センチありました!


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<謎の蕾、成長の記録^^ | top | オダマキ発芽だぁ~!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/30(Thu) 23:44:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うわっ!
12センチのつぼみって、デカイですね!!
何の花なんでしょう~~めちゃ気になるv-11

あの、ラッパみたいな形で下向きに咲くヤツ??

名前がわかりましぇんが・・・v-40
  1. 2012/08/31(Fri) 09:00:25 |
  2. URL |
  3. erin #lnQq4aQk
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり~
うちのPCさんの調子が悪くて数秒で画面がすぐに真っ白けになってしまいます。
なかなかブログも見れましぇん(泣)

この一ヶ月、体調悪かったり、サッサ様の赴任終了(サッサ様おかえりなさい!)があったりと忙しかったね。

ミステリーなお花や草がでてきてワクワクですね!

これから秋になって涼しくなるので夫婦の共同作業で素敵なおかずガーデンになっていく様子を楽しみにしてます。
稲刈りも頑張ってね!
  1. 2012/08/31(Fri) 09:48:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ミッキーままでした
  1. 2012/08/31(Fri) 09:51:38 |
  2. URL |
  3. みっきーまま #-
  4. [ 編集 ]

>鍵コメ 様

こんにちは^^
回答ありがとうございます~
答えは、明日聞いて来ますね^^
7月に近所に住む叔母がひまわりの苗を3つくれたのを
植えてたら、1つのひまわりに絡んでたものなんです。
きっと、叔母に聞けば分かるかもです。
  1. 2012/08/31(Fri) 17:49:56 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>erin 様

こんにちは^^
夕方に又測りに行ったら、なんと15センチやったし!
何処まで大きくなるんですかっ!って話しですなi-229

ほぼ全てが初体験的なアタシなので、ホント、分からない事だらけです~
この、謎のツルさんは叔母に貰ったひまわりさんにくっ付いて来たやつです。明日、叔母に聞いてみるね^^
お楽しみにぃ~
  1. 2012/08/31(Fri) 18:02:35 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ミッキーまま様

お久し振り~
PC調子悪かったら困るねぇ~
私なんて今や生活の一部やからねぇ~

私は、どうも夏には弱いみたいやわ。
涼しくなったら、夏にほったらかしてた所を
少しずつ手を入れる予定で~す^^

又、遊びに来てね~
  1. 2012/08/31(Fri) 18:32:21 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

12センチ!
どこまで大きくなるんだろうね。
もしかしたらマンデビラかな?
全然自信ないけど・・・。
  1. 2012/08/31(Fri) 22:14:22 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

マンデビラとは葉っぱも蕾も違うみたい。
なんだろうね?
  1. 2012/08/31(Fri) 22:19:27 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>のんたん様

ほんとに何なんやろ?
もう16cmになってるよ!

答えは、しばしお待ちを~(笑)
  1. 2012/09/01(Sat) 16:07:15 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/99-2cfd9720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
