おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ヤブランにお花が! :: 2012/08/28(Tue)

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます。



シェード花壇のヤブランにお花が咲きました^^
毎日暑くて、日がしっかり暮れてから5分程のお水遣りでしかお庭に出てないので、気付くのが遅くなってしまったみたい
お花をつけたヤブランは奥の斑入りの細長い葉っぱの!
手前の斑入りのは、ヤブコウジですよ。

20120828ヤブラン

ピンボケですけど、ヤブランのお花です。まだ、少ないけど、沢山咲くみたいです~。
20120828ヤブラン②



昨日、生協の日で、カタログを見てると、これから植える球根が沢山載ってたので
初めて注文してみました。

写真よりはもう少しだけグリーンっぽい「グリーングラジオラス」
20120828グリーングラジオラス

お花の色が素敵な「パステルフリージア」
20120828パステルフリージア

お花の球根なんて買うのは初めてです
植えたら間違って掘り起こさないようにしなきゃなりませんよね~

でも、凄く楽しみです



先日、ブロ&OL友のロッサ=ノエルさんから貰った手作り「いちじくジャム」
ヨーグルトにかけて頂きました~。
甘~~くて、イチジクの香りとプチプチする感じも楽しめてメチャメチャ美味しかったわ^^
普段はヨーグルト買わないんだけど、こうやって食べたら美味しいんやね~

20120828いちじくジャム
ご馳走様でした
また、来年もよろしく~~~


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんをポチッして頂けると
とても嬉しいです^^




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<オダマキ発芽だぁ~! | top | 京都東山~嵐山>>


comment

まだまだ、暑いけど、
朝晩は少し、ましになってきたね。

球根から育てるのって、難しい気がするけど、
手をかければ、その分、綺麗な花を咲かしてくれそう。
楽しみやな~(^^)

ちなみに、私は、植木を切ってて、指切った。
なんでやねん(??)
  1. 2012/08/28(Tue) 22:57:27 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

おかずさん、おはようございます~
やぶらんに、お花が見つかった時うれしかったでしょうね♪
うちは、まだのようですよ~。

秋は、春のための準備で
球根を植えたり、パンジーを植えたり
大忙しなんです~。
そして、おかずさんも薔薇をお迎えするようですが
秋薔薇も綺麗なシーズンです。
薔薇が増えると、お手入れが大変になるので
私のように、薔薇病にかかると
増やし過ぎて取り返しのつかない事になりますので
ご用心を!(笑
私から言われたくないでしょうねぇ。。。。。ぷぷ。。。

注文された、グリーングラジオラスは爽やかで素敵。
好みです~。春にお顔を見るのが楽しみですね。
私もわくわくしています。
  1. 2012/08/29(Wed) 10:31:21 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>はなちゃんママ様

そやねぇ~
夜にクーラー無しで寝られたら嬉しいねんけどなぁ~i-185
気管支弱いとクーラーにもやられるみたいやしね・・・i-183

実は、私、球根自分で買って植えるの初めてやねん。
兎に角植えとけばええやろ?と思ってるんやけど・・・
甘い考え???(笑)

何をどうしたら指切るんや?
ノコギリかぁ?
想像したら怖いなi-182
  1. 2012/08/29(Wed) 21:06:19 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび様

こんにちは~
ヤブランの事、お花が咲くって、すっかり忘れてて・・・(笑)
ふと見ると「へ?お花が有る!」ってビックリしたよ^^
嬉しかったわ~

薔薇とクレマチス、そう!
お迎えするよ!
でもさ、「白万重」と「ブルーフォーユー」毎日検索してるけど
いつも完売やねん!
9月になったらゲット出来るかな???

グリーングラジオラス、正解やった?
カタログ見て、好き!って直感で申し込んでんよ^^
来週の月曜日に来ます。
さて、植える場所考えなくては!
  1. 2012/08/29(Wed) 21:12:01 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

実は、よ~く切れる枝きりバサミで、
チョキっと。
血がドバッと!!!

でも、マキロンとバンドエイドで、何とか乗り切ったよ(^^)
  1. 2012/08/29(Wed) 23:19:49 |
  2. URL |
  3. はなchanママ(コーギー好き) #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

>はなちゃんママ

チョキッとi-182 ドバッとi-183
想像したら背筋ゾクゾクしたヤンi-230
気ぃ~つけてや~。
  1. 2012/08/30(Thu) 19:37:53 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/97-bc4df9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
