おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ルリマツリ開花 & さよなら東京 :: 2012/08/19(Sun)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます。


今日は、嬉しい発見がありました!
のんたんさんから頂いた(ルリマツリ)←7月19日のルリマツリちゃんが、1か月でこんなに大きくなって^^

20120819ルリマツリ

そして・・・綺麗なお花を咲かせてくれましたよ
20120819ルリマツリ②
可愛い感じのブルーです。
まだ暫くはこのまま鉢で育てて、いづれは地植えにしようと思ってます。
何処に植えるか考え中です^^



さて昨日の続き・・・後半の東京のお話しです。

16日(木)は一日掛けて荷造りです。
荷造りをギリ最後にするのは、冷蔵庫とお布団だけにしてそれ以外は、全部片づける事に!
17日(金)の朝と昼ご飯はサンドイッチとオニギリと巻き寿司なんかを16日に買って冷蔵庫に入れておいて・・・

サッサが3時のおやつにモンブランプリンを買って来てくれたんですけど、食器類は全部片づけた後だったので、紙コップを切ってスプーンに^^
やれば出来る子です・・・ワタシ^^
20120818手作りスプーン

最後の晩餐は、近所のピザ屋さんに買い出しに。
持ち帰りなので、コーラのサービスがありましたよ
20120818最後の晩餐

次の日、引っ越し屋さんに荷物を預けて、ガス、水道、電気等の手続きを済ませ、管理会社の方に部屋の鍵を返していよいよ東京の家ともさよならです。
20120818氷川台家
サッサ、マンションをバックに。  私もここへは、5回位はお邪魔しました。

マンションを出たのが午後4時前・・・
新幹線は7時発。
そんなに沢山時間はないな~
今からどうする?
サッサ「まだ、スカイツリー見てもないから見るだけ見に行こうか!」
と言う事で・・・
20120818押上駅

スカイツリーに着いたのが午後5時。マンションを出た時は晴れていた空がどんより曇ってきました。
また雨が降りそうやなぁ~
20120818スカイツリー

残り時間が少ないけど、折角だから東京駅じゃなくて、ここで家族にお土産を買いましょう
20120818スカイツリーお土産屋

そして、東京。
駅弁買って
20120818駅弁

出発したら食べて・・・
20120818駅弁②
家路につきました。

この1年半には、それはそれは沢山の事がありました。
一番大きい出来事は、東日本大震災でした。
2010年12月半ば過ぎに東京に単身赴任して3か月も経たない時に地震が起こって、連絡が取れなくなって
凄く心配したのが昨日のようです。
けど、今では、私達は、毎日元気に過ごす事が出来ています。

あの時から、まだ未だに安らかに毎日を過ごせない方達が大勢おられる事をつい見過ごしてしまう私が居ます。

どうか一日も早くあの日の前の生活が皆さんに戻りますように・・・
そう願わずには居られません。



今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんをポチッして頂けると
とても嬉しいです。








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<琉球おもちゃうりの実? | top | ただいま^^>>


comment

今までいろんなことがあって・・
これからもいろんなことがあるでしょう・・・

でも、さっささんが近くに居れば、何があっても心強いね
よかったね!

私も毎日元気で過ごせていることへの感謝をわすれては
いけないと改めて思いました。
  1. 2012/08/20(Mon) 09:49:17 |
  2. URL |
  3. キキ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

ルリマツリは成長が早いとは言え、
あんな小さな子がこんなに大きくなってお花まで付けたのね。
蕾もいっぱい付いてるね。^^
おかずさんのお世話が良いからだわ。
可愛がってくれてありがとう。(^_^)

お引越し大変だったね。
お疲れ様。
これからはサッサさんと仲良く一緒ね。(^_^)

特別なことはなくても、
何事も無く家族と毎日過ごせることがどんなに幸せか・・・。
身にしみて解りましたよね。
多くの皆さんが静かに暮らせる日を願っています。



  1. 2012/08/20(Mon) 10:21:53 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

身体の調子も良かったみたいだし、いい思い出作れましたね
スカイツリーの写真とてもいいなあ^^ 真っ直ぐ天まで伸びて。

ルリマツリは毎年きちんと出てきて、爽やかな色で
夏に似合うお花~おかずガーデンに良い仲間が出来ましたね^^

おかずさんの文章~とても親しみやすくて楽しいわ
サッサさんが帰ってきて~ハード面がバッチリという事は
これから益々目が離せなくなりそうですね^^
楽しみにしています^^
  1. 2012/08/20(Mon) 21:16:35 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

>キキ様

そうやね~
これからも色々な事が沢山、沢山あるんやろね^^
でも、出会いを大事にして、生かされてる事に感謝して
毎日を過ごしましょ^^

サッサ・・・近くに居てくれたら確かに心強いけど
最近ふと思うのよ。
いつもいつも居て当たり前って思ってたらアカンなぁ~ってi-230
一人でも生きて行けるようにしとかなね・・・i-229
  1. 2012/08/20(Mon) 22:34:12 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん様

こんにちは~
ルリマツリ、私も嬉しいよ^^
特別な事はしてないけど、直射日光を避けて何か所か
場所を移動したくらいで~すi-185

サッサの東京の部屋、狭い部屋だったし、意外と片付いてたけど、いざ段ボール箱に詰め始めると40個くらいになったよi-229
帰って来てからの片付けも大変です~i-183

私達、生かしてもらって楽しいガーデニングも出来てブロ友さんも出来ました。いい加減じゃなくて、一日一日を大切にしたいですね^^
  1. 2012/08/20(Mon) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ様

こんにちは~
スカイツリーの写真いいでしょ^^
空は、どんよりだけどね~
時間が無くて30分くらいしか居れなかったから
今度行くチャンスがあったら是非、スカイツリーのてっぺんに行きたいわi-185

ハード面担当のサッサには、沢山のお仕事が待っています^^
お仕事は減るどころかどんどん増えるかもです~(笑)

美味しいもん作って、気持ち良くお仕事してもらいましょう~^^
  1. 2012/08/20(Mon) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/91-0d6bf3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
