おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




鶏そぼろ丼 & 地味で暴れてる???  :: 2012/03/27(Tue)
本日のお料理は「鶏そぼろ丼」でございます。
TVで見たやつだと思います~。

鶏そぼろ丼

材料
鶏ムネミンチ  刻み生姜  醤油  酒  みりん  だし汁  片栗粉  卵  小口切りねぎ
(たぶんTVでやってたのを見てメモを書いたみたいなんですが、分量を書いてなかったので、「こんなもんかな?」って感じで作りました。)

フライパンに鶏ミンチ、刻み生姜と醤油、酒、みりんを同量入れて混ぜる。
混ぜたら火をつけて油が出てきて汁が透明になるまでよく炒める。
だし汁に醤油、酒、みりんを入れ、最後に片栗粉を溶いたものを入れて結構とろみをつける。

丼に熱々ご飯、生卵、小口切りネギを入れて混ぜ、鶏そぼろをのせ、最後にとろみを掛ける。
今日は上にかいわれを乗せました。


食した感想。
「おいしそ~~~!」と期待値が高かったのですが、「う~~ん・・・卵かけご飯の友達?」
って感じでした。







おまけのお話。
康平ネクタイ ペイント


今日も来て頂いてありがとうございまする。
ぽちっとして頂ければ嬉しくてピョンピョンします~
 
スポンサーサイト


  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<いいお天気だったから・・・& おまけ~ | top | 豚ロースしゃぶしゃぶ用お肉ゲッチュ~ & ・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/9-749c85ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
