おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ティンカーベル・アガパンサスその後。 :: 2012/08/13(Mon)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます



今日は、晴れ、曇り、豪雨、やや強風と忙しいお天気の一日になりました~。
今朝のお庭。 西側からの一枚です

20120813西側から


元気がなくなって葉っぱが何気に枯れていってる「ティンカーベル・アガパンサス」に息子のTシャツを被せて直射日光から守り始めたのが8月6日。 ↓ これね^^
20120806ティカーベル・アガパンサス②


そんでもってTシャツでは、あまりにもエグイので、やっと今日、百均の「巻きす」を2枚買って来てTシャツと交換しましたよ^^ ↓ これ
20120813すのこ


で、これが8月6日のアガパンサスの状態で・・・
20120806ティンカーベル・アガパンサス

これが、今日の状態・・・。
益々元気ないヤン
何で?
20120813アガパンサス・ティンカーベル
何でか分からないけど、巻きすで直射日光を防ぎつつ様子を見るしかないよね。



こちらは、オダマキ・ブルーバローです。
見てみて~・・・写真がめっちゃ小さいけど、双葉の次に出てきた葉っぱが紅葉の葉っぱの先っちょが丸くなってる感じで出てきてるんです^^
これ、きっとオダマキだと思います。
大事にしよ~っと
2012年8月13日オダマキ

昨日、今日と熱も出ずやっと体調が落ち着きました。
明日、午後から東京に向けて出発します~。



今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
右上に居るクマちゃんにポチッして頂けると
とても嬉しいです^^


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ただいま^^ | top | おかずの基地^^>>


comment

こんばんは~

西側からの一枚、
お花が花壇になじんで素敵になりましたね。^^

オダマキの葉っぱ写真では良く見えないけど、
紅葉の葉っぱの先っちょが丸くなってる感じってオダマキかもね。
良かったね。^^

明日から東京なのね。
引越し準備で無理してぶり返さないよう注意してね。

  1. 2012/08/13(Mon) 22:09:14 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>のんたん様~

おはよう~
大変やねん!
今朝、流されるんちゃうか!と驚く程の大雨と一秒も途切れる事のない雷で・・・オダマキさんが心配で見に行ったらね、モミジちゃんがぺったんこになってたよi-241
どうする事も出来ないから、モミジちゃんの生命力にかけるしかないね・・・。

所で、今日は、私、東京へ行けるんでしょうかね?
新幹線動くかな~?
  1. 2012/08/14(Tue) 10:03:34 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/89-2474660f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
