おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ホスタ&サッサ :: 2012/08/07(Tue)
こんにちは^^

ご訪問ありがとうございます。




今日は、暑さがほんの少しましだったかな?って感じのお天気でした。
暫くの間体調が良くなかったのでお買い物に行ってなかったお蔭で
食糧が底をつきそうになったので・・・(笑)
午前中に3件、お店を回って買い出しに行って来ました。
よく働いたので、午後からは1ミリも動かずTVと仲良く遊んでました~(笑)

お水遣りは夕方のみ^^

ハナミズキ花壇は、今はトレニアが満開になっていますよ。
中央の上に見えてるホスタ・ゴールドスタンダードに花芽が!
20120807トレニア

ホスタの右隣にはクフェア。
20120807ホスタ・ゴールドスタンダード

ピンボケで残念です。 やっぱり薄紫色のお花を咲かせてくれるんでしょうね~
20120807ホスタ・ゴールドスタンダード②



と、ガーデンネタはここまで^^

突然ですが! サッサ、単身赴任終了します!
この猛暑の夏ど真ん中に・・・

イエイエ・・・帰って来てくれるのは嬉しいんですよ
でもね、一応こちらにも予定というもんがあってですね・・・

多分後2年位は東京かな~?なんて思ってた訳です。
サッサもね^^
で、折角やから東京に単身赴任してる間に色々遊びに行こう!と考えてた訳ですよ。
今年も、涼しくなったら鎌倉も行きたいね!とかもう一度吉祥寺にも行こうか!とか。

会社って私達の都合も考えんと(イヤ、当たり前やから・・・
この夏ど真ん中に引っ越せって

この暑い中、何処に遊びに行け!って言うのぉ~~~~!
 (・・・ってオイオイ、そこですか?)

はい。そこなんです 実は・・・。

悔しいから何が何でも遊ぶのよ!
(2~3日前までは、体調悪いから完璧に無理やと思ってたけど・・・良かった~)

と、言う事で来週は東京に行って来ますね^^
2日位は遊んで、後は引っ越しの準備です。


東京方面のみなさぁ~ん! この時期に楽しめるトコ、何処かいいとこないですかねぇ~




今日も来て頂いてありがとうございました^^
ブログランキングに参加しています。
お帰りに右上に居てるクマちゃんをポチッとして頂けると嬉しいです。



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<ちょっとシュン太郎~ | top | ティンカーベル・アガパンサスがSOS!>>


comment

おかずさん、おはようございます~!
愛するご主人が帰ってこられることになってよかったですね~!
来週は東京ですか!
遊ぶのにもお引越しのお手伝いにも・・・体調が戻ってよかったですね。
ご無理のないようになさってください! (=^エ^=)

さてさて・・・どこで遊ぶか・・・ですが、今、私の頭の中に思い浮かぶのは・・・
スカイツリー、お台場、表参道・・・あ、ディナー付きの東京湾クルーズや横浜のクルーズもオススメです♪
あと、お買いものなら新宿。私は京王デパートによく行きます。4Fの婦人服売り場は見ごたえありますよ~。
銀座も意外と掘り出し物があります。
上野の博物館・・・は、ちょっと歩くところが多くて暑いですね。。。(笑)
なんだか考えるだけで、こちらまでワクワクしてきちゃいました!
どうぞ暑さに気をつけて楽しんできてくださいね~~~♪

今日から我が家も来客で・・・私も夏休みに入ります。
お互い、楽しい夏休みにいたしましょ~~~!
  1. 2012/08/08(Wed) 08:08:33 |
  2. URL |
  3. pico #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは~
トレニアが大きくなりましたね~
夏の救世主ということろですよね。

さっささんは、行列を待つことが出来ますか?
うちの芝奉行は、絶対にいやなんです。
だから、ディズニーランドのようなところも行ったことがないし
行列の出来る評判店も大嫌いなので
外食が嫌いなんです。。。。主婦泣かせな芝奉行!(笑

もしも、さっささんが、待つことが出来るなら
東京でしか行けない所に行けるのねぇ。。
いいなぁ。。。。お引っ越しの作業のご褒美に
いろんな所を見たいですねぇ。。。。六本木とか?
銀座とか?お台場、ネットでしっかりとチェックしてね~。
がんばれ~~。
  1. 2012/08/08(Wed) 14:07:43 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

来週は東京なのね。
私は娘のお供で買い物ばかり。
それもついて行くだけだからどこがどこだかさっぱり。
楽しい東京見物?が出来ますように・・・。^^
  1. 2012/08/08(Wed) 19:19:30 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

こんばんは

転勤はいつも急やね。
こっちの都合お構いなしよ。
うちもサラリーマン時代は転々としましたよ。

ちゃんと体調が戻って東京旅行決まるなんて計画してたみたいにうまくいってるね。
十分楽しんできてね~~

トレニアすんごく上手に育ってるね。
大成功!!
  1. 2012/08/08(Wed) 21:44:57 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんばんは!
早速ブログにお邪魔させて頂きました。
とっても素敵なブログですネ~!
どうぞよろしくお願いします。

御主人単身赴任から戻っていらっしゃるのですネ。よかったですネ!
実は我が家も夫が2年前に単身赴任生活を終え戻って来ました。
正直戻って来た当初はちょっと戸惑いましたが^^
今ではすっかり慣れて一緒にガーデニングを楽しんでいます~♪
おかずさんもこれからはお二人でガーデニングを楽しまれてくださいネ~!


  1. 2012/08/08(Wed) 22:40:28 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

>pico様

こんにちは^^
東京、何とか行けそうです。
ディナー付きの東京湾クルーズや横浜クルーズかぁ~i-185いいじゃないですか^^ 行きたいな~
京王デパートの婦人服?
服欲しいぃぃぃ~~~!
沢山、情報ありがとう^^
  1. 2012/08/09(Thu) 08:52:54 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび様

トレニア、ほんと救世主ですね^^
今、ふと思ったんですけど、サフィニアはお花が終わったら汚くなるから花殻を取ってたけど、その他のお花ってほったらかしにしてるわ!
写真に撮ってアップしてから思ったんやけど、盛り盛りの割に花数が少ないような気がして・・・。
ひょっとしたら花殻の掃除せなあかんかったかもi-201

サッサは並ぶのは、大丈夫みたいだよ^^
この6年程前に2か月間の長期出張が2度程あってその度にまんまと私は東京に遊びに行ってはランドやシーに行って遊んだよ^^

体調も戻ってきたので又ネット検索してみるね~
  1. 2012/08/09(Thu) 09:03:41 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん様

こんにちは^^
サッサは、何か漫画の博物館?に行きたい~!って
行きたい所は決めてるみたいです^^
私もは早く見つけなければ!
お天気は良さそうですね?
良すぎますかね(笑)
  1. 2012/08/09(Thu) 09:06:53 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

こんにちは^^
転勤ってホントに急ですよね。
行く時も行くって分かってから
出発する時期がギリギリにならないと分からなかったし
今回も99.9%戻るらしいって聞いてから100%になるまで何日も掛かったしね~
サッサとは、どうせなら秋に遊びたいから転勤は冬で良かったのになぁ~なんて能天気な事言ってます~(笑)
  1. 2012/08/09(Thu) 09:12:13 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>Miku様

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます。

Mikuさんのご主人も単身赴任されてたんですね~
そして今は、仲良くご一緒にガーデニングを・・・

いいですよね。
一緒に楽しめるって^^
お互い夫婦そこそこ仲良く(笑)楽しみましょうね^^
これからもヨロシクお願いします~
  1. 2012/08/09(Thu) 10:02:25 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんにちは^^

さっささん戻られるそうで~私なら露骨にエーッなんですが(笑)
まずはおめでとうございます^^
でも、これからはおかずガーデン~さっささんが常駐なんですから
どんどん素敵になりますね^^
夫がハード面をフォローしてくれるというのは羨ましい事です

トレニアもやっぱり切り戻しをした方が~
余りワッサワッサになっても~ね?
インパチェンスと同じで手間掛からず秋まで咲いて
来年はこぼれダネが嫌という程出ますよ^^
では、東京楽しんできてね^^
  1. 2012/08/09(Thu) 15:30:19 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

さっさが帰ってくるんですね。
よかったね!

これで、ガーデニングライフも一気に加速だね!

でも、東京で遊んだり、引っ越しがあったりと忙しくなるけれど
くれぐれも体調には気をつけてね。

  1. 2012/08/09(Thu) 21:05:44 |
  2. URL |
  3. ロッサ=ノエル #1MtqOaHw
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ様

こんにちは^^
東京行き、危うくなって来ちゃいました~i-241
熱がなかなかすっきり取れなくて~もう10日以上になって来たよ~

でも前にも似たような事があって突然元気になって
「あれは何だったんだろう?」って事もあったから、そうなる事を祈りつつ~って感じ。

トレニアも切る戻しね^^
OK~了解しましたっ! いつもありがと!
  1. 2012/08/10(Fri) 13:20:25 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ロッサ=ノエル様

こんにちは^^
サッサにはいっぱい庭仕事が待ってるのだ! うっしっしぃ~

東京行き、危ういねんi-183
咳と熱が取れないしね~

12日の夜から行く予定で新幹線の切符買ってたけど
当日と前日のキャンセルはキャンセル料が高くなるって聞いたから昨日キャンセルしてきてん。
サッサに言ったらガックシしてはったわi-229

まぁ~突然元気になったら引っ越しだけでも手伝いに行くつもりです^^

  1. 2012/08/10(Fri) 13:30:09 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/86-a5e17294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
