おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ワイヤープランツを枯らす女。 :: 2012/08/02(Thu)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます

今日もお付き合いヨロシクお願い致します。


ブログランキングに参加しています。

右側に居るクマちゃんをクリックして頂けると

とっても嬉しいです




再びこんにちは~
ワイヤープランツを枯らす女、おかずデス~

あれは、7月27日、ほんの6日前の事でした。
涼を求める女おかずは、欲しかったワイヤープランツを出窓に置き、ちょ~満足していたのに・・・
しかも、受け皿にもお水は入ってるのに・・・
なのに・・・
ほれ ↓

20<br />120802ワイヤープランツ②

チリチリになって来てますヤン。 なぜに?
直射日光も入ってないのになぁ~

20120802ワイヤープランツ
ほんの数か月前まで、庭に水遣り? いやいやお水が勿体ないわ
うちの庭には自分の力だけで生きて行く力の持ち主だけしか植えませんわよ
と言ってた私にはお家の中で育てるのは早かったのか?
それとも何かが間違ってるのか?
ちょっと場所を変えて様子を見てみるかな。



昨日までは確かに立っていたジニア・シュークリーム、今朝倒れてたよ
出た! 又か!
アナタも必要だったのね? 支柱が・・・。

と、言う事で、今日も背骨矯正に行ったので、一度帰るともう出掛けたくなくなるので、そのままHCへ。
支柱を買って来ましたよ^^
生まれて初めて買うので(えらい大袈裟やな 生まれて何十年経ってると思ってはるん?)
ま、こんなもんかな?と思って買った支柱、
草丈70cmにもなってたジニアには全く使えず
お家にあった百均のフェンスで起き上がってもらいました~(笑)
20120802ジニア・シュークリーム



折角支柱を買いに来たのだから、今、何も植わっていない真ん中花壇のその真ん中に支柱を使って植えるものは無いかな~と物色し、ちょっといい感じの植物をゲットして来ましたよ^^
オキシペタラム・ブルースターって言う草丈50~70cmになる植物。足元にはクフェアのピンク色を。
20120802オキシペタラムとクフェア
けど、やっぱり支柱は失敗やったわ
何かね、小さすぎる気がする・・・。
輪っかが大きくて高さはそうでもなのがいいけどさ、無かったし・・・。

ちょっとガックシだけどね
オキシペタラム・ブルースターのお花ね、メッチャ気に入ってるの!
これ、見て~ ↓

20120802オキシペタラム・ブルースター

お花は、初夏から秋にかけて咲かせてくれるんだって^^
沢山もりもりお花をつけてくれるのが、待ち遠しいわ~





  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<おかず、色々勉強中 | top | 薄紫でいくわよ^^>>


comment

おかずさん こんばんは^^

サフィニアカットしちゃいました?
いやー 足元がスカスカって書いてた?
少し 葉っぱを残して切れたかな?

もしかしたら其の儘枯れこむかも~ごめんね説明不足だわ。

サフィニアは丈夫なので、切り戻しながら育てると
秋遅くまで咲いて、軒下に置いておくと冬越しするのですが。
切り戻したのも~隣に挿しておくと育ちます

ワイヤープランツは、枯れないでしょう
外へ出してほっといたら?
出てくると思いますよ ^^  頑張れおかずさん!
  1. 2012/08/02(Thu) 22:42:40 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ様

カットしたよ~^^
思い切り根元まで切る勇気がなかったから
20~30cm位の所で切りました~
今見て来たけど以外と緑色の茎してやったわ^^
きっと、大丈夫だと思います。

ワイヤープランツ、早速外に出してきました。

ま、部屋の中の涼は、当分クーラーと言う事で・・・(笑)

ありがとうございましたi-179
  1. 2012/08/03(Fri) 10:33:57 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

毎日がんばったはりますなぁ。
暑い中庭仕事ご苦労さん。
わたしゃ水やりだけで引っ込んでます。

ワイヤープランツは丈夫だからまた出てくると思うよ。
ドンマイドンマイ。

オキシペタラムは可愛くて涼しげで良いね。
去年は冬越せたのに今年はダメだったわ・・・
どういう加減なんでしょうね・・・

頭ボーっとしてます。
ちょっとお昼寝zzz
おやすみなさ~~い。
  1. 2012/08/03(Fri) 15:08:22 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんばんは~
ワイヤープランツが、様子がおかしくなった時は
びっくりしたでしょうねぇ。。
何も、思い当たることがないのに
元気がなくなるとすっきりしないですよねぇ。

お庭で元気になったら、
また、挿して増やしておうちの中で
楽しんで下さいね。

ブルースターは、私も大好きなお花です。
寄せ植えで育てた時に、冬もしっかり越え
次の年もがんばっていたのに
地植えにしたら、消えてしまいました。。。;;
ブルースターの綿毛ってキラキラして
とっても綺麗ですのでお楽しみに!
  1. 2012/08/03(Fri) 21:39:57 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ワイヤープランツは家の中で育ててた時元気がなくなったけど、
外に出したらモリモリ葉っぱが出て凄く元気になったよ。
切り戻して外に出してみたらどうかな?
でも今は暑いから日陰がいいかな。

オキシペタラム・ブルースターも可愛いよね。
私も何処かで出会ったら、
植えてみようかな?
と思ってます。^^
  1. 2012/08/03(Fri) 22:20:20 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

全然頑張ってへんよ~
ジニアが倒れちゃったから支柱を買ってきて挿して
オキシペタラムを植えただけやねんi-229
ま、30分も掛かってないわ。

ワイヤープランツは、私も丈夫やと思ってたから6日目でお水もあるのにチリチリはビックリやったわ!
相性悪いんかも~(笑)
  1. 2012/08/04(Sat) 11:24:02 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび様

こんにちは~
ワイヤープランツには驚かされたよ~
何か私に恨みでも?と・・・(笑)

ブルースター、皆知ってるんやね~
いやぁ~いいの見つけて来たね^^って言って貰えると思ってたのに
ガックシやわぁ~(笑)

うちは最初から地植えにしてるけど、大丈夫かな?
  1. 2012/08/04(Sat) 11:27:37 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん様

ワイヤープランツ、やっぱりお家の中より
外の方が好きなんやね^^
チリチリして私に訴えてたんやわ・・・きっと(笑)

のんたんさんは、ブルースターは、まだ育てた事ないの?
先輩はみんな育てた経験ありかと思ってたわ^^
  1. 2012/08/04(Sat) 11:31:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/83-7d781ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
