おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




薄紫でいくわよ^^ :: 2012/08/01(Wed)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます

今日もお付き合いヨロシクお願い致します。


ブログランキングに参加しています。

右側に居るクマちゃんをクリックして頂けると

とっても嬉しいデス^^




今日は、水曜日。
フラに行って来ましたよ^^
最近背骨矯正に行ってるんですけど、そこでフラダンスはホントに身体にいい!って絶賛して貰えたので、超真面目に頑張りました!
気持ちいい汗が、ボタボタ~~~(笑)





毎日暑い、暑いと言いながら
お水遣りだけは、真面目にしてますが~
さっさと終わって早よ家の中に入ろ~~~って思ってるからか?
ホスタ・パトリオットが完璧に開花してるのを見逃してました

20120801ホスタ
左がパトリオットで右がシャルモンです。 ↓ ↑
20120801ホスタ②

パトリオットのアップです。
20120801ホスタ③
ホスタのお花ってね、今の所 薄紫色しか見た事ないんだけど・・・私。
みんな薄紫色なの?
ま、赤とか咲いたらビックリするけど~(笑)

今、笑ってるけど、ひょっとしてあったりしたら申し訳ございません




南花壇にひっそり咲く「オーガスタブルーリング」
ちょっと前に干からびかけてたのを切り戻ししたら、ちょっといい感じにお花を咲かせてくれました^^
20120801オーガスタブルーリング
この薄紫色の涼しげなお花を見てると、今が真夏だって事忘れてしましそうになるわ~


今日は、薄紫色で攻めてみました。
如何でしたかぁ?
ちょっとは涼しくなりましたか~? 





  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ワイヤープランツを枯らす女。 | top | 散髪してもらってスッキリこん!>>


comment

おはようございます~!
朝から太陽バンバンで、今日も超暑い日になりそうな予感!
・・・でも、おかずさんのところで、涼しげな色のお花を目にしたら、
涼風がサッと吹き抜けた感じがしました♪
薄紫色の花、素敵♪  (=^エ^=)
  1. 2012/08/02(Thu) 07:39:15 |
  2. URL |
  3. pico #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

暑いときに薄紫の花は涼しげで良いわぁ。
私も大好き!!

ニーレンベルギアは私はハンギングにしてるんよ。
葉も細くてひらひらふわふわした感じがとても好きでハンギングにも似合うのよ。
またよかったら試してみてね。

ホスタの花は薄紫が定番のような気がするなぁ。

暑い中ガーデンネタごお疲れ様です。
昨日も夕方水やりして写真撮ろうとしたらストロボ自動で光ってボツ。
日中は庭の写真さえ撮ろうと思えなくてね。
  1. 2012/08/02(Thu) 17:25:55 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>pico様

こんばんは~
今日も暑かったわ~
そちらは如何ですか?

赤とか黄色とか夏!って感じの色もいいと思うけどね
こう暑いと足はシェードコーナーに向くし
目は涼しげな色のお花に向きますよね~

それだけでも少し涼しく感じるんやから不思議だよね^^
  1. 2012/08/02(Thu) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

こんばんは~
ニーレンベルギア、ハンギングがいいよね^^
あんまり良く分からないまま植えてしまったけど
薄々、ハンギングとか鉢に入れて高い場所に置く方が良さげやな~
って思っててんi-229

ガーデンネタ、夏は厳しいね~
いつまで書けるか、それが問題だ!(笑)
  1. 2012/08/02(Thu) 21:59:42 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/82-3c436ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
