おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




散髪してもらってスッキリこん! :: 2012/07/31(Tue)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます

今日もお付き合いヨロシクお願い致します。


ブログランキングに参加しています。

右側のクマちゃんをクリックして頂けると

とても嬉しいです



今日は母に頼まれて早朝7時から卸売市場へ
新生姜を大量購入して生姜と梅干を漬けるそうです。
沢山漬けてくれるって~^^ ラッキ~!

8時帰宅。
9時前から近所に住む叔父がうちのほったらかしの枝伸び放題の木を見兼ねて
切ったるで~とカットを開始!

私は、10時に予約してる背骨矯正へ
ついでに買い物をして11時帰宅。

叔父のカットがほぼ終わりかけでした。



ここは初公開の門の並びで自宅前の道路沿いの塀の中。
父が植えてくれた金木犀と槇が植わってます。
一年の内たぶん2~3回しか通らない所で、ほったらかしもいいトコ
子どもがまだ小学生の頃に前を通る小学生がギャ~ギャ~騒いでて、見るとこの塀に蛇が這ってた事があったんです~。
それからは、ここに入るのが怖くて~
写真には写らない様にしたけど、直ぐ左側は軒下で何だか訳の分からん物が十何年も置いたままになってる
20120731東
ぼちぼち片づけなくちゃね~。
ガーデニングしてなかったら、そんな事も思わなかったな・・・。


西側の物干しから。
20120731西から
結構隙隙になったなぁ~


4時15分の映像。木漏れ日と言うより「木漏れまくる日」って感じ^^
20120731シェードコーナー



4時過ぎから6時過ぎまで2時間かかってカットしてもらった枝を掃除しました。
久し振りに働いたわ。私。
西側の物干しから。
20120731西側から


シェードコーナー・・・めっちゃスッキリ!
20120731シェードコーナー② 


20120731シェードコーナー③




門を入って直ぐの芝生の所や一枚目の写真の場所は、これから考えて改造して行かなくちゃなりませんねぇ~
課題は多いです。
出窓下にもお洒落な棚が欲しいしね~
色々考えなくてはならない事が沢山!
まだまだボケてはおられませんよ~




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<薄紫でいくわよ^^ | top | 頑張るサフィニア>>


comment

こんばんは

1日よう働いたなぁ。
お疲れさん。
今日は各地で最高気温記録した、って聞いたよ。
二時間も庭の片付けして熱中症なるよ。
気をつけてね。

私はご飯作って洗濯して水やりしたら後はTV見てPC見てうだうだしてました・・・
って、どこかで聞いたような・・・

写真撮りに庭に出るのもおっくうですわ。
体に気をつけながら働いてね!
  1. 2012/07/31(Tue) 21:16:55 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん、すごい働きっぷり!!!
お疲れさまでした~!
私もhiroroさん同様、写真撮りに庭に出るのもおっくうです。
ヒマさえあれば、冷たいものガブガブ・・・ボタボタ・・・・・。
(後の方のカタカナは、私の状態!・・・笑)
おかずさんのお庭の植物は、とっても幸せね~♪

でも、暑さにはくれぐれも気をつけてくださいね!
  1. 2012/07/31(Tue) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. pico #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

今日は時間がないから応援だけね。
明日ゆっくり読ませていただきます。^^
  1. 2012/07/31(Tue) 22:52:29 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

おかずさん、おはようございます~
またしても、開拓地が見つかりましたね(笑
大変だけど、これから変えて行くエリアが見つかると
うれしくなりますよね。
私は、今まであまり、お庭を隅々までしんみりと眺めた事が
なかったので、どんなエリアにしたらよいかとか
考えず、どんどん植物で埋めていましたが
最近は、メンテナンスが楽なスペースを作りたいと
思うようになってきました。
お互いに熱中症に気を付けて
作業がんばりましょうね~。
  1. 2012/08/01(Wed) 08:34:27 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

朝早よから結構働いたやろ?
こんなに働くのは月に一回あるかどうかやでぇ~(笑)
普通は銅像のように固まってるねん(爆
なので心配ないよ^^

反対にちょっとくらい動いたらどう?と言って下さい~^^
  1. 2012/08/01(Wed) 10:50:47 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>pico様

こんにちは~
・・・昨日の私は私じゃないねん(笑)
いや、私やけど・・・
母の頼まれた買い物と叔父が見兼ねてカットやし・・・
これが無かったら、また銅像のようにじ~っとしてるトコでした^^

だからうちの植物達は叔父が居て幸せなのでした~
  1. 2012/08/01(Wed) 10:55:46 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたんi-185

ありがとう~
そんなん気にしなくていいよ^^
私もリンクやお気に入りに登録させて貰ってる方の所には、ほぼ毎日お邪魔させてもらってるしね~お邪魔だけする事だってしょっちゅうだし~
遊びに来てくれるだけで嬉しいもんだよ^^
  1. 2012/08/01(Wed) 10:59:26 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび様

こんにちは~
そうなんよ。また開拓地、増えちゃった~(笑)
しかし十何年もの間、殆ど足を踏み入れなかった場所があるってどんなんやねんなi-183って感じでしょ~
しかも、そこを片づけなくっちゃ!と思う日が来るなんて!
ガーデニングの力、恐るべし!ですね~(笑)

私もらびさんと同じでメンテナンスが楽!って事を考えてるんだよ^^
楽して楽しむ!
これ、私のモットーです^^
  1. 2012/08/01(Wed) 11:05:56 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんにちは

今日建設会社の人が来て~工事に入る時はフェンスを
(そんないいもんじゃないらしいけど)してくれるって…
でも、それって9月末らしいので~せっせと水遣り頑張ります(ーー;)
ま、お互いさまで運が悪いと思うしかない(悲)

ずっと此の儘だったら嬉しいけど~花もオタオタするやろね

それにしても~お母さんやおじさんやさっささん(舌噛みそう)
いい人達に囲まれておかずさん~幸せね^^

これからも、おかずさんの幸せライフガーデンの発展を祈ります^^

サフィニア 切り戻さないと秋に楽しめなくならないかと~
ちょっと余計なひと言(・・;) 心配症のおばさんです^^
  1. 2012/08/01(Wed) 16:11:53 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ様

こんにちは~
フェンス、9月末なんや・・・。
安全が脅かされるから(どうも適切な言葉が出てこん!)フェンスだけでも早めに立てといてくれたらいいのにねぇ~
残念。こうなったらお水遣り頑張るしかないんやね。
後1か月、暑いけど頑張ろね^^

サフィニア、切り戻しといた方がいいんや!
知らんかった!
ありがとう~
危ないトコやったよi-183
だってもっと枯れ枯れになって来たら
全部引っこ抜いたらいいと思ってたも~~~ん(汗
じゃ~今から切ってこよ!
  1. 2012/08/01(Wed) 16:54:29 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/81-26f5729a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
