おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




頑張るサフィニア :: 2012/07/30(Mon)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます

今日もヨロシクお願い致します。


ブログランキングに参加しています。

右側のクマちゃんをクリックして頂けると

とても嬉しいデス





今日は、食べ忘れてたリンゴをアップルパイにしてみました^^
パイ生地は、以前義姉に教えて貰って作った事があるけど
結構時間も掛かるし大変なので、冷凍パイ生地を使って・・・
瑞々しさが無くなってたリンゴだけど、パイにしたらそこそこ美味しくなりました~
20120730アップルパイ


久し振りのサフィニアです。
実際に見ると茎も葉っぱも痩せてきていてヒョロヒョロって感じですけど、まだお花は沢山咲かせてくれてます。
写真だとまだ、いい感じやねぇ~
20120730サフィニア

ハナミズキ花壇のベゴニア、もりもりデス。
20120730ベゴニア


出窓下のひまわりなんですけどね、これってやっぱり支柱が必要みたいですねぇ~
ガーデニングを始めて最近分かったんですけど、
結構支柱をしといた方がいい!ってのが多いんですねぇ~
知らなかったわ。
ひまわりは元気で真っ直ぐ立ってお花っも太陽の方を向くんだと思ってのになぁ~
20120730ひまわり

最後は、やっぱりシェードコーナーで終わりにします。
ラティスのフェンスに緑を絡ませる風景は2~3年は先になるのかな~
待ち遠しいわ~
20120730シェードコーナー





  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<散髪してもらってスッキリこん! | top | 暑過ぎたら楽しくなるん?>>


comment

美味しそ~~~っ!!
そうそう、パイ生地は大変ですよね。
私も冷凍を使います。
焼き立てのアップルパイにアイスクリームをのせたりして・・・ ♪♪

おかずさん家のお庭、毎日私もおかずさんと一緒に
(写真で)チェックして歩くのが楽しみです♪
ラティスに緑がいっぱいになるの、ほんとに待ち遠しいですね。
  1. 2012/07/30(Mon) 16:21:09 |
  2. URL |
  3. pico #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

始めましてキキと言いますv-209
毎日暑いね~~
今、家族でおいしいうどんを食べに行く話をしていて、
うどんやさんのHPみたら、月曜が定休日でガッカリ
そしたら、ここにおいしそうなパイがあって
ほんとにおいしそう!!
私はガーデニングするほどの庭もないので
ガレージの上で家庭菜園楽しんでます
また、ときどき着ますので
ヨロシクv-266
  1. 2012/07/30(Mon) 16:37:42 |
  2. URL |
  3. キキ #qf5pTxo6
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは~
アップルパイ美味しそう~~~~~^^
生地から作られるんですね。すごい!
焼き立て、食べたいです。

サフィニア綺麗に咲いてますね。
うん、いい感じですよ。

応援^^
  1. 2012/07/30(Mon) 17:47:12 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

アップルパイ美味しそう~~♪
おかずちゃんはホントにマメで良妻賢母やね!

庭もお花モリモリでいい感じ。
サフィニアもよく咲いてるし、ベゴニア、隣のトレニア、後ろのサルビア、
白のポーチェリカ、ゼラニウムも良く育ってるし・・

うちは地植えにするとすぐ虫にやられて消えていくのよ。
上手に育ててるね!
  1. 2012/07/30(Mon) 21:37:30 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうなアップルパイ~♪
アップルパイ大好きなんです~
私も市販のパイ生地使いますよ!
出来立てほやほやはおいしいですよね~
娘が良く作ってくれてたな~・・しみじみ(*^_^*)

おかずさんと仲良くランキング並んでますよ~
ポチして帰ります☆
  1. 2012/07/30(Mon) 22:07:57 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、おかず。。。さん!
先日、私のブログを訪問してくださり
初コメいただいたばかりだったのに・・・ホントに
失礼をしてしまいました。
おかず。。。さんがブログをやってらして、こうして返信できて
良かったです。^^
これからも、よろしく~。
  1. 2012/07/30(Mon) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

>pico様

こんにちは~
アップルパイにアイスクリーム~?
いやぁ~ん!めっちゃ美味しそうヤン!
明日、暑さに負けへんかったらアイス買ってこようかな~
まだアップルパイ残ってるし~
チンして食べたらいいよね^^

お庭、一緒に見て歩いてくれてるん^^
嬉しいわ~
その内にベンチも置くつもりやから
ゆっくり座ってね~i-185
  1. 2012/07/30(Mon) 22:52:59 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>キキ様

ご訪問&コメントありがとうございま~す^^
アップルパイに誘われて来て下さったんですね~
お腹空いてたんやね~(笑)
出来立て、美味しかったよ^^

私もキキさんの所にお邪魔したいな~と思ったんだけどね、
URL分からなかったから行けなかったよ~
もし良ければブログタイトル教えて下さいなi-185
  1. 2012/07/30(Mon) 22:58:40 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>桃とん様

今日のアップルパイのパイは市販だよん^^
手作りはした事あるけど、結構大変だから・・・
出来立ては美味しかったわ~

サフィニアは実際見ると茎も葉っぱも痩せてきてるけど
お花は頑張ってくれてるよi-185
いつまで咲かせてくれるのか楽しみですi-179
  1. 2012/07/30(Mon) 23:03:17 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

hiroroちゃん、ブログは怖いなぁ~i-230
私が良妻賢母だなんてとんでもない、あっと驚くタメ五郎ですよ!
大体、ご飯作って洗濯して水遣りしてる以外は
TV付けて、PC付けて、ウダウダしてるのに~(笑)
今日も何時間昼寝してたか・・・i-278

トレニアね!私、この記事書いてる時、この花の名前なんやったっけ?って思って、どっかに書いたな?と思ってちょっと探したけど見つからず、面倒臭いから書かへんかってん^^
助かるわ~hiroroさん~

うちの地植えやけど、ホンマに何もしてへんよ。まだ4月に始めたばっかりやから虫が少ないのかな~?
  1. 2012/07/30(Mon) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>楓様

ホント、出来立ては美味しかったわ~^^
娘さん、確かうちの娘と同い年やったと思うけど
うちの子はアップルパイは作った事ないわ~。
休みの日もバイトかサークルか・・・いつも忙しそうにしてるわ~
楓さんの方が娘さんと沢山遊んでるかもよi-185

ランキングってよく分からないわ~
何か数字が書いてあるけど、意味が分からへんもん。
でも、私の知ってる人は皆一緒にくっ付いて上昇出来たらいいなぁ~と思うわ^^
  1. 2012/07/30(Mon) 23:39:00 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ひらり様

来て頂いてありがとうございます^^
私が、ガーデニングやブログを始めたのは、病気がキッカケなんですよ^^たぶんねi-185
病気になって仕事辞めて、家に居るようになって、何かせな!って思って始めたのi-185
でも頑張り過ぎてしんどくならない様にしようと思ってるよ^^
続けられる間は気持ちのまま楽しむよi-179

こちこそ、これからもヨロシクお願いします^^
  1. 2012/07/30(Mon) 23:47:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは~
今日も暑いですねぇ。。

アップルパイで林檎を無事消費出来て
良かったですねぇ。。
我が家の野菜室にはちょっと古い林檎が4個。。
冷凍室には、これまた古いパイシート。
これは、作るしかありませんね(笑
美味しそう~。アイスコーヒーと合うでしょうねぇ。。ジュル。。。


ピンクのベゴニアと、白のトレニア
ブルーサルビアの色合いがさわやかでナチュラルですね!

  1. 2012/07/31(Tue) 14:50:06 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
しかし毎日暑いですね~。
手作りも頑張っていますね。
おかずちゃん達のフラ見たかったわ~
また今度、人前で踊る事があれば教えてくださいね!
投げキッス受け取りに行かせてもらいま~すV(^^)V
  1. 2012/07/31(Tue) 16:05:16 |
  2. URL |
  3. みっきーまま #-
  4. [ 編集 ]

アップルパイ、美味しそうやな~

サフィニア、綺麗に咲かせたね。
サッサが帰ってきたら、
夫婦でお出かけしてみ。

ちょっと、いいかも・・・(^^)
  1. 2012/07/31(Tue) 20:17:36 |
  2. URL |
  3. はなchanママ(コーギー好き) #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

>らび様

アップルパイ、自分で作るとお砂糖の量を調整して甘さ控えめで作れるのでいいですよねぇ~
4つ作ったけど直ぐに無くなってしまったわ!

ブルーと白とピンクの色合いね、ここはハナミズキ花壇の手前(やや右側)なんだけど、一番色合いが好きな場所なんです~^^
基本ブルーと白だけど、その中に淡いピンクが入ると私の好きな感じになるみたい^^
  1. 2012/07/31(Tue) 21:39:26 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みっきーまま様

ホンマに暑いね~
元気にしてる?
フラ、いいよ~
恥ずかしいけど、今度踊る機会があったら
連絡するわね^^
  1. 2012/07/31(Tue) 21:42:29 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ様

今度来てくれた時に
アップルパイ焼くで~
ちょ~簡単やし^^
8月中に遊べたらいいな~と思ってたけど
無理そうやし
また秋になったら遊びましょね^^
  1. 2012/07/31(Tue) 21:45:44 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/80-98b5fff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
