おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




暑過ぎたら楽しくなるん? :: 2012/07/29(Sun)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます。

今日もお付き合いヨロシクお願い致します


ブログランキングに参加していますので

右側のクマちゃんをクリックして頂けると

とっても嬉しいです~^^




昨日もあづがっだぁ~~~
その!あづいなが(中)市のでっかい夏祭りでフラを踊って来ましたよ~
待ってる間はテントの下やけど、炎天下やし・・・
踊る櫓の上は直射日光ガンガンやし~
でも踊ってるうちに何か楽しくなって来て
櫓の上から「アロ~ハ~」ってめっちゃ投げキッスして来たよ~
 
「オバちゃん、投げキッスはいらんで~」って言われてたかな~(笑)


と、ここで気を取り直して、「夏」元気色の黄色のお花「ジニア・シュークリーム」
門入って直ぐ花壇に2ポット植えただけやけど、こんなに沢山お花を咲かせてくれてますよ^^
20120729ジニアシュークリーム

ハナミズキ花壇もレンガから少し溢れるようになって・・・
20120729ハナミズキ花壇

OL&ブロ友のロッサ:ノエルさんに貰った一株のフロックスが2度目のお花を咲かせてくれました。
20120729フロックス

そして・・・
ひまわりにグルグル絡んでたグルグルを無理やり外されてヘソを曲げてたツルさんが、どうやら機嫌を直してくれたようです~^^
20120729おもちゃうり

ほらね! 先っちょはヘロヘロやけど・・・
真ん中に新しい葉っぱが出て来てるでしょ?
20120729おもちゃうり②


ちょっと安心のお知らせの後は・・・ちょっと心配な事が・・・
7月19日に種まきをしたオダマキやねんけどね
まだ変化がありませ~~~ん。
数日前までは出窓下の一日中日が当たらない場所に置いててね、ちょっとは日が当たった方がいいのかな?って思って出窓下でも数時間は日の当たる場所に移動したんやけど・・・まだ不安やから
今日、シェード花壇のお昼間は日の当たる場所に移したんです~。
20120729オダマキ②

アップ、ぼやけてます。  若干緑っぽいのは土が、かびっぽくなってるの~~~
20120729オダマキ
頑張れ!オダマキオさん!(男やったんか・・・)




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<頑張るサフィニア | top | 涼を求めてさまよう私・・・>>


comment

こんにちは~!
あぢぢ・・・で、家の中でエアコンかけっぱなしだけど、
おかずさんはフラを!?   すごいっ!
お疲れさまでしたぁ!
元気なおかずさんのところで、ツルさんも負けじと
元気になってよかった♪
オダマキオさんも頑張れ~~~♪
ジニアの黄色、すっごくきれいですね!
  1. 2012/07/29(Sun) 15:28:45 |
  2. URL |
  3. pico #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ワオ。
この暑い中炎天下でフラダンス・・・・
フラフラダンス・・・にならないようにくれぐれも熱中症に気をつけてね~~。
夢中になるとなんとかハイの心境になるのかしら・・・
見てる人もきっと元気もらえたと思うな。
おつかれsummer~~

暑い中でもお花たちも頑張ってるね。
こちらも元気もらえるわ。
  1. 2012/07/29(Sun) 16:46:02 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>pico様

普段は家の中に閉じこもって
お買い物に行くのも車でやし
普段の私ならこの時期、お水遣り以外で外に出るなんて
考えられないのに~~~(笑)
フラ踊りに行ったら
暑いけど、何かねノリノリになって元気になるわ^^
帰宅したらチョ~眠いけど・・・(笑)

ツルさん、良かったでしょ?
さてさて、どんなお花を咲かせてくれるでしょうか?
謎の植物を育てるってワクワクして面白いもんやわ^^
  1. 2012/07/29(Sun) 21:20:30 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

こんばんは~
不思議とね、踊るまでの時間、待ってる間は
も~暑いのなんのって!
こんな暑いのありえへんわ~!
って文句言ってたのに
踊り始めたら全く暑さを感じなかったから不思議~
余程踊る事が楽しかったり緊張感があったりしたんやろね^^

今は、欲しいな~って植物があっても
時期があまり良くないから
今は、じっと我慢の子して、今居る子たちが頑張ってくれるよう
お水遣りしてあげるしかないかな?
  1. 2012/07/29(Sun) 21:30:28 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんばんは~
夏祭りでのフラ、お疲れさまでした!
壇上から投げキスなんて、余裕ですねぇ。。
綺麗なお花のレイをかけて
美しかった事でしょうねぇ。。。うふふ。。

そして、ツルさんの復活、おめでとうございます。
行方を見守りたいと思います(笑

どの花壇も、モリモリして
グリーンがいっぱいになってきましたね。。
お花の白が多いので爽やかで素敵!
  1. 2012/07/29(Sun) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

フラダンス楽しそうね。
私も身体を動かすことを何かやりたいけど・・・。

オダマキオさん
送るのが少し遅かったかしら?
6月始め頃に蒔くのが良いみたいだものね。
もし出なかったら来年採れたらまた送るからね。
ガッカリしないでね。^^
  1. 2012/07/30(Mon) 00:33:36 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>らび様

こんにちは~
投げキッスなんてこんなイベントがなきゃ絶対にしないでしょ~?
だから思い切りやっちゃったよ^^

ツルさんは、日に日に元気を取り戻してる感じです。
いったいどんなお花を咲かすのか・・・
謎の所が面白いです~(笑)

クイズにして賞金を出したら面白いかも^^
  1. 2012/07/30(Mon) 15:51:33 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん様

フラダンスは身体には凄くいいみたいだよ^^
腰を痛めてる人にはちょっとキツイかもだけど
そうじゃなければ、絶対お薦めです。
3年位前から使いすぎで痛めてた右肩の治療に最近
背骨矯正に行ってるんやけどね、フラのあらゆる振りが凄く身体にいいと言われてね^^
右肩は痛いけど、フラをやってたお陰で治るのにそんなに時間は掛からないかも!
機会があれば是非やってみて~i-185

オダマキさんは、最初から日の当たる場所に置けば良かったかもしれないな~って思ってるんよ。
もう暫くは今の場所で育ててみるわ。
まだ、半分種を残してるから9月になったら撒いてみるね^^
  1. 2012/07/30(Mon) 16:01:57 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/79-6482a5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
