おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




涼を求めてさまよう私・・・ :: 2012/07/27(Fri)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます

今日もお付き合いヨロシクお願い致します。


ブログランキングに参加しています。

右側に居るクマちゃんをクリックして頂けると

とっても嬉しいです




今日は、朝から長男のお弁当を作り、お洗濯をし、昨夜帰宅して今朝は遅めの出勤で大阪へ仕事に行くサッサを駅
まで送りそのまま私は予約してた背骨矯正に行きましたよ。

最近 lunaさん (←オランダ在住の方のブログです)の所で見かけたワイヤープランツだけの鉢。
シンプルで・・・でも存在感があって涼しげで、凄く気になってしまいました。
部屋の中に植物を置く事は考えてなかったけど・・・窓辺の涼しげなワイヤープランツが頭から離れず・・・
どうしても欲しい!って思って、近くにある映画館も入ってる大型スーパーに行きました~

ワイヤープランツとエコインテリア(名前のプレートがあったケド字が小さ過ぎて読めず、帰宅してから眼鏡掛けて見たらエコインテリアって書いてました
20120727ワイヤープランツ②
本当はもっともっとお洒落にしたいケド、今日はコレで精一杯。
20120727ワイヤープランツ
出窓が少し涼しげになりましたよ~




こちらは、以前からある定番のポトスです。
20120727ポトフ


今日、午後6時過ぎてからの写真撮影。
こちら、ハナミズキ花壇のブルーサルビアですが・・・
真ん中の土の見えてる所・・・サルビア、倒れてます。
倒れてるケドお花の辺りから顔を持ち上げてる~って感じ。
20120727サルビア

ほら!こんなん!
サルビアって突然倒れながら咲くんやね~
ちょっと持ち上げようとしたらポキポキ茎が折れちゃったよ
20120727サルビア②
サルビアが倒れた所にアジュガが4つくらい植わってるんだけど
そ~っとサルビアを持ちあげたら見た限りでは1つ枯れてたよ~(泣)




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<暑過ぎたら楽しくなるん? | top | 頑張れ!ツルさん!>>


comment

こんばんは~

観葉植物も良いですよね。
お花は家の中では綺麗に咲かせられないけど、
葉っぱならあまりお世話も必要じゃないから、
私も少しだけ置いてます。^^

ブルーサルビアは倒れる前に支柱をしておけば良かったね。
折れた枝を短く切って挿しておけばつくかもよ。
私はそんな時何でも挿しておくの。^^
ダメで元々って感じで・・・。

アジュガさん残念でしたね。
  1. 2012/07/27(Fri) 22:59:12 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

おかずさん、おはようございます~
ポトスが入っているプランターボックスは
おかずさんが作ったトールの作品ですか?
可愛いうさちゃん~♪
ワイヤープランツは、いつのものかわからなくなってしまいましたが
時々、地面や鉢に挿してあげていたので
絶えることなくお家に居ます。

アジュガは、夏は暑くて元気がないのですが
そのうちに、広がって大きくなって行くので
抜いて、調整するようになりますのでがっかりしないでね~

お弁当作りや、さっささんを駅まで送ってあげたり
忙しかったですね。おつかれさまです。
手作り餃子を送ってあげたり、ナイス奥さまだわ。
  1. 2012/07/28(Sat) 11:33:35 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>のんたん様

もうね~暑くて暑くて・・・
庭にも大きな変化ないし・・・
まだ植物も少ないし・・・
家の中に「涼」を求めたのよ。
センス無さ過ぎやけどi-230
出窓もちょっと片づけなくっちゃ~デス。

ブルーサルビアって支柱があった方が良かったんやね。
ラジャ~です!
次は支柱で支えてやるぞ!
  1. 2012/07/28(Sat) 19:22:15 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび様

こんにちは~
ポトスのBOXは100斤の大き目のマスを利用して作ったものです~
使ってないコップにお水を入れてポトスを挿してるだけです^^
茎が伸びてきたら長くなった茎を切ってそのままコップに突っ込んでおくと又伸びてくるので、お水さえ枯らさなければいつも緑です^^
ちょっと前まではそんなポトスさえ枯らしてました~(笑)i-201
アジュガはサルビアを持ちあげようとしてサルビアの茎をポキポキ折ってしまったので、枯れてる(たぶん)アジュガが顔を覗かせてます^^
復活できるでしょうかね~
  1. 2012/07/28(Sat) 19:32:11 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんばんは~!
ワイヤープランツ、涼しげで素敵ですよね~!
これ、増えるし、水なんか忘れても元気!元気! (=^エ^=)
サルビアって、『突然倒れながら』咲く・・・・・に、ハマっちゃいました!
おかずさんの表現、最高~♪
でも、とっても涼やかな、素敵な色で・・・倒れても咲いててくれるのはありがたいですね。
ただ、下敷きになった子はかわいそう!(;´Д`)ノ
  1. 2012/07/28(Sat) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. pico #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

>pico様

こんにちは~
毎日暑いですね~
こう暑いと心も身体も涼しい所にしか向かいませんね~
そんな中、昨日炎天下でフラを踊って来ましたよ^^
やれば出来るんだ!って感じで楽しかったわ~

ワイヤープランツ、何かね、凄く好きみたい・・・私。
外でも中でも重宝してくれるもんね。

サルビアには倒れるんか咲くんかどっちやねん?
って聞きたい気分でしたが、次回は支柱で支えてあげたいと思ってま~~~す(笑)
  1. 2012/07/29(Sun) 11:37:26 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/78-d00effd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
