おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ツルさん、貴方はだぁ~れ^^ :: 2012/07/24(Tue)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます

今日もお付き合いヨロシクお願いします。


ブログランキングに参加しています。

右側に居るクマちゃんをクリックして頂けると

とっても嬉しいデス




一週間は晴れが続くと、昨日言ってたのに・・・
午後4時頃、急に暗くなったかと思うと雷&豪雨!
私はその頃、背骨矯正の真っ最中~
慌てて自宅に居る次男に電話したら洗濯物は取り込んだとの事。
はぁ~助かった~^^



今朝のホスタ・シャルモン!  わっ!また出た!  (毎度毎度すんませんなぁ~何せ初めてのホスタの開花で喜んでます・・・ワタシ
20120724ホスタ・シャルモン
根性で下から写したよ~
画面が見られないままの撮影にしたら上手くいったと思いませんか~
20120724ホスタ・シャルモン②

昨日も登場のひまわりさん。
picoさんにはバレちゃったけど~(笑)
よく見て下さいな~
ひまわりの茎にツルが絡んで上まで到達してますよ
20120723ひまわり
叔母からもらったひまわりの苗3個のうち、ひまわりになったのが2つ。後の1つは気が付いたらひまわりにグルグルなってた~
面倒くさいから、ツルさんにはそこで花を咲かしてちょうだいねって思ってたんやけどね・・・
今朝見たら ひまわりさんが 『お・おもいんですけど・・・』って言ってるように見えて・・・
可哀想だから「おもちゃうり」のお隣さん(チビ花壇)に移植してあげましたよ^^

                                      ↓ こちら

20120724?ツル性


20120724?ツル性②
移植した時は元気だったんだけどね・・・
さっき(午後5時ごろ)見たらへなへなになってたよ~(泣)
も~アカンかもしれん

この結果はまた明日~


ハナミズキ花壇。少しはモリモリしてきたかな~
欲を言えばレンガの小道の周りがもっと自然に緑で覆われる事^^
セダムだけでは面白くないから何か他のもミックスさせてっみようかな
20120724ハナミズキ花壇





  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<頑張れ!ツルさん! | top | まさに「夏」>>


comment

こんばんは~!
ひまわりさん大好きのツルさん、別居になっちゃったんですね!
あれ~・・・、このツルさん、よく見たら・・・我が家の琉球アサガオの葉っぱに似てます!
元気になって、きれいな花を咲かせてくれるといいですね♪

ハナミズキ花壇、すっごく素敵♪♪♪ (=^エ^=)
  1. 2012/07/24(Tue) 21:02:15 |
  2. URL |
  3. pico #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ひまわりさんに絡みついたツルは何のお花?^^

面白い?^^お菓子昨日届きました。
これで夏を乗りきれるわ。^^
家にあった種と苗を送っただけなのに、
かえって気を使わせちゃったね。
こんな気を使わなくて良かったんだよ。
でも嬉しかったよ。
ありがとう。
これからもよろしくね。^^
  1. 2012/07/24(Tue) 23:07:40 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

おかずさん、おはようございます~
おもちゃうりのトレリス越しに見える
ハナミズキ花壇が何とも言えず、良い雰囲気になってきましたね。
完璧な感じ!
セダムと、正方形の煉瓦が交互に見えますが
ここがまた、素敵なシーンでうっとり。
植物達がぐんぐん、成長していますね~。。
ポーチュラカのお花が増えたらもっと輝くでしょうね。楽しみです!
  1. 2012/07/25(Wed) 11:51:01 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>pico様

こんにちは~
アサガオの葉っぱに似てるの~?
ならそうかな?
叔母の所でゴーヤも育ててるので
もしや? と思ってたんやけど・・・
アサガオの方がいいわ!

今日の名無しのツルさんの元気は微妙~デス(焦
  1. 2012/07/25(Wed) 19:01:17 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたんさん

こんにちは~
届きましたか!
さぞ、何だ?これは!  と思われた事でしょう~(笑)
郵便でつぶれず、気兼ねせず受け取って貰えるものは何か?
と無い頭で考えましたよ~^^

あれで、是非、スカッとして
暑い夏を乗り切って下さい。
足りなくなると思うので
その時は自分で買って下さい~(笑)
  1. 2012/07/25(Wed) 19:05:52 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび様

正方形のレンガは植物を植えたり雑草を抜く時の足場にする為に置いたんだけど正解だったかも!
うっとりなんて言ってもらえると嬉しいです~
けど、まだ何か作り物感が強いので地面が自然に緑で覆われて欲しい所ですが・・・もう少しですかね~

ポーラチュカね、私もそう思ってるの!
もうちょっとワサワサになってくれたらな~って^^
  1. 2012/07/25(Wed) 19:12:33 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/76-42a2fee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
