おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




まさに「夏」 :: 2012/07/23(Mon)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます

今日もお付き合いヨロシクお願い致します。


ブログランキングに参加しています。

右側に居るクマちゃんをクリックして頂けると
 
とっても嬉しいデス




今日からこちらの地域は1週間以上晴れが続くようです。

外で活動、お仕事される方は特に気を付けて下さいね。

お家の中でも油断しないでちょくちょく水分補給した方がいいみたいですね。


今朝、ひまわりが開花していました。
草丈85cm花の直径10cmの小ぶりですが、まさに『夏』って感じです。
20120723ひまわり


ホスタ・シャルモンも少しずつ開花していますよ^^
あの黒いブツブツ・・・結局の所、何だったんでしょうか? 
お騒がせな奴でした・・・いやいや・・・騒いだのは私ですが~(笑)
20120723ホスタ・シャルモン

20120723ホスタ。シャルモン②


鉢植えにしてるハツユキカズラ・・・何故か鉢の半分に偏ってます~
行儀わるいなぁ~って見てると・・・何かの芽? って言うかもう育って来てる植物が!
20120723ハツユキカズラ


いくら私でもこれは、雑草じゃないって分かるよ~
こんな感じの見た事あるし!
育てた事あるヤツと思うよ~  ノースポールじゃないかなぁ?
20120723ハツユキカズラ鉢
答えが分かるのはいつくらいかな? お楽しみに!


ポーラチュカ、ややアップ写真再挑戦しましたよ。(もっとアップしたいケド、これ以上はボケボケになるの
今日は、前よりピンクが分かるでしょ~
20120723ポーラチュカ



暑い時期にはシェードコーナー~と言う事で、今日は少し距離を長くして。
水道の所から東側をパチリ。


                       東側
庭の図、東西を縦に
                       





20120723シェードコーナー
ハナミズキ花壇の後ろの方にもう少し高さのある植物を入れた方がいい感じ。
写真を見るとそういうのがよく分かりますね


  

                      


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<ツルさん、貴方はだぁ~れ^^ | top | ホッとするシェードコーナー>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/23(Mon) 16:41:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

個人のお庭に植えるならこれくらいの小ぶりのひまわりが可愛いね。
畑とかの広いところなら大きなひまわりも良いけど・・・。
30年位前にお庭に植えたひまわりは2階まで伸びて、
下からお花が見えないくらいでした。^^
  1. 2012/07/23(Mon) 18:03:46 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは~^^

ひまわり、さきましたね。
綺麗だなぁ~ホント~夏がきた~って感じ!
お写真、綺麗に撮れてますよ~
淡いピンクが可愛いです。。

こちらは、やっと梅雨が明けました。
これから夏本番って感じです。

  1. 2012/07/23(Mon) 21:38:41 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

>のんたんi-185

2階までのひまわりって凄いね~
ちょっと見てみたいわ~

実はあのひまわり、叔母から3つの苗をもらって植えたけど
後2つの内一つは写真のひまわりの半分くらいの高さで
もう一つは、ひまわりじゃなかってんよi-201
写真では分かりにくいけど
ひまわりの茎にくるくるツルが上がって来てててっぺんまで来てるの!何が咲くんやろ?
  1. 2012/07/24(Tue) 00:02:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>桃とん様

こんにちは~
ポーラチュカの淡いピンク、可愛いでしょ~
写真より実際の方がほんのもう少しだけピンクが濃いかも。

セミの合唱が始まると
ほんとに夏ど真ん中だな~って感じますね^^
  1. 2012/07/24(Tue) 00:09:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは~
投票ありがとう~
感謝しております。^^

  1. 2012/07/24(Tue) 17:08:54 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは~!
ひまわりの黄色、若々しい黄色で・・・とっても可愛い♪♪♪
何かが抱きついてるけど、何なんでしょうね~!楽しみです♪
ハツユキカズラのところに出ている芽は・・・私もノースポールだと思います。
これも楽しみ!!
おかずさんの庭は、本当に楽しいですね♪ (=^エ^=)
  1. 2012/07/24(Tue) 17:09:23 |
  2. URL |
  3. pico #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

>桃とん様

ど~致しまして^^
こちらこそ、毎日のご飯
何にしよっかな~って時に
桃とんさんのブログに助けて頂いてますからね^^
トップになれますよううに・・・i-185
  1. 2012/07/24(Tue) 18:11:37 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>pico様

わははははぁ~
バレちゃったね^^

叔母から貰ったひまわりの苗が3つでね、
2つはひまわりだったんだけど
もう一つは気が付いたらアップしたひまわりに絡んでひまわりより高くなりそうなのよ!
でも、面倒くさいからこのまま咲いてごらん~って思ってたんだけど・・・
今朝見たら、ひまわりさんが
「お・・・おもい・んですけど・・・」って言ってるように思えて
朝のうちにチビ花壇に(おもちゃうりのお隣)に植え替えたよ。

これ、今日のブログに書くつもりやから内緒だけど
植え替えた謎のツルさん、今、ぐったりしてます。
も~アカンかもi-183

・・・って全然内緒になってませんけど~(笑)
  1. 2012/07/24(Tue) 18:18:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/75-6b266ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
