おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ブツブツさんさようなら~ :: 2012/07/21(Sat)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます

今日もお付き合いヨロシクお願い致します。

ブログランキングに参加しています。

右側のクマちゃんをクリックして頂けると

とっても嬉しいデス




今日は、一日中どよぉ~~~ん&時々豪雨でした
朝のうちに写真を少々。

何や?このブツブツ・・・!と騒いでた
ホスタ・シャルモンさん、開花第一段階?薄紫の綺麗な色でしたよ^^

こんにちは! はじめまして

20120721シャルモン


叔母から頂いて出窓下に植えていたひまわりさん、開花スタートです。
メインのお庭には黄色の花はひまわりだけです。 
黄色も夏らしくて少しならいいかも
20120721ひまわり

気分で、↓ ここ全体をメインガーデンという事にしたよ~
ホース・ホワイトプリンセス②
← ← ← こちらの方向に門があって3~4畳程の芝生(殆ど雑草デス)のお庭があります。
     まだ名前は無いの~~ 取り敢えず「門入って直ぐガーデン」という事で~(笑)



ポーラチュカ。
このポーラチュカ、淡いピンクが凄く可愛くて好きなんだけどね、
写真では、どぉ~~~しても上手く撮れないよ
いいカメラ欲しいな。
めっちゃアップでもばっちり綺麗に撮れるやつがいいな~
20120721ポーラチュカ




スポンサーサイト


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ホッとするシェードコーナー | top | 2度目まして~~~(笑)>>


comment

おかずさん、おはようございます~
今日は、静岡は、朝方曇っています。
そちらは、いかがですか?さっささんは、芝刈りでしょうか?(笑

シャルモンちゃんのお花は、楚々として素敵ですね。
ホスタのお花は派手さはありませんが、涼しげで良いですよね~

夏花壇と言えば、ポーチュラカとひまわり!
私もポーチュラカが大好きで鉢植えをたくさん作っていましたが
最近は、無料のこぼれた種からのインパチェンスになりました!
ポーチュラカとひまわりは、こちらで楽しませていただきますね~。
ブログって、これが出来るのが最高ですね。

カメラは、デジカメでマクロ撮影が出来るものを
使っていました。
今のおかずさんのカメラには、チューリップのマークがついている
所にセットすることは出来ませんか?
私の以前のデジカメはお花のマークの所に
合わせると、近くまで寄ることが出来たのですが
どうでしょうか?メーカーによって違うかもしれませんけど。。
たくさんの機種があるので、良く分からずすみません。。
  1. 2012/07/22(Sun) 09:02:27 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは~
お久しぶりです。

そちらはお天気いかがですか。
こちら福岡は久々にいいお天気になりました。
でも、まだ梅雨明けてないんですよ~
異常気象なのかなぁ~なんか変!!!

ホスタ・シャルモンさん、淡い紫が
涼しげで素敵!!!
ひまわりさんも開花が楽しみですね。

ポーラチュカさん、綺麗に撮れてますよ。バッチリです。^^
  1. 2012/07/22(Sun) 11:49:22 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

>らび様

こんにちは~
今日は、こちらはカンカン照りです~i-1
外に出る気にもなれませ~~~ん(笑)
写真だけ撮りました^^

カメラなんだけどね、i-262のマークは付いてるし使ってるけどね、そんなに上等のカメラじゃないからかな?他の機能で撮るのと同じに見えるよ・・・。
何枚も粘って撮ってたらたまにまあまあ鮮明に写る事はあるけど、%にしたら5%もないかも。

らびさんの写真は綺麗に写ってるね^^

サッサは今週は帰って来てないの~。
暑いし暇だからさっき電話して喋ってたんだけど
サッサもする事ないからTV見てたんだって~(笑)

帰って来たらする事あるのにね~
芝刈りとか雑草抜きとか~(笑)

ポーラチュカって地植えより鉢の方が可愛いかな~
  1. 2012/07/22(Sun) 14:42:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>桃とん様

こんにちは~
まだ梅雨、明けてないんですか!
こちらは明けてるけど、日替わりで雷雨、曇り、カンカン照り~って感じでお天気も忙しそうです~(笑)
今日は、カンカン照りです。

ホスタ・シャルモンさんね、春に小さな苗をお迎えしたばかりだったからまさかお花が見れるとは思ってなくて・・・
初ホスタのお花デス。
一生忘れません!・・・・・って大袈裟なi-229

ポーラチュカは本当はお花一つをドアップで撮りたいんだけど、ど~しても出来ないの~i-241
悔しいわ~
  1. 2012/07/22(Sun) 14:52:10 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/73-ce033bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
