おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




2度目まして~~~(笑) :: 2012/07/20(Fri)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます

今日もお付き合いヨロシクお願いいたします。


ブログランキングに参加しています。

右側に居るクマちゃんをクリックして頂けると

とっても嬉しいデス




今日は、昨日と打って変わって
どよぉ~~~んと曇りです。
強い雨は降りませんが、雷がゴロゴロなっています
みなさん、お元気ですか?



昨日、近所のホームセンターに行って来ましたよ^^
で、例の「アレ」をゲットして来ました。(何や?



では、ご挨拶を・・・一発。


みなさま・・・
はじめま・・・ちゃう、ちゃう!


2度目まして~~~~
わたくし、『琉球おもちゃうり』と申します~
20120720琉球おもちゃうり

今度は『鉢入り娘』で~す
20120720琉球おもちゃうり②
前回は、地植えで、何や知らん間に根元を360度かじられてたからな・・・。
念の為に鉢植えよ!

・・・「鉢植えは最小限に」とか言いながら、そんなこんなしながら『鉢植え』が増えて行くんやろな。
きっと、この記事をお読みの方の中にもいらっしゃるんじゃぁ~ないでしょうかねぇ~




今日の庭。 東側の物干しから・・・
20120720物干しから


黒いブツブツがちょっと笑える感じだったホスタ・シャルモンさん、芽がちょっと動いたので
顔がなくなりましたよ。
何やろ?このちょと寂しい感は・・・(笑)
20120720シャルモン

シャルモンさんのちょっと笑える写真は昨日の記事を見てね^^





  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ブツブツさんさようなら~ | top | 役立ったホワイトプリンセスの鉢>>


comment

こんばんは~

今日はこちらは寒いくらいよ。

琉球おもちゃうり再挑戦するんだね。
今度こそ成功するよう祈ってる。
水遣り忘れないでね。^^
  1. 2012/07/20(Fri) 22:30:05 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

おかずさん、おはようございます~
鉢植えを増やして、困っているのは私です~(笑
やはり、鉢植えは増やさないほうが
すっきりしたお庭が出来ます!
でも、私の場合は、鉢を増やしてはいけないという
観念もなかったので、手をつけられない状態になりましたが
おかずさんは、自覚があるので大丈夫でしょう!

シャルモンさんの顔が薄くなりましたね(笑
また、濃くなって笑った顔をして欲しい(うそ

それと、琉球おもちゃうり。
リベンジがんばってくださいね。
トレリスが、可愛い実でいっぱいになりますように~。
  1. 2012/07/21(Sat) 07:57:25 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
さ・・・寒いっ!(;´Д`)ノ
昨日から天気悪くて・・・さぶいんでふ・・・。(;´Д`)ノ

シャルモンさん、お顔が2つになって、見つめ合ってるみたい!
可愛いです~♪♪♪ (=^エ^=)
琉球おもちゃうり、楽しみにしてますよ~!
  1. 2012/07/21(Sat) 13:13:40 |
  2. URL |
  3. pico #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

>のんたんi-185

こんにちは~
今日はこちらは、どよぉ~ん&暫く豪雨&ダラダラ雨デス。
晴れたり曇ったり雨降ったり忙しいね~(笑)

琉球おもちゃうり、ちゃんとお水あげるからね^^
何としてもあのカワユイ実が見てみたいしね~
  1. 2012/07/21(Sat) 15:33:13 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび様

鉢ね~
わ~育ててみたい!っていう植物さん達にちょくちょく出会ってしまうけど
庭の広さも考えて鉢が多すぎてゴチャゴチャにならないようにしなきゃね~
数ある育てたくなっちゃった植物の中からホントに育てるのを選ぶのが大変だ~i-229

琉球おもちゃうり、私も凄く楽しみ!
頑張るからね~
  1. 2012/07/21(Sat) 15:41:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>pico様

こちらは、全く寒くないわ~
お天気は悪いけど、寒くはなくて蒸し蒸ししてるよ~i-183

琉球おもちゃうり、上手に育って実がなったら
クリスマスやお正月のリースの飾りに
使えるんだって~
絶対がんばるぞ~
  1. 2012/07/21(Sat) 16:10:01 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/72-bf351aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
