おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




役立ったホワイトプリンセスの鉢 :: 2012/07/19(Thu)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます。

今日もお付き合いヨロシクお願いいたします


ブログランキングに参加しています。

右側のクマちゃんをクリックして頂けると

とっても嬉しいデス




今日もとっても暑かったですね~
皆さん体調は如何ですか?
あまり無理せず我慢し過ぎず上手にクーラーを使って元気でいましょうね


先日、サッサと園芸店巡りをした時に2種類のワイヤープランツとホワイトプリンセス、大きな鉢を買ってきて
モッコウ薔薇花壇の角っこに置きましたよ

鉢はあまり増やさないぞ~!と思ってる私ではございますが~
これが、とってもお役に立っておりまする
20120719ホワイトプリンセス②

(ホワイトプリンセスってお花は真っ白なのに蕾は先がピンクなんですね~可愛い
20120719ホワイトプリンセス

いつも水道の所から ↓ のようにホースを引っ張ってお水遣りをするんですがね、どうしてもモッコウ薔薇花壇に乗り上げてしまってたんデス・・・。柵をブスッ!とさしてせき止めてた?事もあるんですが、ホースの力が強くて柵が飛んで行ってしまってね
で、ひらめいたのが、大き目の鉢を置く事。

ホース・ホワイトプリンセス②
これ、大成功でしたよ
ええ仕事してまっせ~
こんな感じ ↓
20120719ホワイトプリンセス③




そして、ニューサイランの前に鎮座してるのが、唯一成功した挿し芽アジサイと鉢に入れ替えたルリマツリ。
とても元気デス
20120719アジサイ・オダマキ


のんたんさんから頂いたオダマキ(グリーンアップルズ・ブルーバロー)の種を撒きました。
ネットで調べると種まきは4~6月、9~11月に・・・ってなってたけど、早く撒きたくて撒いちゃったぞ!
半分は保険で置いときました
20120719オダマキ


20120719オダマキ②
早く出てこぉ~~~い!
こらこら撒いたばっかりヤン・・・子どもかいな


7月19日(木)、本日2回目のブログでした。
18日(水)のブログは、アップが遅くなって日が変わって19日になっちゃいました
宜しければ、このまま下へ下へ・・・ずずずぃ~~~っと



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<2度目まして~~~(笑) | top | 上がったり 下がったり 忙しい。>>


comment

こんばんは~

わーー
こんなに丁寧に蒔いてくれたのね。
私は地面に適当にばらまいてるわ。^^

半分秋に蒔くっていうのも良いアイデアね。^^
  1. 2012/07/19(Thu) 21:43:53 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>のんたんi-185

だって~絶対成功したいんだもん~i-185

でも・・・成功した暁には・・・
残りの種、9月になったらばらまいてみよっかなぁ~(笑)
  1. 2012/07/19(Thu) 23:38:44 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんにちは^^

関西弁がいい味出していますね
今日は、雷がゴロゴロの雨になりました
お部屋でブログを見ています^^

ペットボトルの郵便って~すごいわぁ
切り目が入っているのですか? ルリマツリの出し入れ
しないといけないし~かなり具体的に聞いてます(・・;)

白万重等は おぎはら植物園で検索してみては?
この時期は品切れかもしれないけど、秋になれば大丈夫です

ホワイトプリンセス~うちにもあります^^
うちは北側に置いてるので花付きはイマイチですが
夏も冬も強いのでいいですよ^^

どんどん素敵になるおかずガーデン
頑張って!
あ、ごめん頑張らないんやったね^^
  1. 2012/07/20(Fri) 15:18:03 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ様i-185

こんばんは~
ね、ペットボトルの郵便て凄いよね~
どんな風に入ってたかと言いますと・・・
飲み口から5㎝位下をぐるりとカットしてペットボトルを上下2つに分けます。
上部にはキリか何かで沢山穴をあけます。
で、下部に苗やメモ等を入れて上部を被せてセロテープで元の形に戻します。住所を書いた紙や切手はセロテープで回りを貼ります。
・・・って感じだよ^^
分かる~?

ホワイトプリンセス、宝塚で買ったんだけど・・・買って良かったわ~
そこそこ大きくなるんだよね~

おかずガーデン、来年の春にはみなさんに来て来て~!って言えるようになれたらいいなぁ~
  1. 2012/07/20(Fri) 19:32:33 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/71-57b62d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
