おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




上がったり 下がったり 忙しい。 :: 2012/07/19(Thu)
こんばんは~

ご訪問ありがとうございます

今日もお付き合いヨロシクお願いします。


ブログランキングに参加しています。

右側のクマちゃんをクリックして頂けると

とっても嬉しいです~




今日は水曜日でフラダンスの日でした

月末に地域の夏祭りでフラを踊るので、レッスンの後に出演メンバーで残って2時間練習していい汗かいて
気分良く帰宅しました^^

すると、目に飛び込んで来たのが、コレ!
20120718ホスタ パトリオット
昨日のシャルモンに引き続きましてホスタ・パトリオットさん!お花咲く感じになっとりマス
イエスなかなか成績いいヤンと上がりまくったその時・・・
視界の中にチラッと何か見てはいけないものが見えてしまった気分・・・



がぁ~~~~ん何や?この黒いツブツブは・・・? 昨日喜んでたシャルモンに異変が!
20120718ホスタ シャルモン
触ってみたら何かブツブツとくっいてる感じ。いいんかな・・・と思いつつ指先で軽くこすってみる。
とれない
少し力を入れてこすってみる。 1個か2個とれた!
でも全部とったら芽が痛んでしまいそうやし・・・
早くお花が咲いてくれるの待った方がいいんかな

と下がりに下がりまくってた所に
「ピンポ~~~~ン」
「郵便で~す。お荷物、ポストに入らないので~~~」



届いた荷物に落ちまくってた気分が急上昇
20120718郵便
ブロ友ののんたんさんからオダマキの種とルリマツリの苗が届きました~
こんな風にペットボトルに入れて切手貼って住所書いた紙を貼って郵便を出す事が出来るって初めてしりました
20120718郵便②
届いたルリマツリの苗もとっても元気でした^^
ちゃんと調べて大切に育てましょう

のんたんさん、本当にありがとうございました




今日は、上がったり 下がったり 忙しかったな~(笑)



今日中に!と頑張ってブログ書いてたけど、日付が変わってしまったヤン





  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<役立ったホワイトプリンセスの鉢 | top | 壁、綺麗にしたよ。>>


comment

こんにちは

ナヌナヌ?
ペットボトルに入れて苗を送ると?
はぁ~~すごいアイディアね。

植物送るときは中を見えるようにして送ると第四種 郵便物として扱われて安く送れると聞いてるけど、中を見えるようにして送る方法がわからなかったんよ。
のんたんさんすごい!!

ホスタの花楽しみね。
黒いのは虫?
なんか顔みたいで写真で見てる限りユーモラスだけど
笑ってられへんね。

凹むことの後に嬉しいことあってよかったね!
  1. 2012/07/19(Thu) 15:42:49 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
なんと・・・上がったり下がったり上がったり・・・の大忙しでしたね!
それにしてもこのプレゼント、素晴らしい~♪
ペットボトルに入れて送るって、考えも付きませんでした!
アイディア、いっただき~~~♪♪♪ (=^エ^=)

黒くて小さい粒々は・・・なんなんでしょうねぇ・・・!卵?
私もちょっとお顔に見えちゃって・・・!m(_ _)m
  1. 2012/07/19(Thu) 17:31:11 |
  2. URL |
  3. pico #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんばんは~
フラの晴れ姿。。。見てみたいものですねぇ。。ぼぉ~~~~
想像中ですよ~

今日は、お花に変化があったかなぁ?
自分のうちのホスタは気にならなくても
おかずさんの家の子が気になったりして(笑

ペットボトルに切手を貼って送るというのは
びっくりでした! そういう発想がなかったので
勉強になりましたよ~~
ありがとうございました!
  1. 2012/07/19(Thu) 19:13:57 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

凄いでしょ~
郵便屋さんがペットボトル持って門の所に立ってはった時は、なぬ?
って思ったケド・・・中味を見て感激したよ~i-176

ホスタの黒いブツブツは、何かの卵かなぁ?
くっついてるねん。
強めに擦ったら1~2個は取れたけど・・・結構擦らなアカンからほっとく方がいいかな~と思ってそのままやねん。
あれ、写真でも愛嬌ある顔みたいやけど、実物も悔しいけど可愛いねんi-230
  1. 2012/07/19(Thu) 21:07:03 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>pico様

上がったり、下がったり・・・まさしく人生山あり谷ありですね~
・・・大袈裟か!(笑)

picoさんもペットボトル郵便知らなかったんや~
ガーデニングの先輩は殆どの人は知ってるんかと思ってたわ!
ホンマにブログって情報満載やね~

あの黒いブツブツは何かの卵とちゃうかな~?
悔しいケド、可愛い顔してるわっ!・・・(笑)
  1. 2012/07/19(Thu) 21:14:54 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび様

らびさんもフラダンス習って~
一緒に踊りましょう~i-185

うちの例のブツブツホスタ君はあのままブツブツですわ~
大きな変化はございませんでしたi-230

卵か、はたまた虫のう〇ちか・・・(笑)

ペットボトル郵便、ほんと勉強になりましたね~
小人になれたらペットボトルに入ってらびさんトコに行けるのにねぇ~
  1. 2012/07/19(Thu) 21:25:13 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ペットボトルの事私もブロ友さんに教えて頂いたのよ。
無事届いて良かったわ。

ブログを初めていろんな方とお友達になれて、
知識?^^も増えて本当に良かったわ。

お料理もブロ友さんのを参考にさせていただいたりしてます。^^
  1. 2012/07/19(Thu) 21:41:38 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>のんたんi-185

ペットボトル郵便情報は、皆さん喜んで下さいましたよi-179
ホントにありがとうございました~i-185

ブログをスタートした頃はブログをしてるお友達が2人しか居なくて
寂しかったけど、子ども達が、色んな人のブログに行ってみて、コメントしたいな~って思える人の所へはコメント残しらいいねんでi-185って教えてくれて・・・
思い切ってコメントして良かったな~って思ってるよi-179

私のガーデニング、みんなに育てて貰ってるって感じがするわi-194
のんたんi-185にもありがとうデス。
  1. 2012/07/19(Thu) 23:33:58 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/70-edec25be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
