おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




冷凍してレンジするおかず & 現在のえらい事になってる花壇 :: 2012/03/25(Sun)
今、単身赴任中のサッサ(旦那)に送る為、冷凍してレンジしても美味しいおかずを研究しとります。
と、言うか~取り敢えず作って送って、食べてもらって
美味しかったら成功。
イマイチだったら、研究の余地あり!って感じであります!

今日は、今までで一番成功したおかずの紹介でございます。



一人暮らしだと野菜が摂りにくいでしょ?
で、考えたのが「味噌汁セット」と「お鍋セット」
たぶん、野菜なら何でもいいんじゃないかな?と思いますが、今回私が使ったのは下記のものです。


野菜セットペイント

作り方は、簡単。お味噌汁にしたければ、お鍋に一人分のお味噌汁を作ってセットを入れるだけ。
お鍋が食べたい時は、お鍋に水だけでもいいし、だし醤油入れたり、中華風にするならウェイパーをいれたりして沸騰させて、お鍋セットを入れるだけ。お豆腐やお肉等は少量のを用意してね
いつも豚ロース肉しゃぶしゃぶ用を安い時に大量にゲットして100gずつラップして冷凍にするんだけどそれも野菜を入れる時に一緒に入れてるといいよ。
大量肉の写真、アップしそこねたから又、今度~



無題

そうそう、きのこ類は火を通さずそのまま冷凍してもOKです。
冷凍室のスペースがあれば、安い時に大量にゲットして冷凍しとくといいですよ






そして・・・ここからが問題のえらい事になってる花壇達ですゥ~

うちは水道代がビックリする程高くて、花壇作って何か植えるにしても地植えで、しかも水はそんなにあげなくても自力で生きて行ける子だけにしよ!と考えてました。
悲しいから少し位はお花も植えようとは思ってましたが・・・。
一年経って悲しい結果になっとります。
反省・・・
2012年3月25日の花壇。ひどい~
 
反省した結果、
そして、色々考えた結果、
ガーデニングをもうちょっと楽しむ為にも
もう少し可愛くしようと
水遣りの範囲が広くなくて可愛いお庭にする為に
もう少しレンガを使ったり
オーナメントを飾ったりしてみようと思ってます。

今日も来て下さってありがとうございます。
ぽちっとして頂けると嬉しくてピョンピョンします。
  


  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<豚ロースしゃぶしゃぶ用お肉ゲッチュ~ & ・・・ | top | 鶏ムネ肉マヨポン炒め & ・・・>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/26(Mon) 12:43:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/7-9d2d5276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
