おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




壁、綺麗にしたよ。 :: 2012/07/17(Tue)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます

今日もお付き合いヨロシクお願いします。


ブログランキングに参加しています。

右側に居るクマちゃんをクリックして頂けると

とっても嬉しいデス




昨日、シェード花壇の後ろの壁がばっちい!とぼやいてた私ですが・・・
rinさんのアドバイスでホースのストレートを使って綺麗にする事が出来ました^^

20年振りくらいの掃除デス。ストレートの強い水力で半分くらい取れて、後半分は軽くタワシで擦って
またストレートでお水を当てると直ぐに綺麗に落ちました
20120717シェード花壇

お陰様で『ニューサイラン』
昨日はバックがばっちくてなんか 
どよぉ~~~んって感じだったけど、同じ時間に撮影した今日は・・・
綺麗な葉色が皆さんに伝わりますか?
20120717ニューサイラン
rinさん、ありがとう



同じシェード花壇に居るホスタ・シャルモンですが・・・
ひょとして、これはお花が咲く感じ???
20120717ホスタ シャルモン②

ピンボケやけど、これ、咲きますなぁ~ ニカッ
春にうちにお嫁に来たばっかりやから今年はお花とはご対面出来ないやろな~と諦めてたから
うれぴぃわ~
何色のお花が咲くんやろ?
ワクワク・・・
20120717ホスタ シャルモン




連休は帰宅してたサッサですが、今日は又東京へ戻りました。

昨日、お庭で何やらゴソゴソしてるなぁ~と思ってたら・・・
こんなんしてました。

フェンスにキズが付かないようにもう使わないカーペットをカットしてフックの下に敷いてました

20120717セダム
サッサ、あれで(あれでって、知らんやんな~)結構こまめデス。
例えば、お客さんが来はるからと私が掃除をしてると、参加してくれて掃除機の先っちょにブラシを付けて隅から隅までとことん掃除を始めます。

出窓下に多肉やオーナメントを飾る棚が早く欲しくて
私が作ろかな~~~って言ったんですがね、フェンスにキズをつける人は信用出来ないらしく・・・
何しでかすか分からんから僕が作る!って言ってました

早く欲しいけど、
暑いし・・・
まっ、いいか~






  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<上がったり 下がったり 忙しい。 | top | 新しい仲間達>>


comment

おはようございます~
ブロック塀綺麗になりましたね!
ホースで汚れを落としたんですね~♪
見違えるようです!
綺麗になったついでに?おかずさん、ダイナミックにペイントしたらどうでしょう~!?
ブルーなんか綺麗だと思いまーす(^^)/
上に写ってるラティスのブルー?グリーン?が綺麗です~
でも。。
熱中症になるから今はダメですよ~(@_@;)

ホスタの花が咲きそうですね~
早くないですか。。
楽しみです♪
  1. 2012/07/18(Wed) 09:45:58 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは~
ブロック塀が綺麗になりましたね~。明るさが違いますね!
よく、がんばりましたね。これは、さっささんも、うなったことでしょう(笑
さっささんて、うちの芝奉行と行動が似ている所が少しあるかも。。。
私も、あまり小さい事は気にならないので(笑

今日は、母の美容院だったのですが
私も、ロングから、思い切りショートに切ってもらいました。
枝毛が気になったのですっきりしました。
また、冬に向けて長くします!

ホスタのお花を見る事が出来て、うれしいですね♪
  1. 2012/07/18(Wed) 11:36:39 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

だんだん緑が多くなってきましたね。
ホスタ、良かったですね。咲きそうですね。
ブロックが綺麗になってニューサイラン映えてますよ。
暑くなって我が家は水やり2回に増やしました。
蚊と戦いながらの水やりです。
アウトドア用スプレー 我が家も数年前から使ってますが、
良く効きますよ。通常はコロスケ用蚊取り線香です
(コロスケがいるので長時間庭にいるときしか使用しません)
少々お高いのとすぐに無くなるのが難点ですけどんね。
  1. 2012/07/18(Wed) 11:36:43 |
  2. URL |
  3. ころはな #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんばんは♪

こちらへ伺うのが遅くなりすみませんでした。
おかずさんは関西にお住まいなのですね。
私は神戸出身なのですよ。三田や宝塚が出てきて懐かしく思いました。

塀をお掃除されたのですね。大変でしたでしょうけれど気持ちが良いですね。
私のところは1年で煉瓦が苔色になり滑って危ないので春になると
いつも苔を落とすのですが、これがいつも大変で。
ガーデニングは結構力仕事ですね!

ぽちっ♪

  1. 2012/07/18(Wed) 20:17:35 |
  2. URL |
  3. luna #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

何でもやってくれるサッサさん。
良いねーーー。
綺麗になった。
ありがとー。
っておだてて何でもやって貰いましょう。^^

ってこのコメントサッサさん見るの?
  1. 2012/07/18(Wed) 21:49:27 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>楓 さま

ブロック塀、ペイントしたらいい感じになるやろね~

たぶん、うちのサッサは、えぇぇぇ~~~~i-282
って言うと思うケドね~(笑)

そういうトコ融通がきかんのよねi-230
 
ブロックに直接塗り塗りはアカンけど、ワンクッションあったらいいと思うわ!花壇に合う何かを考えてみてもいいな!

ホスタの花、またアップするからねi-236
  1. 2012/07/18(Wed) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび 様

折角ブロック綺麗にしたけど・・・そういや今夜の電話では
私のブログを見た感想
「カーペットを敷いた事書いてたな~」って言ってたけど
壁綺麗になった事、うならへんかったわ!
アカンやん!

私も、実は・・・お奉行様とサッサ、似てるかも!と思ってましたが
お奉行様相手に恐れ多くて・・・言えませんでした(大笑)

サッサは甘いもんは好きだけど、ゴルフのTV見て打ちっ放し行ってますよ~

  1. 2012/07/18(Wed) 22:46:08 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ころはな様

ホスタ、うちに来て2.3か月でしょ~
まさか、お花が見れるとは思ってなかったから
今からワクワクしています^^
いつも皆さんのブログで見てたものが自分の庭で見れるんや~i-179

スプレー、風の少ない時に使ったけど
確かに効いてたと思うわ~
8時間効き目あるからと言ってもお庭に出るのはせいぜい
お水遣りとちょっとだけ花殻摘みくらいな短時間なもんやから
何か勿体無くて使われへんわ・・・。
もう少し涼しくなって少し時間掛けて雑草抜く時とかに使おうかな~
  1. 2012/07/18(Wed) 22:55:48 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>luna様

こんばんは~
ご訪問ありがとうございますi-179
神戸のご出身ですか・・・
私の母が神戸西区の出身です
会話する時「・・・・しとぉよ~」って言いますよね^^

うちは大阪の茨木という所ですi-185

ブロックの掃除は築ほぼ20年目にして初の掃除だったにもかかわらず、5分も掛からなかったかも!楽チンでしたあ~

レンガは大変そうですね。
うちもレンガの小道を作ったので一年に一度くらいはデッキブラシでゴシゴシしなきゃだめなんだろうな~
  1. 2012/07/18(Wed) 23:08:54 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん様

そそうそう^^
おだてる。喜ぶ。すねる。泣き真似する。怒る・・・などなど
色々技を使ってお仕事やってもらいます~^^

サッサ、ブログ読んではるよ~^^

私の技、バレたかな~(笑)
  1. 2012/07/18(Wed) 23:19:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/69-62b1daa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
