おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ついにクレマチスを・・・ :: 2012/07/13(Fri)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます。

今日もお付き合いヨロシクお願いします


ブログランキングに参加しています。

右側に居るクマちゃんをクリックして頂けたら

と~~~っても嬉しいです






今日のハナミズキ花壇です。
本当は、植物と植物の間がポコポコ空かずに
いい感じに埋まって欲しい所ですが・・・
これが、何を植えたらいいのか分からないのであります
レンガからも少し溢れる感じになってくれたらもっと嬉しいけど。

明日から3連休だし、サッサが帰って来るので
ちょっと遠出して植物見に行きたいな~
と、早速企んでます~
サッサはまだ知らない話しだよ~
20120713ハナミズキ花壇
ハナミズキ花壇の後ろにはブロックがあって、ちょっと気になるからね・・・



少し前に「ハツユキカズラ」を買って壁際に植えましたよ
常緑低木のツル性なのでフェンスを立てて絡ませてブロックをブロック~・・・なんちゃって

20120713ハツユキカズラ

シェード花壇のヒューケラ3兄弟。
20120713ヒューケラ3兄弟

真ん中花壇のサルビア、インパチェス、ポーラチュカ。
20120713真ん中花壇

このポーラチュカは、元気がない事が多いけど、たまに花を持ちあげて元気になるよ
20120713ポーラチュカ




こちらは、ハナミズキ花壇前から東側を撮った一枚。
右手に見えてるのが出窓下花壇、正面に見えるのがアーチを設置した所。
ここ数日、南花壇の壁際に作ったラティスのフェンスにクレマチスを絡ませようかな~と色々検討してきたんやけどね、何人かの方とコメントをやり取りさせて頂いて秋冬は全く日が当たらないから難しいかなあ~?と思い始めて・・・
ふと、思いついたんだよね!
アーチにモッコウ薔薇は決めてたけど、反対側からクレマチスを絡ませたらいいヤンって!
20120713アーチ
クレマチスは、「白万重」にしようと思ってま~す




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<園芸店巡りだよ | top | まだまだ変化しまっせ~>>


comment

こんにちは

ゴメンゴメン。
まいさんのリンク先ショップにしたらよかったね。
こちらです↓

***   Chi's garden   ***
http://auricula.ocnk.net/

また新しいの入ってるから気が向いたら行って見てね。
まいさんは豊中だから取りに行ってもいいみたいよ。
好みがマニアックだから面白いよ。

うちのハツユキカズラ、どんどん伸びてどうしよう・・・?
ぐらいの勢いです。
おかずちゃんとこも直ぐ大きくなるよ。

テイカカズラもまだ枯れずに刺さってま~す。

  1. 2012/07/13(Fri) 15:26:58 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

アドレスありがとう~
まいさんとこで教えて貰って無事、ショプに行けましたよ。
お店始められたばっかりなんですね^^
これからが楽しみデス。

ハツユキカズラ、色がいいよね~
後ろのフェンスに絡まってブロックをしっかり隠して欲しいわ~

ティカカズラ!頑張れ~
  1. 2012/07/13(Fri) 20:41:22 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

今は淋しいけどそのうちどのお花も大きくなってモリモリになるわよー。
ちょっと邪魔ね。
と思うくらいにね。^^

白万重は綺麗な花だよ。
良い苗が見つかると良いね。^^
  1. 2012/07/13(Fri) 22:37:19 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

何々? モッコウバラと白万重~ふんふん
モッコウバラの成長はすごいですよ
白万重呑み込まれないように^^
もし、一緒に咲かせたいなら、クレマチスは少し早咲きの一季咲きの
方がいいかも~ えっ?そんな事思ってない? 済みません(・・;)

レンガから溢れる感じ~インパチェンスやペチュニアをもう少し
レンガ寄りに植えたら成長と共にレンガをおおうようになると思うけど。

3連休~さっささんと楽しんできて下さいね^^
  1. 2012/07/13(Fri) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんばんは~
植物を見にお出掛け楽しんできて下さいね!
さっささんは、甘いものは好きですか?
うちの芝奉行は、甘いものが嫌いなので
パフェとか食べてくれないのよねぇ。。
食べている所を見るのもいやみたいです(笑
今日は、息子が帰ってきたので
久しぶりに、ゴールデンスプーンで
フローズンヨーグルトを買ってきて食べました。
彼は、お酒も甘いものもOKなんです!

お庭の植物達のお花が増えてきましたね。
賑やかになってきました。
これから、更に明るくなりそうですね。
  1. 2012/07/13(Fri) 23:36:21 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>のんたんi-185

こんばんは~
白万重ね、近所のHCでは、まず置いてないからね~
ちょっと遠方へ・・・
絶対にゲットするぞ~お~!
  1. 2012/07/14(Sat) 00:09:08 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ様

こんばんは~
モッコウ薔薇の成長が凄かったら
咲くのは別の方がいいんかなぁ?
そうなると・・・
白万重の遅咲きってのがあるんかえ?

レンガ寄りにねi-185
何か探して来るわ!

連休中にまたまた変化しませぇ~(笑)
  1. 2012/07/14(Sat) 00:16:37 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび様

こんばんは~
うちのサッサは甘いもん大好きだよ~
「僕、パフェ食べよ~っと。」って喜んでパクパク食べてるわi-269
金色のスプーンでヨーグルトを食べたんかと思った~(笑)
えらい上等なスプーンで食べるんやな~ってi-229
ネットで調べたら大阪にもお店あるんやね。
是非、今度サッサと行ってくるわね。

  1. 2012/07/14(Sat) 00:22:53 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました♪

とってもとっても、と~~~っても広いお庭なんですね。
これだけの“舞台”があったら、ガーデニングも楽しそう♪
色々計画されているようですね。
どんなお庭が完成するのか…作っている間中楽しめますね。

うちのベランダは…多分、おかずさんの玄関アプローチの
段になっている位の広さしかないかも…。
それも、横長でしゃがむのも一苦労する狭さです。^^;

ホント、色んな楽しみ方がありますよ…ね^m^
  1. 2012/07/14(Sat) 13:21:16 |
  2. URL |
  3. ぴか #WN5FwF9.
  4. [ 編集 ]

>ぴか様

ご訪問ありがとうございます~i-179
ガーデニングの出来る庭を持ってる事
感謝な事やな~って思う今日この頃のおかずデス。

ぴかさんの所で多肉を見て
益々興味を持ってしまいました^^
手作りのワイヤーやクラフト、凄過ぎデス。
ワイヤーは私には厳しいかもしれないけど
材木で作るお家は、ひょっとしたら作れるかも!

出窓下にそんなコーナーを作れたら頑張ってみるね!

また、楽しみが増えました。

  1. 2012/07/14(Sat) 21:49:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/66-97c0892e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
