おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日も暑い~ :: 2012/07/10(Tue)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます

今日もお付き合いヨロシクお願いします。


ブログランキングに参加しています。

右側にいるクマちゃんをクリックして頂けると

と~~~~っても嬉しいです




今日は、午前中にブログ書いちゃお~って思ってPCの前に座る事10回以上・・・
実家や親戚の家が近所にあるので、座ったらお呼びがあり~電話あり~最後には母が休憩しよか~とメロン持って来てうちに上がり込み叔父、叔母呼んで休憩タイム。
メロン、美味しかったんですけどね、
相手の都合を聞かずゴーゴー!ってのは、年寄だからですかねぇ~



と、ちょっと愚痴った所で・・・

今朝のお花。


OL&ブロ友のロッサ=ノエルさんとこで貰ったフロックス、咲きました。
どんどん増えるらしいですね。
20120710フロックス


ハナミズキ花壇の一番前のピンクのベゴニア。葉っぱが分厚くって水分を蓄えてるので夏に強いそうで今から活躍が期待される子達です
20120710ベゴニア



ニーレンベルギアオーガスタ・・・はぁ~長い名前。
これだけちゃうけど、お花の名前って長すぎるの多いね~
覚えられへん
写真では紫色が薄いけど、実際はもう少し濃くって綺麗です~
20120710ニーレンベルギアオーガスタ

これ、最近買って来たんやけど、名前書いてなかったん。
聞いて来るのわすれちった
20120710名無し




昨日の晩ご飯、ナス、キューり、お揚げさん等を使ったソーメンにしました
私が作ると「ド~~ン」「バ~~ン」ってなってお洒落な盛り付けへたっぴだけど、「桃とん」さんは凄くお上手ですよ
うちは、大葉が余ってたから大葉も使いました~

ブロ友の「のんたん」さんの所でアップされてた「桃とん」さんのブログで紹介されてます。
作り方の詳細は「のんたん」さん経由で「桃とん」さんトコに行ってみてね

20120710ソーメン
のんたんさん』← のんたんさんのブログへはココをクリックです。







  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<まだまだ変化しまっせ~ | top | 初寄せ植え?ハンギング?>>


comment

こんちは

白のフロックス・・
いいなぁ。いいなぁ。
うちの白だったはずのフロックスはだんだんピンクが濃くなってるけどよく咲いてる。
やっぱり白が良かったなぁ。

ニーレンベルギア、好きやわ。
ふわふわした感じでしだれながら咲くお花もかわいいしね。
ハンギングにも合うよ。

下の白い花はトレニアだと思うけど。
白が増えると清涼感増して爽やかでいいね。

あ~~暑い暑い。
言わんとこおもても口に出るわ。
  1. 2012/07/10(Tue) 17:40:11 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

トレニアかぁ~
ありがとう。メモしとこ~
ニーレンベルギアね、可愛いねんけど地植えより
ハンギングの方が良さそうやね~
・・・こうやって地植え、地植えゆうてるのに
鉢が増えていきそうやねん。
怖いよぉ~~~i-183

しかし暑いなぁ~
毎年の事やけど・・・。
  1. 2012/07/10(Tue) 21:41:47 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

白のフロックスうちにもあるのよ。
去年かって鉢で育てて今年地植えにしました。
どんどん増えるの?
大好きだから嬉しいな。

ブログ紹介してくれてありがとう。^^
私も大葉やミョウガも入れちゃった。^^
  1. 2012/07/10(Tue) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんばんは~^^

フロックス綺麗ですね。
そんなにどんどん増えるんですか~
いいなぁ~うちにも欲しいデス。

つくれぼ有難うございます。
綺麗に盛り付けらて素敵!
器も涼しげでとっても美味しいそうです。^^
  1. 2012/07/10(Tue) 23:10:15 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~す(^^)!
次々と出てくるおかずちゃんのアイデアと行動力に感動してます。

トレニアは厚い夏でも成長が早いしお水さえ欠かさなかったら次から次へといっぱいお花が咲きますよね!!!

うちにもいるいる、相手の都合聞かずにゴーゴー・・・分かるわ~(笑)

土日誰も遊んでくれなくてつまらんかったって言ってたけど私でよければHSでもどこでもお付き合いしますのでご連絡くださいネ(*^^*)

夏野菜が入ったおそうめん,我が家には野菜嫌いがいるので無理だけど美味しそう!

おかずちゃんのブロ友のブログも拝見させてもらってます。
みなさん凄いですね!

最近、愛犬の散歩コースにおかず邸の前を通ることがあっておかずガーデンをチラッと見ています。
入り口近くに可愛いランタンみたいの前からありましたか?
夜も素敵な雰囲気になりそうですね!
熱中症には気をつけてねv(^^)b
  1. 2012/07/11(Wed) 09:44:08 |
  2. URL |
  3. みっきーまま #-
  4. [ 編集 ]

>のんたんi-185

フロックス、友人宅では凄く増えてて群になって咲いてて綺麗だったよ~
ハナミズキの足元近くに植えたんだけど
群になって咲いてくれるのが楽しみやわ~
  1. 2012/07/11(Wed) 10:17:59 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>桃とん 様

いやいや・・・お恥ずかしいi-201
おっさんやから麺隠れてるしぃ~
いつもそうなんですけど
具がついつい多くなる私。
しかもタネ明かしすると~
あの器、1個しかないんです~i-229
何かのおまけ?
家族の皆さんは、カレー皿でした~チャンチャンi-228
  1. 2012/07/11(Wed) 10:23:24 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みっきーまま様

こんにちは~
アイディアはね、ブログの皆さんから貰ってるねんよi-185
有り難い事やわ。ほんまに・・・。
ガーデニングしよ~って思い立った時から
色々お手本を見せて貰えるんやから
しかも、家に居ながらねi-179

あのランプはひょっとしたら1年は過ぎてるかもよ。
あそこ、足元暗いと段差があるから危なくてね、
で、お洒落やと思って買ったけど、ホンマのランプみたいに
ぼぉ~っと光るから
足元照らす役目は全くはたしてないねんi-229

今度、寂しい時は、絶対に連絡するし~~~~i-185
  1. 2012/07/11(Wed) 10:33:59 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/64-062f15cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
