おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初寄せ植え?ハンギング? :: 2012/07/08(Sun)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます。

今日もお付き合いヨロシクお願いします。


ブログランキングに参加しています。

右側のクマちゃんをクリックして頂けると

すご~~~く嬉しいです





あづいでずね゛~~~~~
誰も遊んでくれないしぃ~
庭に出ても暑いしぃ~
特にする事ないしぃ~(雑草とかサッサの芝生コーナーはほったらかしですけど・・・そっとしといて~)
面白くないから昨日に引き続き一人ぼっちでHCに行って来たよ。

  これ、どう?  水性だから植物にかかってもいいんだって。
20120708蚊取り
今日午後4時頃にちょこちょこっと作業したけど暑すぎて蚊は出て来そうになかったから今日は使ってないんやけどね。今度使った時は、結果報告しますね~
一か所に座り込んでする雑草抜きの時がいいのかも。






とうとう手を出してしまいましたヤン。
私のガーデニングは、「楽して楽しむ」をモットーに、基本地植えで薔薇は2種類くらいで、鉢は必要に応じて若干~って思ってるんですが・・・
お邪魔させて頂く皆さんのお庭が素敵過ぎて・・・ヤバイことになりつつある今日この頃・・・。

この ↓ 鉢から溢れて垂れてる感じのが作りたくて・・・作ってしまったよ

20120708初寄

全体 ↓ を見ると笑ってしまうけど・・・初めてやから許してちょ!

20120708初寄せ植え
何を入れたかと言うと~
一番奥の背の高いのがチョコレートレペンス1株、白のインパチェンス2株。
垂れてる左がシルバーフォール、右が・・・あっ!名前忘れた でもよくあるヤツですぅ~



今日は最初にも書きましたけど、家族は誰も遊んでくれないから「はぁ~つまらんなぁ・・・」と思っていて
らびさん』のブログを見にいったら「アガパンサス」の苗がアップされてて・・・色んな方の所で綺麗に咲いてるのを見てて「欲しい!」と思ってたから・・・だから・・・

「ごちゃごちゃゆうてんと、買いました!」ってゆうたらいいやろ!   『らびさん』の所をクリックしたららびさんのブログに行けますよ~

20120708.jpg
早速、ハーブ花壇に植えました。
ハーブじゃないけど、アガパンサスは結構強い子みたいやからハーブにも負けないやろう!と勝負に出ましたよ
植えてから、もう一度らびさんとこ覗いたら「斑入りアガパンサス」やった!
ネットで調べたらメチャメチャ可愛い~。
普通のも勿論好きやけど、なんなん?この可愛さ・・・(ネットで調べるならティンカーベル アガパンサスで)
いずれは、これも・・・



買って来た花苗を植え終わってウロウロしてると・・・
「くさっ!
うん〇さんのようで、うん〇さんで無いベンベン なんて歌って息継ぎするのを躊躇するくらい臭いにおい・・・一体何処から?  クンクン・・・





ここやん ↓
20120708臭いサフィ
まだまだいけそうなサフィニアだけど、臭かった。
たまたま? 雨が沢山降った後に暑くなったから蒸れてるんやろか?
お客さんが来たら「臭い家」って思われるヤン!




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<今日も暑い~ | top | シェード花壇に仲間入り>>


comment

こんばんは~
おかずさんのブログの更新の速さについていけない楓であります^_^;
今日はコメント一番乗り!やった!
寄せ植えされたんですね~
私も鉢植えは水やりが面倒なので地植え派です(^^)/
右の垂れてるのはワイヤープランツです♪
私も地植えしてますよ~
すっごい繁殖力です。。

アガパンサスってそんなにきれいなんですか~
私も植えた~い。
らびさんのブログに行ってみよう~っと♪
  1. 2012/07/08(Sun) 21:17:06 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集 ]

>楓 さま

一等賞おめでとうございます~パチパチパチi-179

そやそや!ワイヤープランツ!
ありがとうi-185

アガパンサスは今、沢山の方のお庭に咲いてるけど
らびさんとこの苗は「斑入りアガパンサス」って言って
ネットで調べたらメッチャ綺麗なカワユイお花やってん~
絶対欲しいわ!
  1. 2012/07/08(Sun) 21:37:18 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>楓 様

ネットで調べる時は「ティンカーベル アガパンサス」で調べてね~
  1. 2012/07/08(Sun) 21:55:14 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

私は蚊取り線香抱えて歩いてるよ。^^

臭いサフィニア?
初めて聞いたよ。(^・^)
  1. 2012/07/08(Sun) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!
ティンカーベル アガパンサス見てきました~♪
班入りでしかも普通より小さめ♪
かわいいお花でした~!
楽天で見たんですけど品切れでしたね~><
他のネットショップ見て見ます~♪
  1. 2012/07/08(Sun) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集 ]

>のんたんi-185

私もぶら下げて歩けるタイプのも一緒に買っとこ~と思ってんけどね
あのスプレーの近くに売ってなかったから探すの面倒くさくって買わなかったわ。
でも、買お~っと。

サフィニア、ほんまに臭かってん。
のんたんさんとこにある?サフィニア。
メッチャ雨降った後にカンカン照りの日があったらちょっと匂ってみてみてi-201
鼻もげるで~i-183  たぶん。
  1. 2012/07/08(Sun) 23:07:39 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは~
8時間蚊がいなくなるバリアってすごくないですか?(笑
私も試してみたいなぁ。今日見てきます!

サフィニアですが、今までそんなに過激な臭いを
感じた事はないのですが。。。
文章が面白くて笑ってしまいました。。。
本当におかずさんて、毎回、面白いわぁ。。。ぷぷ。。。
楽しませていただいております。
  1. 2012/07/09(Mon) 11:49:53 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>らびさんi-185

こんにちは~
スプレー買って来ましたかぁ~~(笑)
暑いと、外に出る気になれず・・・いつ使うのか? 私・・・。

今日のサフィニアは昨日よか全然ましだったわ。
鼻近づけたよi-230

でも、サフィニアって満開の時はあんなに素敵やのに
臭いはイマイチで残念な子やな・・・。
いい匂いやったら満点やのに。

人間、笑うと免疫力がアップして元気になれます。
らびさんの健康に貢献出来てるなら、チョ~嬉しいよ~
いつでも笑いに来てね!
  1. 2012/07/09(Mon) 14:48:38 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

チース

花につく虫も嫌やけど庭に出たら寄ってくる蚊も嫌やね。
普段は虫もつかんのに。

私は今年腕に巻くブレスレットみたいな虫よけ買ったよ。
でもねすぐつけるの忘れて庭に出てしまうのよ。

ハンギング。いいわぁ。
私も大好き。
しだれたり風でそよそよしたりするの大好きやわ。
ワイヤープランツはすっごく強くてどんどん大きくなるから鉢が丁度ええんちゃう?

サフィニア、って臭いの?
知らんかった・・・
  1. 2012/07/09(Mon) 16:33:26 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

いよっ!
hiroroさん、虫もくっつくいい女ちゃうん?(笑)

あれは空中に浮いてるからハンギングっていう方やんね?
初めて見よう見まねでしたけど、シルバーフォール、全部納まりきれんと半分飛び出てるねんでぇ~隠れてるけど(笑)

サフィニア・・・あのブログアップした日は、鼻もげそうやったi-183
今日は酷くなかったけど、いい匂いはせえへんねi-230
  1. 2012/07/09(Mon) 20:04:52 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/09(Mon) 20:59:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/63-02ebbc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
