おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




フラワーBOXにペイント :: 2012/07/04(Wed)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます。

今日もお付き合いヨロシクお願いします。


ブログランキングに参加しています。

右側のクマちゃんをクリックして頂けると

と~~~~っても嬉しいです




さて、今日は水曜日。フラダンスに行き、それから髪のカットに行き2時半に帰宅。

昨日作ったフラワーBOXにペイントするかしないかグダグダしていましたが・・・一筆で書ける簡単なのにする

事に。

2色使ってダブルシェードという方法で一筆で葉っぱを書きましたよ。

以前作った窓の色(ケープコッドブルー)と

新たな色のソフトグレーで・・・。

平たい筆の先っちょの半分にケープコッドブルー、半分にソフトグレーをつけてその真ん中にグラデーションが出

るように筆を使うやり方です。

こんなん出来ましたよ


20120704トール③
あっさりと・・・    (ペイントのへたっぴがバレるので、どアップはご勘弁を・・・)


お花の引き立て役でございます。
20120704トール⑤



取り敢えずフェンスに取り付けてみました。

暫くはここで。

真ん中のちびフェンス、緑色は窓のケープコッドブルーに変えましょう
20120704フェンス





  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<うちのホスタ達 と インパチェンス | top | フラワーBOX作ったよ~>>


comment

こんばんは~

素敵に出来上がりましたね。
ペイントとっても上手よ。
グラデーションが素敵!
セダムが大きく育って垂れ下がるとまた一段と素敵になるわね。^^

それにしても電動工具があるなんて本格的だわ。
  1. 2012/07/04(Wed) 22:02:51 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

おかずさん、おはようございます~
素敵なペイントが出来ましたね~
シンプルで、色合いも大好きです。
周りがとても明るくなった感じがして
好感度アップですね!
世界に一つしかない小物ですね~。

そして、インパチェンスのお返事が遅くなりましたが
今日の私のブログにのせてありますので
見て下さいね(笑
分かりにくいかも知れませんが
周りのにある鉢や、地面にたくさん育ちます。
ただし、今頃から、大きくなり始めます。
うちの場合、お店のハウスの子よりも成長は遅れています。

今日のお写真を見ると、とてもグリーンが増えてきた感じ。
進化してきましたね♪ 私は、減らさないと~~(笑
  1. 2012/07/05(Thu) 10:13:39 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>のんたん様

ありがと~
ケープコッドブルーは決めてたんだけど、2色目は何がいいかな?
ってちょと考えたよi-185
ペイントが目立たないように・・・って。 

電動工具は、トールペイントをしてた時、ホームセンターで安い木を買って来てカットしてたから、持ってるんよi-179
  1. 2012/07/05(Thu) 14:01:28 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび様

雑な塗り方は置いといて・・・
色合いは私も好き~i-185

これからも何か小物を作った時は、このブルーとグレーとオフホワイトを基本の色にするつもりだよ~

あの、緑色のフェンス、塗り替えなきゃね!

でも、エンジンかかるの遅いからいつになる事やら・・・i-229

インパチェスの事・・・ブログにお邪魔して来ました。よく分かりましたよ。ありがとうございました~。
  1. 2012/07/05(Thu) 14:09:24 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

すてき~~~!
とってもあっさりとした色使い。
グラデーションがまた素敵♪
お庭の雰囲気にピッタリ!
おかずさん、凄いです~~~♪ (=^エ^=)
  1. 2012/07/05(Thu) 18:54:30 |
  2. URL |
  3. pico #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

さっすがぁ~~
何年もされてるキャリアというのはやっぱりすごいです。
身についてるものがあるわ。

何気ない線とか葉っぱ1枚も、やったことないもんには描けるもんではないのよ。
それを二刀流でサラさらっと描くなんて爪を隠した能あるタカですわ。
素晴らし~~

これからもいろいろ作って見せてね~~
教えてね~~
  1. 2012/07/05(Thu) 19:10:59 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

boxの絵~いい色合いですね
これをサッと書くのも又すごい^^

緑も増えていい感じになってきています
しかも、憧れの毎日更新~これ又すごい!

インパチェンス~私の庭の定番です
日陰の方がいいなんて、家の為にある花^^

毎年こぼれダネで出るのですが、色がだんだん偏ってくるので
今年は種蒔してみました
つい 混合色~一袋で済むと思ったら~嫌いな色ばかり(ーー;)

でも、切り戻しながら初冬まで咲きますよ
しかも来年からは何処からともなく花が咲く^^
嬉しいお花~と今日の記事に書いたところです(笑)

これからも覗かせて下さいね
  1. 2012/07/05(Thu) 21:43:02 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

>pico様

こんにちは~

「すてき~」なんて言ってもらえて嬉ぴぃ~~~i-184
ありがと~

ペイントが目立ち過ぎないように・・・って考えた色やねん。
いい感じになって良かったわi-185
  1. 2012/07/05(Thu) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

ダブルシェードなんてトールの書き方したの6年振りくらい?
いや、もっと振りかなぁ?
覚えてないくらいやし!
本当はもっと綺麗な塗り方もあるけど、もうやろうとは思わなかったわi-229
今度は、緑色に塗ってしまったちびフェンス、ブルーに塗り替えるわ~
でも、おしり重いねん^^
  1. 2012/07/05(Thu) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ様

いい色って言ってもらえると凄く嬉しいわ~

インパチェンス、切り戻ししたら長く楽しめるんやねi-179
いい事聞いちゃった~
ありがとうi-185

ブログの更新、ここ数日は話題もあるから更新してるけど、
無かったらしないし~
隔日でもいいかも~
今は、ガーデニング始めたばかりやからネタは暫くはあるんやろうな~と思ってるけど、落ち着いたらググッと少なくなるんちゃうかな?

ま、その為に、お弁当ネタやお料理ネタはストックしてるよi-235
  1. 2012/07/05(Thu) 22:14:54 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/60-137534ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
