おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




鶏ムネ肉マヨポン炒め & ・・・ :: 2012/03/23(Fri)
本日のお料理は、鶏ムネ肉のマヨポン炒めでございます。
最近、新聞の片隅に載ってたの。ムネ肉でアレンジしました。
ちょ~安価、ちょ~短時間、ちょ~栄養有り・・・。
丁度いいタイミングで次男がやって来たので、仕上げをお願しいちゃいました
後ろ姿を見ながら
「そっか、近い将来家を出て自分で生きて行く日が来るんやし安くて調理が早くて栄養ある料理を伝授した方がいいな」と思いついたのであります!


ムネ肉マヨポン炒め青葉のせ

材料(4人分)
鶏ムネ肉2枚
塩、胡椒、ニンニク、マヨネーズ、ポン酢・・・適宜
酒大さじ1
小麦粉大さじ1~2
大葉お好みの枚数千切りで。(因みに私は大好きなので10枚以上はあったかな?)
大葉じゃなくてもネギ等でもいいと思います~

ムネ肉を5㎜の厚さに切り塩コショウ、ニンニク、酒でもみ小麦粉をまぶす。
フライパンにマヨネーズ(大さじ1~2位かな)を入れ小麦粉をまぶしたムネ肉を入れ9割位お肉に火を通す。
最後にポン酢大さじ2位を入れて強火で水気がなくなるまで炒める。
お皿に盛り大葉を掛ける

今日のムネ肉料理、10分掛からず出来ちゃいます。
添えているのはもやし炒め。一人分100円位かな





そして、これは庭のアジサイの新芽。
青々と梅雨の訪れを待っているようです
6月になったら「ドッカ~~~ン!」と写真をアップしますので、お楽しみに~~~

2012 3月アジサイ新芽



来て頂いてありがとうございます。
ポチッとして頂ければ喜んでピョンピョンします。
  


  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<冷凍してレンジするおかず & 現在のえらい事になってる花壇 | top | レンガで庭作り・・・>>


comment

NoTitle

鶏むね肉のマヨポン炒め、安くて、ヘルシーで
美味しいなら、言うこと無しや。
 試してみるわ(^^)
  1. 2012/03/23(Fri) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. はなchanママ(コーギー好き) #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

作って、作って~~~

安い!早い!栄養あり!のんあったら
また、教えてな~
  1. 2012/03/25(Sun) 09:37:52 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/6-7b36c49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
