おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




フラワーBOX作ったよ~ :: 2012/07/03(Tue)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます。

今日もお付き合いヨロシクお願いします


ブログランキングに参加していますので

右側のクマちゃんをクリックして頂けると

と~~~っても嬉しいです



今日は、朝からダダ雨です~

昨日は凄くいいお天気で暑くて暑くて・・・

でも植物達はまだ大きくないしワサワサにもなってないから

水遣りと雑草抜きくらいだけど、昨日は暑くて雑草抜き5分でダウン。

今日は、雨だし。

・・・と、いう事で残ってる木材でフラワーBOXを作る事にしましたよ。




今日の庭。
20120703今日の庭


真ん中花壇のその真ん中、サルビアとインパチェス。
20120703インパチェス





では、始めます!  この写真の一番上に写ってる100均の小物の造りをまねて・・・
20120703材木

卓上糸のこで木材をカット。
20120703卓上糸のこ

カットした木材を釘で打って
はい!出来上がり~
20120703フラワーBOX

先日買って来たセダム3種を100均のバケツに入れてフェンスに飾ろうかと・・・。
20120703フラワーBOX②

アイボリー色に塗りました。
ちょっとしたイラスト書いた方がいいかな~と考え中。
20120703フラワーBOX③

ここまで、何と2時間掛からすに出来ました。
写真では分かりずらいかもしれないけど、数ミリずれるの当たり前~
色塗りもメッチャ適当~


以前トールペイントをしていたのでちょっとした箱ものは作れます。
でも、本気で真面目にちゃぁ~~~んと作ったら2時間以内なんてありえねぇ~~~

カットした木は鑢かけてツルツルにして色を何度も何度も塗っては乾かし・・・
もう今は、出来そうにないかも。
素敵な作品を見るといいなぁ~って思うけどね





  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<フラワーBOXにペイント | top | フェンス出来たよ~~~>>


comment

こんばんは

おおお==
すご~~い!!
上手にできたね!!

カットの機械まであるの?
それじゃあコワいもんなしね。

うちは大きいものはHCで木を買うときに切ってもらうけど
家に持って帰ってからは自力でノコギリを使ってるわ。
機械があると正確で綺麗に切れるね。
のこぎりはどうしても微妙にいがんでくるのよねぇ。
  1. 2012/07/03(Tue) 20:34:48 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

お、おかずさん(・・;)

もうむちゃくちゃカッコいい庭に変身してるやん^^
フェンスも~よく考えついたね
このフェンス家にも取り入れたい

茄子の素揚げって~すごく油吸いませんか?
ちょっとカロリー高そうな気が…
でも、皆美味しそう^^
悩んでたんですけど~おかずってやっぱりお惣菜のおかずやねんね
名前が和子なんて事も考えて(笑)
料理が好きで上手~きっとそうやね^^

挿し木ですが~アジサイはあんな大きな葉っぱ切ってね
モッコウバラはブスッでいいと思います^^ 責任感じる(・・;)

おかずさんは何と言ってもサッサが付いてるから(羨)
すごい電動工具もあるみたいだし~拗ねてる

おかずガーデンの益々の発展をお祈りします^^
  1. 2012/07/03(Tue) 20:49:05 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

そやねん。あるねん。卓上糸のこ。
今20歳の娘が3歳位の時にトールペイントに出会って
数年間してたんやわ~
で、仲間と商品いっぱい作ってバザーしたりして・・・
だから木をカットして簡単な箱は作れるねんよi-185

ホンマにトールペイントするんやったら、メッチャ丁寧にカットしてメッチャ丁寧に時間掛けて色塗るんやけど、ガーデニングのものはアンティークです~って言えるからすごく楽チンでいいわ~
  1. 2012/07/03(Tue) 21:26:11 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ様

和子・・・ふむふむ・・・ええとこ突いてますなぁ~i-235

ナスビは油ギトギトです!
沢山貰ったら素揚げしか考えられなくて~
何かいい方法ないですかね?

ラティスのフェンスカッコええやろ~~~(笑)
何かいいヒントないかなぁ~とブログをウロウロしてて見つけたさ!
そのお宅は、いい木を買って来てちゃんと作ってはったわ。
でも、ひらめいた!
ラティスを使えば、楽に作れるんちゃう?と・・・

作るの楽やったよ~~~ってサッサが作りましたけどi-229
いいだろi-228
・・・拗ねた?(笑)

機嫌直して又来てね~i-176
  1. 2012/07/03(Tue) 21:34:51 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

どひゃ~っ! すごいっ!!!ステキ!!!
それにしても本格的ですねぇ!
しかも本格的な工具をお持ちで・・・!

お庭もどんどん素敵になってきてますね~!
おかずさん、お見事♪♪♪ (=^エ^=)
  1. 2012/07/03(Tue) 21:53:56 |
  2. URL |
  3. pico #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

>picoさま

簡単な木の箱ものはトールペイントしてたお蔭で作れるんよ~
今は全然描いてないけどねi-229

庭は、水遣りとサフィニアの花殻採りくらいしかしとりませんi-201
まだ、みんな小さいからね。

来年はどうなってるんやろ?
恐いわ~

ワサワサになって庭仕事に追いかけられへんようにせなアカンね!
  1. 2012/07/03(Tue) 22:16:45 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
おかずさんって、器用で
多分、芸術家タイプかな?
イメージを膨らませ、それを創り上げるのが
とても上手!フラワーBOXかっこいいですねぇ。

お庭の植物は、わさわさと育ってくると
排除するのがかわいそうで出来なくなり
ジャングルと化していくんです(笑
今は、おかずさんのお庭のようなシンプルな空間を
取り戻したいと思っていますよ~!
ピンクのインパチェンスはうちとお揃いですが
来年は、10鉢ぐらいかそれ以上こぼれ種で増えるので
お楽しみに!
  1. 2012/07/04(Wed) 07:58:09 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>らび様i-185

器用・・・とはちと違うな・・・。
小学生に何が得意?って聞かれたら
「体育と図工~」って答えるような子でしたi-229
細かな作業は嫌いじゃないけど、気が向かんかったらしない。
って感じ?
・・・だからフラワーBOXは作ったとたん勢いが止まってまだそのままやし~(笑)
今、一番簡単な葉っぱを書こうか悩んでますi-230

じゃぁ~インパチェンスは、あのまま枯れるまでほっといて枯れたら抜いちゃうの?で、時期になったた芽が出てきて、雑草と間違えて抜かないようにするの?

そういう事、全然分からない~i-183

ごめんねi-241
コメント欄やのにまた、質問してしまったわ。
  1. 2012/07/04(Wed) 16:24:08 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/59-e94dd0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
