おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




フェンス作るよ~~~! :: 2012/06/29(Fri)
こんにちは~

ご訪問ありがとうござます

今日もお付き合いヨロシクお願い致します。


ブログランクングに参加していますので、

右側に居てるクマちゃんをクリックして頂けると

とても嬉しいです




さて、今朝の門から撮った一枚。
サフィニアさん、やっぱり居てますなぁ~
まだ暫くは健在か???

20120629門から

出窓下の挿し芽コーナー。 昨日ゴミの日だったので、クロスケ君達(男やったん?)は、さいないらしました。 すっきり綺麗になってます。
挿し芽挿してないプランターもご用意しました~。 いつでもブスリ!
クリスマスローズさんも元気ですよ
20120629挿し芽コーナー

ハナミズキ花壇。 
手前のチビ花壇には・・・
20120629ハナミズキ花壇

ホットリップスが、可愛い唇とんがらせて揺れていますよ
20120629サルビア ホットリップス

シェードコーナー・・・ホスタ君達(また男か?)早く大きくなってお母さんを喜ばせておくれ~
20120629シェードコーナー


そして・・・




じゃぁ~~~~ん!!!

発表しまぁ~~~す


南花壇、お隣さんとの境目に細長いラティスを5本使って↓のようなフェンスを設置する事にしました!
色々ブログにお邪魔させて頂いたりして研究した結果、我が家に元からあるフェンスを生かしつつ、お隣さんの波板?が少しでも気にならなくなってツル性のお花を絡ませる事が出来る・・・という事で。
更に、設置するのにそんなに大変じゃないだろう!と言う事で決めました。
今週末サッサが帰宅するので、きっと設置出来ると思います~
2012年6月29日南花壇フェンス計画

素敵なフェンスを見掛けると、気持ちグラグラ揺れまくりですけど、
自分ちの庭のフェンス、素敵に仕上げていく所存で!ございます。。。






  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<フェンス出来たよ~~~ | top | 残念な子達 >>


comment

こんにちは

サフィニア綺麗v-352
大成功ね。

お庭の計画も着々と進んでますね。
どんだけ進化していくのかしっかり見届けますから・・・

暑いから気をつけつつ頑張ってくださいませ。
  1. 2012/06/29(Fri) 15:24:27 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>社長!

お疲れ様です。

今、「どうだい!」と言ってお見せ出来るのがサフィニア位なので
そればっかりですi-201

フェンス、多分いい感じになる予定です。
頑張りますっ!
  1. 2012/06/29(Fri) 21:06:28 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、おはようございます~
構想がだんだん出来あがってきましたね~。
進化するお庭。。リアルタイムで見せていただき
とっても楽しいです。
おかずさんの、勉強もすごいのでしょうけどね。

さっさ様が帰ってくる度に
何かが起きるのですね?(笑
この5本のラティスは、かなりシーンを変えてくれそうで
どきどきします。
うちも、フェンスは変えたいところなのですが
土がない所なので、手ごわいんです!
毎年、失敗しています(笑
  1. 2012/06/30(Sat) 05:38:29 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

フェンスがどういう風に設置されるか楽しみだわ。
いろいろ考えてお庭が変化するのが楽しいのよね。
頑張って。(^_^)
  1. 2012/06/30(Sat) 16:57:50 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>らび様i-185

こんにちは~
勉強・・・って言うか、うちに合ういい感じのフェンスないかな~って、色々な方のブログにお邪魔してるだけなんだけどね~

うちのはね、土なくても出来るんだよi-179
明日、アップするつもりだから、参考にしてねi-185
  1. 2012/06/30(Sat) 20:14:21 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたんi-185

まだ改造途中だから色々考えてワクワクするわ~
これ、一応改造が終わっちゃったら・・・
フヌケになるんですかね?
  1. 2012/06/30(Sat) 20:18:03 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/57-729d4de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
