おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日も主役はサフィニアよ :: 2012/06/26(Tue)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます。

今日もお付き合いヨロシクおねがいします。


ブログランキングに参加しています。

皆さんの応援が励みになっています。

右のクマちゃんをクリックして頂けると嬉しいです。






今朝のサフィニアです。

昨日午後6時過ぎに撮影したのと比べると朝、お日様が当たって暫くしてからの方が沢山咲かせてくれるみたいで



20120626サフィニア


ハナミズキ花壇の一番前に植えたベゴニア

夏に強いお花です。 今からが出番だね~
20120626ベゴニア



先日植えた「琉球おもちゃうり」

写真では見難いけど、細いツルが一生懸命フェンスに絡んでます。

植物をちゃんと育てるのは初めてだからでしょうか・・・

こんな姿がとても愛おしく感じてしまいます。
20120626琉球おもちゃうり




あら? 何ですか?  あのタッパは?
20120626パン②

買いだめしてた強力粉がまだ残っていたので、いいお天気の日を狙ってパンを焼こうと思ってました。

今日がチャンス!

うちにはガスオーブンしかないので、タッパで粉をコネて、蓋をして30度以上の場所で発酵させるので庭で発酵~

出来上がり!
20120626パン
何かを失敗したらしくお好み焼きの生地のちょっと硬いくらいな感じになって大丈夫かな?と思って焼いたら出来

上がりはそれなりになりました

ご馳走様~~~




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<残念な子達  | top | 今日のサフィニア & チュウレンジバチ>>


comment

おかずさん、こんにちは~
今、パックをしながらコメントにきました~
何気なくじっと鏡で顔を見たら
しみが増えてる~~~~。
今更、パックして、どうなるものでもないでしょうけど(笑

サフィニア、ふわふわでゴージャスになりましたね。
色合いもグラデーションが綺麗!

パンも、美味しそう。
自然の恵みで、発酵させて作ったパン。
価値がありますね!
  1. 2012/06/27(Wed) 12:52:44 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>らびさん、こんにちはi-179

広いお庭で台風の後片づけしてたから紫外線にヤラレちゃいましたか?
秋の庭みたいになってたもんねi-230
お疲れ様~

うちの庭に咲くお花、ドド~ンと紹介出来るのサフィニアくらいしかないんだよ・・・。でも綺麗でしょi-196

明日から何を紹介すればいいんだぁ~~~i-183

パン。近所やったら一緒に食べたのに・・・(笑)
  1. 2012/06/27(Wed) 17:17:27 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは

サフィニアすご~~い!!
豪華ぁ~~♪
上手に育ててるぅ~~♪
パン美味しそう~~
上手に焼けてる~~♪

ほんでからに・・・
虫いや~~ん。
なのに寄ってくるのよねぇ・・・
うちはダンゴ虫となナメの宝庫です。
あ~~ぞっとする。
  1. 2012/06/27(Wed) 20:37:38 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

サフィニアね、3月の終わりか4月の初めに3色色違いのを植えてんよ。 鉢植えのお花をこんなに咲かす事が出来るなんて、今までの私の事考えたら奇跡に近いよ~

ダンゴとナメは絶対おるね。
あれって植物の足元にダンゴ&ナメ退治の薬撒いてもいいんかな~?
  1. 2012/06/27(Wed) 23:23:53 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/55-f4269f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
