おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日のサフィニア & チュウレンジバチ :: 2012/06/25(Mon)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます。

今日もお付き合いヨロシクお願いします。


ブログランキングに参加しています。

皆さんの応援が励みになっています。

右のクマちゃんをクリックして頂けると嬉しいです。



今日、夕方・・・もう6時過ぎてたかな?

門入って直ぐの所にサフィニアを置いてます。

朝の方が満開で綺麗なんですけど、バタバタしてて写真取り損ねちゃいました

20120625サフィニア


20120625サフィニア②
色合いが綺麗で好きやわぁ~~~うっとり~



・・・と油断してたら・・・

20120623もっこう薔薇虫
ぎゃぁ~~~又出た!
きしょい!


昨日、「らび」さんと「のんたん」さんが教えてくれました。
「チュウレンジバチ」ではないですか?・・・って
茎に2㎝位の亀裂があるはず~って・・・

で、今朝一番に見に行きましたよ。  
あった~~~!ありました!
もう完全に間違いなく「チュウレンジバチ」の幼虫でした!
昨日の殺虫剤のお蔭で皆さんオサラバしてました。
ふぅ~~~んだ!ざまぁ美空ひばり~(古っ!)
20120625もっこう薔薇虫食い

のんたんさん、らびさん、ありがとうございました~




チュウレンジバチ ← にっくき「チュウレンジバチ」詳細ですよ。




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<今日も主役はサフィニアよ | top | 琉球おもちゃうりゲット! & 一週間遅れの父の日>>


comment

こんばんは^^
今日は召しませ薔薇をにお越しくださってありがとうございました^^
お庭の改造を始められて3ヶ月ということ、夢があっていいですね!
これからどんなにもできるのですから、うらやましいです!

リンクしてくださって結構ですよ^^
今後ともよろしくお願いいたします^^

  1. 2012/06/26(Tue) 22:03:03 |
  2. URL |
  3. ゆとり #-
  4. [ 編集 ]

>ゆとり様

来て頂きありがとうございます。
本当に今、凄く楽しいです。
こんなにガーデニングが楽しいと思えるなんて・・・
自分でもビックリしています。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致しますi-179
  1. 2012/06/26(Tue) 22:47:38 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/54-ebcebf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
