おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




琉球おもちゃうりゲット! & 一週間遅れの父の日 :: 2012/06/24(Sun)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます。

今日もお付き合いヨロシクお願いします。


ブログランキングに参加しています。

皆様の応援が励みになっています。

右のクマちゃんをクリックして頂けると嬉しいです~。






今日は、珍しい植物をゲットしましたよ。
「琉球おもちゃうり」って言うツル性の植物です。
20120624琉球おもちゃうり

20120624琉球おもちゃうり②
実は食べられないけど、緑から赤に変色するのでクリスマスやお正月にはヘデラ等と絡ませてリースにして楽しむ事が出来るそうです。
凄く楽しみ~


チビ花壇のフェンスに絡ませてみます。どんな実がなるのか・・・こうご期待を~~~
20120624琉球おもちゃうり③






先週の父の日には帰宅出来なかったサッサに・・・
一週間遅れの父の日の感謝のカード

昨夜、渡しました。
20120624父の日カード
夜、サッサが寝に部屋に入る直前、娘がドアノブにひっかけたらしく・・・
サッサが「ほな、もう寝るわ。」と言って2階に上がって行った時、娘曰く「ドアノブにひっかけといてん!」
二人で静かに2階の音を聞いてると、少し間があいて部屋に入ってドアを閉める音が・・・
娘「あれ?カード見て降りて来ると思ったのにな~」
私「いやいや、きっとウルウルしてはるで

そんな会話をしながら数分後私が部屋に入ると
サッサはベットに腰を掛けてカードを読んでいました。
私が入って行ったのに顔を上げずに・・・。

私「ウルウルしてるん?」
サッサ「してない・・・〇%△☓◇・・△」って言ってました。(言葉になってないし)

20120624父母の日カード
母の日と父の日、カードが2枚になりました。
カードを開くと一人一人からのメッセージがあります。
何回読んでもウルウルしてしまいます。





  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<今日のサフィニア & チュウレンジバチ | top | アーチ設置したよ~>>


comment

良い子供さん達ですね。
そしてすてきな家族ですね。
こちらも幸せな気持ちになりました。

琉球おもちゃうりのこれからを楽しみにしています。
  1. 2012/06/25(Mon) 08:34:46 |
  2. URL |
  3. ころはな #-
  4. [ 編集 ]

またもや心温まる家族愛いっぱいのお話、感動してます。
サッサ様も男泣きし枕を濡らされたことでしょう。

サッサ様、もしかして一週間前に少し期待してたのでは?
そして諦めていただけに一日が終わろうとするときにサプライズだったので
嬉しさも倍になられたことでしょう。

我が家も別居している娘から主人にビールの詰め合わせが届いておりました。
息子からはやっぱりなにもなかったようです。

わがやの母の日は完全に忘れられてしまいましたが嬉しいサプライズを
何年も何年もひそかに待ち続ける事にします。

可愛い実がなりますように!
  1. 2012/06/25(Mon) 12:14:58 |
  2. URL |
  3. みっきーまま #-
  4. [ 編集 ]

>ころはな様

ほんと、いいお話やなぁ~~~

でも、大概は暫くしたら しょ~むない事で
「ふん!顔も見たくないし!」
とか言うんですよ(笑)

琉球おもちゃうり、私も楽しみ!
いつも行くホームセンターの一番頼りにしてるお姉さんのお勧めなので期待値が高いです。

実がなるのを楽しみにしててね~
  1. 2012/06/25(Mon) 15:51:13 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みっきーまま様

まぁ~裏話は色々ありますが~
それは置いといて・・・
成人した子供たちが皆で日頃口にしない言葉を手紙(コメント)に書く・・・っていうのはとてもいい事だと思うわ。
ま、書いてる事と日頃の態度にギャップは有ったり、無かったりですけどねi-229

また、お茶しにお喋りしに遊びに来てね~
  1. 2012/06/25(Mon) 15:58:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
うううっ! いいお話!!!
ジ~ンときました・・・。

琉球おもちゃうりって、可愛い!
楽しみですね~!
私も昨日、『琉球』アサガオをゲットしました。
やたら伸びて・・・寒くなるまで咲くって・・・!
あとの始末のことを考えると・・・失敗かも!(笑)
  1. 2012/06/25(Mon) 16:40:43 |
  2. URL |
  3. pico #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

>picoさまi-185

そうなんだよ~いい事書いてるんだな~コレが!
書いてる内容はいい事なんだな~コレが!i-229

琉球アサガオですか!
偶然、琉球繋がりですねi-179
うちのもつる性ですが、どれくらい伸びるんやろ?

何せ、何もかもが初めての体験~って感じなので、後の事も考えずワクワクです(笑)
  1. 2012/06/25(Mon) 20:28:23 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

琉球おもちゃうりに可愛い実がなるのを楽しみにしてます。^^

ほんわか暖か家族ですね。
私も幸せのおすそ分けいただきました。^^

  1. 2012/06/25(Mon) 21:19:09 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

こんばんは

日頃言えない言葉でも文字にならできる、んですよね。
してくれるのが嬉しいですよね。
子育て、って自信がなくて悩みながらやってきたけど、子供たちが大きくなっていろんなところで自分がやってきたことの正解不正解を見るような気がしてます。
うちは私がこんなだから子供たちはしっかりしなければ、と思って大きくなったような気がしてますv-411

娘さんイラスト上手ね。

琉球ウリ面白そう・・・
  1. 2012/06/25(Mon) 21:39:10 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>のんたんi-185

うんうん。楽しみにしててねi-179
 
ホントに何もかも初めてみたいな私です。
昨日植えた「琉球おもちゃうり」今朝見たら髪の毛の様に細いツルが
一生懸命フェンスに巻き付いてたの。
可愛かったわ~~それだけで感激~
  1. 2012/06/25(Mon) 21:43:06 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroroさまi-185

書いてくれた事と行動が伴わないじゃん~って事もあるけど
でも、私達親がして来た事、見てくれてたんやな・・・としみじみ思える内容だったりしてウルウルしちゃいますねi-241

琉球おもちゃうり、私も凄く楽しみです。
上手く出来たらリースにも挑戦してみよかな~?
  1. 2012/06/25(Mon) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/53-663e5a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
