おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




台風来ましたね~ :: 2012/06/19(Tue)
こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

今日もお付き合いヨロシクおねがいします

ブログランキングに参加しています。

右のクマちゃんをクリックして頂けたら嬉しいです




台風、来てしまいましたね

出窓の中からの庭の様子です。

20120619出窓中から

今朝、7時前1件のメールが・・・

「台風来てるから庭の窓とか小物とか玄関に入れておいたほうがええで~」と・・・

サッサです。

サッサは、何と言うか・・・あっ!そうそう

「戸締り奉行」です。  (そんなんあったか?)

夜、休む前には子ども部屋を省いてほぼ家中の戸締りチェックをして回ります。

そう言えば実家に泊まった時もしてたな

だから、する人が居るから他の人間は自然と

「アナタ、やってくれる人」

「私、やらない人」・・・と、まぁ~こうなる訳です

今日はやりましたよ~

面倒臭いから取り外しはしなかったけど、窓の扉を紐でくくって、ぶら下げてた小物等は。玄関に!

こんなんして言う事聞かへんからいつまでも信用ないんやろな~
20120619出窓中から②



ここからは、昨日の事よ

注文してたアーチが届きました!

大きな箱が届くと思ってたけど、結構小さかったわ。パーツが何個にも分かれてて大変そう。

簡単そうなら一人で作ってしまお!って思ってたけど、大きいから上手く出来ないかも・・・。

ちょっと自信ないからサッサが帰宅するの待つ事にしましょ。
20120619アーチ




門入って直ぐの花壇。 ほったらかしにしてたからビオラやノースポールがヘロヘロになってたので、気分一新

一番後ろのヒョロヒョロのカラーを残して総入れ替えをしました。

20120619門花壇




手前にアメリカンブルーを5ポット、真ん中にベゴニアを3ポット、ジニアを2ポット。全部で700円でお釣あっ

たよ
20120619門花壇②




そして・・・挿し芽達、えらい事になってますなぁ~

辛うじてアジサイの茎だけが、まだ固い感じ・・・。

ゴールドクレストやハナミズキは葉っぱが枯れてるし

モッコウ薔薇に至っては、黒くなって腐ってる???  ふにゃふにゃやし。
2012年6月19日挿し芽

でも、もうちょっとこのまま置いとこ。

奇跡が起こるかもしれんしな




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ハナミズキ守った! | top | おかずLIFEの「おかず」って・・・>>


comment

おかずさん、こんばんは~
台風のほうは、どんな感じですか?
こちらは、雨と風が強くなってきましたよ~。

挿し木ですが、やはり最終的に黒く棒のようになったものは
残念なことが多いです;;
緑のうちは、まだ可能性が残っているような気がします。

新しい花壇の住人達と、アーチ。今後が楽しみですね。
モッコウ薔薇のアーチをくぐって、お家に入るのですね?
今から、来年の春を想像して嬉しくなってきますね。
来年の春はすぐです! あっという間ですよ~。
ということは、すぐに年をとると言う事ですけど(笑
  1. 2012/06/19(Tue) 16:13:59 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

おかずちゃんもたいがいやな。
待ってても奇跡起こらんて。
めっちゃ笑ったわ。
黒いのは枯れてるし、ふにゃバラは生き返らんて。

アーチ良い感じ。
どんなふうになっていくか楽しみです。
苗も安かったんやね。

ちょっと風雨きつなってきたね。
台風被害ありませんように・・・

いつもくまちゃんpしてるからね。
  1. 2012/06/19(Tue) 16:24:11 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>らび様

こんばんは~
只今午後6時前です。だんだん風が強くなって来ましたi-183今まで、庭を心配した事のなかった私が心配していますi-229

挿し木、めげずに頑張るよ~
アーチ楽しみだし、新しく作ったシェードコーナーにも
アジサイ植えたいしねi-185

これで年取らなかったら最高やねんけどね(笑)
  1. 2012/06/19(Tue) 17:55:15 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

ようやく私の事が分かってきたようだね・・・i-228
やっぱり、ふにゃはアカンかi-183

ま、めげずに次行ってみよ~ですわ。

私もhiroroさんのブログ毎日楽しませて頂いてます。
家族がTV見てる横でPC触ってるので笑いをこらえるのが大変ですi-179
  1. 2012/06/19(Tue) 18:02:54 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/48-07d0cba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
