おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日の庭の様子♫ & 嬉しいプレゼント :: 2015/06/20(Sat)
近所のホームセンターで買ってきて地植えにして3年目の『アガパンサス』
20150620アガパンサス
常緑ですごく元気♫ 草丈はワタシの肩の高さくらいデス。 因みにワタシの身長は143センチよ。

訂正デス。 ワタシの身長は153センチです。 
あれっ?って気付いて連絡下さったブロ友さん、ありがとうございました♫
                                         


『ピンクアナベル』
20150620ピンクアナベル
花友さんが挿し芽してくれて、も一人の花友さんが草丈30㎝くらいになるまで育てて下さったものを
去年の秋に我が家に連れ帰って鉢に入れました。 只今草丈80センチ程になってマス。


『アナベル』
20150620アナベル


『ホワイトレースフラワー』
20150620ホワイトレースフラワー
ピンクアナベルを育ててくれた花友さんが、種から育てられて、まだ草丈が10センチにも満たない頃のを去年の秋に
我が家に連れて帰って来ました。 鉢の中でスクスクと育って今は草丈90センチになりました。



色んな表情を見せてくれる『ブラックレースフラワー』
20150620ブラックレースフラワー
↑と同じく草丈10センチもない頃にホワイトレースフラワーと一緒に我が家の一員になりました。
こちらは、地植えにしています。 草丈はなんと、遥かにワタシの背を超えて・・・











今日は、朝9時から小一時間程、立命館大のガーデンのお手入れ会が行われました。ガーデニングクラブに参加して

新しくお友達になった方や、今日初めてお会いした方とペチャクチャお喋りしながらの雑草抜きや花殻摘みなど、

心地よい汗を流してきました(*^_^*)


午後には、長男夫婦がふらりと訪ねて来てくれて、明日の父の日に・・・ってサッサにプレゼントをくれました♪

とっても履きやすいサンダルです

20150620父の日

夜ご飯は、うちで食べよう!って事になって、書き始めていたブログを止めて、下ごしらえをしている時、

夫婦でピアノを鳴らしながら、楽しそうに会話している様子が台所に居ても感じられて、ワタシまで幸せな気持ちに

なりました(*^_^*)

ありがとうね(^^)/









  1. ガーデニング
  2. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/412-fb9fc6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
