おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お嫁チャンは、カメラマン(^^)/ :: 2015/05/31(Sun)
こんにちは~

今日もいいお天気

昨日は、もっといいお天気でした

そして、その真夏を思わすお天気の中、実家の田植えのお手伝いに勤しみましたよ(^^)/

苗を運ぶ旦那(長男)の前でポーズを決めるカメラ女子のお嫁チャン♫
20150531田植え
いつもは、作業が始まるととても写真を撮ってる場合じゃなくなるので、何かお手伝いを・・・と来てくれた

お嫁チャンに、カメラ女子やって~♡ と、頼んだのでした



後、何回お米作りが出来るのか、今は分からないケド

想い出に沢山撮ってもらいました。

作業は、叔父&弟&長男&紅一点のワタシ♫

20150531田植え②

20150531田植え③

植えた苗を踏まないように歩くねんで~と弟から指導を受ける長男。

20150531田植え④

20150531田植え⑤

20150531田植え⑥

一部苗床が深くて植えた苗が浮いてしまったので、手で植えなおしている所。

20150531田植え⑦


20150531田植え⑧
20150531田植え⑨
20150531田植え⑩
20150531田植え⑪

稲刈りは、9月下旬~10月初旬頃の予定デス。

美味しい新米が待ち遠しいわ(*^_^*)




  1. 未分類
  2. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/410-93281bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
