おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




姉妹~♪ :: 2015/05/25(Mon)
タイトルの『姉妹』って、なんだ?って思ったでしょ?

レースフラワーとピンクアナベルの事なのよ(*^_^*)

色も形もよく似てる♫

ももままさんの種蒔き苗のレースフラワーは、ちょっぴりシックで大人っぽいからお姉ちゃん。

hiroroさんが挿し芽してくれて、ももままさん宅に長期お泊りしていたピンクアナベルは、まだ全開してないけど、

もう既に可愛らしさを覗かせてるから妹ちゃん。

と、勝手に決めて喜んでるワタシ


去年、手のひらに乗る程小さかった赤ちゃんを頂いて、地植えにしたら、今やワタシの背を抜く勢いのお姉ちゃん。
20150523原種レースフラワー
                         開花した子、蕾の子、合わせて30個はあったよ♪




可愛いピンクアナベルは、鉢植えだけど、草丈は、80センチに成長していマス♪
20150525ピンクアナベル
蕾は、大小合わせて13個~♪   全開してくれるのが楽しみデス(^^)/








前回、インターホン下の植マスに植えた草花が全滅した と嘆いていましたが、先日、コンクリートで

塞がれていた底に穴を空けてもらいました。これで、なんとかなりそうデス。

深さが15cmしかないけど、穴を空けてくれた植栽の勉強をしてるという職人さんがガーデン本までくれて

背の高くなる樹木はダメだけど、サツキなんかでも根は横に這うから大丈夫!って仰ってたので、頑張って

素敵な植栽にしたいと思いマス(*^_^*)
20150523インターホン下植マス






今日は、東京で働いてる次男の誕生日♫

家族の誕生日には、ケーキか本人の好きな食べ物でお祝いするのが習わしの我家ですが、本人は居ないので

今朝、お祝いメールを送りました。

いつもなら24時間以上返事はないのに、たまたまか? 1時間半後に返事がありました。

『完全におっさんになる前になんとかします。』  だって(^^)

20150525次男Bir
家族の誕生日にケーキを食べるのを楽しみにしてる娘は、
2日早いケド・・・兄ちゃん居てないケド、お祝いしとこか(笑)・・・
と一昨日仕事帰りにケーキの箱を嬉しそうに持って帰って来ました。

本人抜きで、ちゃっかり頂きました~♪






5月7日の記事で、ももさんから頂いた草花の名前が分からず、質問していましたが、ももさんから回答を
頂いてマス。 お知らせが遅くなしましたが、記事の中に答えをピンク色の文字で書かせて頂きました。
ももさん、ありがとうございました(*^_^*)





スポンサーサイト


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/408-30c8eed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
