おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




モッコウ薔薇の季節デス♪ &新しい植栽 :: 2015/04/26(Sun)
今年もモッコウ薔薇の咲く季節がやって来ましたね♪

あちらこちらのお宅で可愛い黄色の花がモコモコ風に揺れていますよね~(*^_^*)

うちのモッコウ薔薇、8分くらいは咲いたかな。

20150426もっこう薔薇
ラティスに絡ませてるモッコウ薔薇の前には、小さなアーチを設置していてクレマチス「メイヤーイサオ」を

絡ませていマス。  元気な蕾を空に向かって伸ばしているのが、メイヤーイサオデス♪
                     ↓
20150426メイヤーイサオ&もっこう薔薇
メイヤーイサオは、綺麗な紫色の大輪の花を咲かせてくれるのですが、モッコウ薔薇の花が終わりかけの時に

開花を迎えるので、ばっちり綺麗なコラボが見られないのだ。

今年はどうなるかな~?


去年の5月31日の画像デス。 モッコウ薔薇の可愛い黄色とメイヤーイサオの綺麗な紫がコラボしてくれると
素敵だと思うんだけどなぁ~

20140531サンキャッチャー







ここらで、我が家の新しい植栽コーナーの紹介デス。


インターホンの下の小さな植栽
20150426東植栽

バックに富良野のラベンダー、手前中央にネモフィラ、手前両脇にシレネユニフローラ
20150426東植栽②
両脇のシレネは、斑入りの葉がとても綺麗でいい感じ~♪ 乾燥に強く芝状に育って花のない時期でも

楽しませてくれる♪というコトなので、門の外の水遣りをうっかりハチ平になっても強く生き延びてくれると

期待大でおます(^_^;)




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/403-8e296d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
