おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




第6回ガーデニング講座 & ・・・ :: 2015/04/02(Thu)
こんにちは(^^)/
前回の更新から1か月近く経ちました。
皆さま、お元気ですか?
ワタシは、1か月前とほぼ同じような生活を続けていマスよ~♪

では、3月のワタシ・・・発表~~~♪

3月上旬に行われた『第6回ガーデニング講座』は、ハイドロカルチャーつくりでした。
ハイドロカルチャーとは、容器に粒状の石、陶製品などを入れ、水や養分を管理して植物を管理するものです。
初めての体験で、ちょっとヘタッピになりましたが、なんとか形になってマス♪
20150329ハイドロカルチャー








そして、あっと言う間に3月も下旬に・・・

29日には、立命館大学大阪茨木キャンパスに何らかの関わりを持つ人への招待♪というコトで、お招きに預かり
キャンパス見学にお邪魔して来ました(*^_^*)



キャンパスの直ぐ東には、JR線・・・
20150329立命&JR②


大型スーパーもあり
20150329立命&イオン



キャンパス西側には、茨木市の管理する公園が併設されていマス。
大学と市が一体となって地域と共に育つキャンパス・・・という試みは、日本初の試みだそうで、今後に期待大デス。

こちらの写真右上から徒歩3分程で我が家なんですよ(^^)/
20150329立命&岩倉公園

20150329立命岩倉公園②


建物内には、ショップやカフェテリアがあり
20150329カフェテリア

オープンなスペースには、パソコンのコーナーや素敵なソファーも・・・
20150329オープンスペース

市民も自由に利用出来る図書館は、めちゃめちゃ広~~~ぃ♪
20150329立命図書館



『GARDEN TERRACE LION』もあります。(有名らしいケド、ワタシは知らなんだ
20150329GARDEN TERRACE LION
ここ以外にもコンビニ&スタバ&喫茶店もあるよ~♪



最後の紹介は、ここ!

『グランドホール』

20150329立命グランドホール③
実は、この大舞台で、6月にフラを踊りマス。
フラ友さんの所属するボランティア団体の記念行事に出演するコトになっているんデス。

たぶん、この出来立てホヤホヤのこのホールで一番最初にフラを踊るコトになるハズ♫

ここでフラを踊るみなさん~

ここ、住吉の舞台「ウハラホール」の1.5~2倍くらいはありますよ。
舞台の端から端まで、ワタシの普通に歩く歩幅で約35歩デス。

楽しみにしててね(^^)/








ワタシの目のコトです。
先日、診察に行って来ました。
進行具合が急激ではなさそうなので、今手術するとリスクが高く、また半年後に診察して進行具合を診てから
判断するコトになりました。
網膜の上に膜が覆ってるので、どのタイプのレンズを持ってきても視力をあげられなくてまだ暫くは不便なの
ですが、なんとか頑張りマス。


それでは、また(^^)/



  1. 未分類
  2. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/401-99000470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
