おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




アジサイ綺麗やわ~ :: 2012/06/05(Tue)
昨日、庭に変化なし~とか言ってたけど、今朝、ちゃんと見たら紫陽花がこんなに綺麗に・・・。

ごめん、ごめん
土日、ゆっくり庭を見れてなかったね。

20120605アジサイアップ


地植えの紫陽花だから凄く大きい!
私の身長(154㎝)は遥かに超えてます
もうすぐ花でいっぱいになりますよ~

20120605アジサイ




近所に住む叔母が種から育てたひまわりをくれました。

20120605ひまわり


ひまわりは、おかずガーデン(突然名前付けたし!)には考えてなかったけど、折角来てくれたから・・・
出窓下に植えてあげました。
この夏に花を咲かせてくれるのかな?

2012.6.5ひまわり


さてさて、懐かしの?逆立ちリンゴですが・・・
(写真では分かりにくいですけど)シワシワばあさんになっとります。

20120605逆立ちリンゴ

暫くご無沙汰してる間逆立ちリンゴの子ども達が沢山育ってました。
大きさも逆立ち母さんより大きいです
今日は、カミキリムシが遊びに来てました。

20120605リンゴ


今日も来て頂きありがとうございます。


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<フェンス買ったど~~~ | top | Hawaiian Hula フラの大会>>


comment

こんばんは~!
あじさい、きれいな色ですね~!!
こんなに大きな株いっぱいに花を付けたら・・・見事ですね。
・・・って、あらら・・・リンゴの木もお見事~~~!
わっ!カミキリ虫!!! 
卵を産み付けられたら、リンゴの木がダメになっちゃうかもしれませんから
かわいそうだけど、この子にはどこかに行ってもらいましょう! (=^エ^=)
  1. 2012/06/05(Tue) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. pico #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

6月はアジサイですね。^^
それにしても背丈より大きいとは・・・。

カミキリムシはバラの大敵!
みつけたら必ず成敗します。
リンゴは大丈夫?
  1. 2012/06/06(Wed) 08:21:14 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>pico様

うへ~~~i-183
カミキリムシ、遊びに来てこんにちは~

なんて言ってられないんですねi-201
知らん・・・と言う事は怖い事です。

この木、うちのじゃなくて実家の畑にあってね、植えっぱなしなんです。
リンゴ食べた事あったっけな?
  1. 2012/06/06(Wed) 11:09:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん様

このアジサイ、何年も前に半額になったのを自分で買って来て
枯れたやつを庭の隅に穴掘って植えといたんです。
年々大きくなって毎年いっぱい花を咲かせてくれてま~す。

世話いらずで大好き~

リンゴの木からうちの庭までは5m以上離れてるけど・・・カミキリムシ来るかな?
気を付けて見とかないとi-201
  1. 2012/06/06(Wed) 11:17:22 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

アジサイ綺麗ね。
お庭は日に日に変わってる、ってことやね。

ここで頑張ってるよ~~って声、私もよく聞き逃すのよ。
気づいた時には・・わ、もうこんなに開いてるぅ・・きっと昨日の方が綺麗やったのに、ってことがあって。

これからアジサイの季節ね。
楽しみ~~
ひまわりも大きくなれ~なれ~
  1. 2012/06/06(Wed) 20:52:54 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

そやね。
うちみたいに始まったばっかりの庭でもねi-185

花いっぱいになったら又
アジサイ、アップするからね~
  1. 2012/06/06(Wed) 21:47:01 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/40-de01355d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
