おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ウンナンエンシス開花~♪ :: 2015/01/23(Fri)
こんにちは♪

今年もウンナンエンシスが、可愛い花を咲かせてくれました(*^_^*)

去年より花数は少ないですが、くるりん♪と頑張ってマス。
20150123ウンナンエンシス
昨日は、思い切って眼科に行って来ました。

ワタシが肺疾患で服用してる抗菌剤が副作用として視力障害がおこる可能性があるので、定期的に眼科検診へ行く

ように言われていたのですが、数回受診してその後は、特に何も問題が無かったので、受診しませんでした。

加齢とともに老眼にもなってきて、視力もどんどん悪くなってきて・・・加齢だから仕方ないや 

と思っていたのですが、数か月前に気付いたのデス。

右目で見ると1本の線が波打って歪んでる

もし、副作用だったら、服用中止になって、飲める薬を探すコトになって、大変になるから・・・眼科を受診して

『副作用デス!』って言われるのが怖くて・・・忙しいのを理由に眼科に行かなかったケド・・・

受診の結果は、副作用では、無いというコトでした。

網膜の上に膜が張って物が歪んで見える病気だというコトが分かりました。

進行して状態が酷くなる前に手術で膜を取り除くと歪みが軽減されるらしいです。

手術は怖いケド、副作用ではなかったというコトで一安心デス(*^_^*)




このところ皆さんの所へ訪問できずにいマス。
訪問させて頂いてもコメントを残さず帰ってきてしまいマス。
ごめんなさい



20150123ウンナンエンシス②

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/398-0b662120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
