おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




押されたやる気スイッチ! :: 2015/01/09(Fri)
昨日、お義母さんから『10日にパーマに行きたいから3時間程一人になるお義父さんと一緒にいてあげて~』

との電話が入り、仕事がお休みのサッサと帰省するコトになりまして・・・

今日は、千里にある百貨店へ手土産を買いに行って、ついでに百貨店の直ぐ近くにある大型家電量販店へ

取り寄せしてもらってた商品の引き取りに行って、リクエストされたビーフシチュー&ポテトサラダを

作る食材を買いに走り回って、帰宅したらもう午後1時前・・・

グータラしてた人がいきなり動き回ったからか? なんだか疲れた~~~~

急に甘いものが食べたくなって、お昼ご飯に選んだのが、コレ
          ↓
20150109栗
1人前の栗ぜんざい♫

母がくれたものデス。 初めて食べてみました♪

お皿に移してラップして1分半チン。 お腹空いてたからお餅3個トースターで焼いて、一緒に食べたら

甘くて美味しかった(*^_^*)

20150109栗ぜんざい②


お腹が落ち着いたら、休む間もなくビーフシチュー&ポテサラ作り。
20150109シチューポテサラ
ビーフシチューは、お義母さん直伝の味付け~。 ポテサラは、直伝じゃないケド、

以前、作り方を聞いたら、ワタシの作り方とほぼ一緒だったわ。

まぁ~まずまずの出来かな。

ビーフシチューは、大量に作ったので、冷凍して次男に送るコトにしよ!と思って、百均に走って、冷凍&レンジが

出来る小さなお茶碗くらいの大きさの容器(5個入り)を買ってきました。

20150109次男へシチュー
今、次男はなかなか厳しい生活をしてて、残高数千円の世界にいてマス。

でも、自分の夢があるから、頑張るしかないのデス。

いつまでも・・・という訳にはいかないので、期限を決めて、挑戦を続けていマス。

挑戦を続けているその期限の間、ワタシが応援できるコト・・・

食料品を送ってあげるコトだけなのデス。



明日は、お出掛け。。。

お疲れ気味なので、早く休むコトにします(^^)/




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<幸せな誕生日♫ | top | やる気スイッチ押さないとね(*^_^*)>>


comment

おかずちゃん

えらいえらい !
本当に心優しいお嫁サンね。
いつも思うけど、おかずちゃんのようなお嫁さん
サイコーよ。

次男さん頑張ってほしいね。
ただでさえ親元離れて辛いのに
お金が自由にならないなんてね。

栄養のあるもの
たくさん作って送ってあげてね。
  1. 2015/01/10(Sat) 18:18:27 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

ただいま~~~♪
今、帰宅しました(^^)/

azさん、ちゃうねんで。
エライ嫁とちゃうねんでi-201
お義母さん、お腹に溜へん&厳しい人やから
気のつかない嫁のワタシは、よぉ~叱られててんi-282
恐いから、言わはるコトは、『ハイ!』って聞くネン(^_^;)
厳しいケド、言ってるコトは殆ど正しいから、勉強になるネン。
実は、最近久し振りに怒られてんで。
即謝って許してもらったケドね(笑)

次男ね、正社員を辞めやってんi-201
やりたいコトがあるから厳しい道を進み始めて3か月かな。
早く自分のお給料で家賃、光熱費、食費、保険を支払って
ほんの少しでも貯金が出来るようなってくれたら嬉しいねん
ケドね~
  1. 2015/01/10(Sat) 21:09:26 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんにちは~

お義母さんは おかずさんの事頼りに思っているのね~
何だか羨ましいわぁ~
私は両親も居ないし
義母も施設に入ってなかなかあえないので少し寂しい^^;

息子さんも
夢に向かって頑張っていてエライネ~
親としてはこうして送ってあげる事で応援の気持ちを
感じてくれると思うよ


今冷凍庫みたら煮たあずきが入っていたので
真似してみるネ~(*^^)v



  1. 2015/01/12(Mon) 10:29:33 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi さま♪

reimiさん、こんばんは♪

お義母さん、頼りに思ってくれてたら
嬉しいケド、嫁して四半世紀過ぎてもどんくさくて
未だに注意される時もあるから、しゃぁ~ないなぁ~
って思ってはるかもデスi-201

息子の夢は叶って欲しいわ。
ワタシ自身、『夢』を叶える為に努力した!って経験が
ないから、我息子ながら凄いなぁ~って思うんよ。

今は、家族みん仲良く元気でいれたらいいなぁ~
って思うケドね。
それが『夢』になるのかな。。。
  1. 2015/01/12(Mon) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/394-5bae67cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
