おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Hawaiian Hula フラの大会 :: 2012/06/04(Mon)
昨日、6月3日に神戸住吉にある「うはらホール」にてフラダンスの大会がありました。

市の主催のフラダンスを習ってるメンバーの中から有志11名で何度も何度も練習して

全員初出演ながら凄~~~~くいい感じに踊る事が出来ました。

まぁ~そうは言ってもですね・・・

平気そうな顔をしていても実は緊張してるので

ちょいちょい間違えましたがね

2012.6.3うはらホール。。

サッサがビデオと写真を撮りに来てくれました。

座席が一番後ろだったので遠くてはっきりは写せなかったのですが、皆、振りが揃って綺麗に踊れている様子は分

かります

2012.6.3うはらホール①.


20120603うはらホール②


20120603うはらホール③


今日は、一緒に踊った友人とビデオ鑑賞しました。

登場する時、タッタカタッタカ出て来る友達や

皆、前向いてるのに、一人遅れて後ろ向いてる私を見ながら大笑い


緊張の一日でしたけど、参加してこそ味わえる「充実感」を味わう事が出来て

とても「得」した気分になれました




ハワイの歴史について・・・

不勉強で何も知りませんでしたが、いつの頃かいきなり

「今日からハワイ語を話してはいけない!」という時代か来て

それが100年続いたと聞きました。


そんな歴史があったのに今、こうして私達日本人がフラを楽しむ事が出来るのは

色々な人々の忍耐強い努力があったからだと知りました。

上手く説明が出来ませんが、

私が今、フラを楽しむ事が出来るのは、

その昔、ハワイの人々の様々な想い、努力、涙、そんな歴史があったからこそなんだな・・・

と思い、そう考えると

フラに出会って、

フラに出会ったから出会った仲間が居て

フラに出会ったから舞台に立って・・・

そんな出会いをくれた「ハワイ」に感謝しなくちゃいけないな

昨日は、そう思えた一日でした。





今日も来て頂きありがとうございます。

お庭は殆ど変化なしでございます~


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<アジサイ綺麗やわ~ | top | 窓、作ったけど・・・>>


comment

こんばんは。
昨日は緊張の一日だったけど
楽しかったですねv-266
ビデオ鑑賞会に参加できなくて残念だったのですが
写真をUPしていただき全体の雰囲気が
わかりました、ありがとう~~~v-52
  1. 2012/06/04(Mon) 20:08:54 |
  2. URL |
  3. ゆうか #-
  4. [ 編集 ]

>ゆうか様

自分でも知らない間に緊張してたみたいでね
あんなに踊り込んでたのに
次の足は、カホロ?オーステップ?って
何度も迷いながら・・・危なかったわi-229

緊張したけど
参加して良かったね。
得るものは大きい!
  1. 2012/06/05(Tue) 00:42:41 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

楽しそうな様子が伝わってきます。
何でも夢中になれるものがあって語り合う友達がいるっていいですね。
健康にもよさそうだし・・
これからも楽しんでね~~♪
  1. 2012/06/05(Tue) 18:10:07 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

うん! 楽しむで~~~i-184

たまたま今日、次男と話ししててんよi-179
今、フラやガーデニングで楽しめてるんは、病気になったからやねんな~って。

病気になってなかったらたぶん、パート行って
友達とランチ行って、用事ない時は、家でウダウダしてたと思うわ。

変やけど、病気に感謝かな?
  1. 2012/06/05(Tue) 19:24:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/39-27d49ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
