おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




護衛 & 鶏牛蒡蒔き & 水遣り & Bir :: 2014/12/15(Mon)
息子夫婦の結婚式の日まで2週間をきりました。

挙式を迎える前に大事なコト・・・。  送られて来ましたよ。 請求書が・・・

こんな大金、手にしたコトないっ   こわい、こわい

銀行に行くお嫁チャンの護衛に抜擢されたワタシ。頑張りました?

〇百万円は、窓口で。  数万円はキャッシュコーナーで。

窓口に立つお嫁チャンの背中越しに見えた行員さんの札束を持つ手。 分厚~~~~~~

振り向いたお嫁チャンの手もワタシの手も分厚い札束を持つ手になってたよ(笑)

キャッシュコーナーでは、振込先、振込主、金額を入力したお嫁チャン。

いざお金を投入しようとして、慌てたっ  手数料が要るねんや  ひぇ~~~(焦)

『バタン!』  → → → お札&硬貨の投入口が閉じる音   警備員のオジさんも笑ってたし

はい! また最初からやり直し~♪  役立たずな護衛ですんまそん(^_^;)

そんな楽しい護衛があった日の夕飯は・・・

初めて、圧力鍋を使って『鶏ごぼう巻き』を作ってみました。 タコ糸でクルクル巻くのも初体験。
20141212鶏牛蒡巻き
こんなんが6個~~~。なかなか美味しそうに出来上がりました(*^_^*)

輪切りにして並べると、そこそこイケてるんちゃう? と思わせといて・・・ (右半分:もも肉で左半分:ムネ肉)
20141212鶏牛蒡巻き②

ホントは、こっぱみじん鶏ごぼう巻きになってしまいましたっ!
20141212鶏牛蒡巻き③
くやしいから、切り口が綺麗な所を写してるケドも・・・綺麗なやつもお箸でつまむとこっぱみじん(^_^;)

圧がかかり過ぎちゃったんでしょうかね~。 でもお肉は柔らかく、味は美味しかったからOKってコトにしときましょう♪








護衛の次の日は、立命館ガーデニングクラブの水遣り当番に行って来ました♫

当番は、ワタシを入れて4人。

今日は、どんな方とご一緒するのかな~ってそれも楽しみ。

毎回、初対面~って面白いよ(*^_^*)

でも、同じクラブの仲間~♪ だからか、いつも「はじめまして」もなしに普通にお喋りしてマス。

20141213水やり当番

丁度1週間前の6日(土)ワタシがフラの舞台に立ってる頃、大人数でのお手入れ会が行われていて

そこに参加されてた方が、教えて下さった珍しいお花をご紹介しマス。


レモンマリーゴールド
水遣りをすると、甘いフルーティな香りが流れてきマス。 寒い季節に暖色の可愛い黄色もいいですね。
20141213レモンマリーゴールド

ヒベリカムゴールドフォーム
日光で葉色が変わるなんて素敵ヤン~♪
20141213ヒペリカムゴールドフォーム

コットンキャンディ
これね、お花は直径2~3センチくらいで可愛いのよ。 対照的に株や茎は、きゃしゃな樹木な感じで、
ちょっと不思議チャン(*^_^*)
20141213コットンキャンディ
20141213コットンキャンディ②
ここ、立命の花壇は、珍しい植物が満載なのよ。
2月は、お手入れ会に参加する予定だから、どんな話しが聞けるかが今から楽しみデス(^^)/







今日、15日は、サッサのお誕生日♫

たまたま、昨日の晩ご飯は、挙式準備の用事もあったので、息子夫婦も一緒にうちで、食べよう~と言うコトに

なりました。

手土産に持って来てくれたロールケーキ

カットして、いざ!食べよう~ってなった時、思い出した!

明日、サッサの誕生日や♪

しかも、次男を除く、全員が揃ってるしっ! 仕事のお休みが合わないのでなかなか全員集合が難しいおかず家。

今や!
20141214サッサBI
急遽、サッサの誕生日会に・・・。

みんなで『ハピバースディトゥーユー♫』って歌い

『おめでとう~明日~~♪』

健康で、素敵な一年を・・・。




みんな、一緒に祝ってくれてありがとう(*^_^*)






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<今年も残すところ半月♪ | top | 毎日が勉強や。>>


comment

おかずさん こんばんは^^

フラも盛況のうちに終わり 
さっささんの誕生日もついでに終わり (笑)
残るは結婚式の大イベントですね
おかず家 幸せの真っただ中^^

コットンキャンディ 可愛い 育て方どんなんやろね?
いいなあ^^

今日は雨で やっとコメ出来ました
花婿の母 頑張ってね ^^ 
  1. 2014/12/16(Tue) 20:53:53 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #EAbQE79c
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

おひさしぶりっこデス。 むくげさん♪

コットンキャンディ可愛いでしょ。
茎はちっちゃい木みたいで、面白いよ。
立命の花壇は、全部地植えなんよ。

むくげさんとこの庭、地面掘ったらいっぱい粘土
出て来て、大変や!
そやけど、すっごい頑張ってるね。
いっぱいあった資源ゴミの袋は、持って行って
もらえたかな?

うちは、レンガの小道を造り直した時に出た
固まる土36袋、1か月かけて、ちょっとずつゴミ出し
して、全部出せてスッキリしたよ。

花婿の母、人生初体験、頑張りマッス(^^)/
  1. 2014/12/16(Tue) 23:13:23 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

師走というだけでもあわただしいのに、フラのレッスンもだけど最後に大きなイベントがあって楽しみだけど落ち着かない日々ですね。

私もまだやりたいことが山積み。
年内にツルバラの剪定もやってしまいたいのよ。
お天気次第かな。

頑張りすぎて肩や腕も痛いし、年内はボチボチやりますわ。
お互い体をいたわりながらマイペースでね!
  1. 2014/12/21(Sun) 15:03:45 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

そうなんよ。
おめでたいコトだけど、なんか気が落ち着かへんわi-229

その他、そんなにおめでたくないコトもモロモロあったり。
処理に忙しいコトもあったり、なかったり・・・i-201

忙しい割には、体調は悪くないから嬉しいケドね(*^_^*)

庭のコトは、全く!と言っていいほどしてないのよi-241

hiroroさんの一人で『ステンドグラス付き窓付き板塀』♫
ほんまに凄いと思うわ。
よぉ~真似できひんわ。
いっぱい、いっぱい拍手を送りマス。。。
  1. 2014/12/21(Sun) 21:46:27 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ご子息様のご結婚おめでとうございますi-176
お二人の末永い幸せをお祈り申し上げます。

結婚前からお嫁ちゃまと仲良しだものね。
仲よくする秘訣教えてねぇ~

  1. 2014/12/26(Fri) 23:49:17 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

madame viola  さま♪

ビオラさん、ありがとうございマス。

お嫁ちゃんと仲良くする秘訣ですかi-201
うぅ~~~んi-201
何が正解~って無いと思うから、分からないケド

ワタシのお義母さんは、お腹に溜めない人で、思ったコトは、きっちり
ビシッと言わはるんよ。何回も泣いたケドi-241
でもよく考えたら正しいコトが多かったん。

だから、ワタシもお嫁チャンには知っておいてもらう方がいいかな?
って思うコトは、ちゃんと伝えるようにしていマス。
言葉にしないとちゃんと伝わらないし、誤解してしまう程悲しいコトは
ないと思うのデス。

ま~それくらいかな(*^_^*)
  1. 2014/12/27(Sat) 17:09:28 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

コメ欄閉じられているからこんなところに書きましたが
フラも結婚式もおめでとうございます。

やっとホッとしたね。
どちらも大役、イイ2014年ね。

来年も佳いお年をお迎えくださいね。
そして仲良くしてくださいませネ。
  1. 2014/12/27(Sat) 20:39:27 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

azさん~~~♪
来てくれてありがとう(*^_^*)

ほんまに、このワタシが、花婿の母をやったんや!
って感じデス。
きっと初体験の母は、殆どがそんな感じじゃないのかな?
って思ったケド・・・どうなんやろ?

やっとその大役が終わってホッしてはいるんだけどi-201
なにしろ、年末ざんしょ?
しかも母も近所にいるから、なんて言うか、中間管理職的な
役回りで、色々用事が出てきよりマス。

昨日は米の精米、今日は、30日のお餅つきの準備~
忙しいケド、お陰様で元気なので、良い年を迎えられそうデス。

az姐~♪
こちらこそ、来年も今年同様仲良くしてやって下さい。
ヨロシクお願いします(^^)/
  1. 2014/12/28(Sun) 13:41:11 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/387-94e5cec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
