おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




毎日が勉強や。 :: 2014/12/09(Tue)
当たり前のコトだけど、初めて子どもが結婚するコトになって、殆ど全てのコトが初めての経験のワタシ。

結婚のお祝いを頂いた時にお返しする『おため』もその1つデス。

『おため』とは、百貨店の方によると、お祝いを自宅まで届けて下さった方に

『わざわざ来て下さってありがとうございマス。』との気持ちで頂いた額の1割を『おため袋』に入れてお返しするとのコト。

ネットで調べると、そうとも限らない内容もあったり、おためをするのは、関西だけ~~なんて書いてる

箇所もあったし・・・。

何が正解なのかはよく分からないな。



数日前に京都のお義母さんのお姉様が、お祝いを送って来て下さったのですが、京都だし、『おため』はどうするん?

ってなって、あ~~~~~こりゃ分からんってなって・・・

まぁ、一番正解なのは、一番身近な親に聞いて従うのがいいだろう! と言うコトで、本日、サッサに京都の実家に

高齢のお義父さんのご機嫌伺いも兼ねてアドバイスを受けに行ってもらいました。

ワタシが用意してた『おため紙』持参で、これでOKかも聞いて来てもらうコトに♪

                                     
20141209おため
結果、ワタシの用意してた『おため紙』でOKでした。

内祝いは、息子夫婦が用意し、おためは、ワタシ達親が用意し、2つを同封して挙式後直ぐに先方に

届くように発送するコトに・・・。

この度は、これが正解となりました。

やれやれデス。  また1つ勉強になりました(*^_^*)



20141209ちらし寿司&サラダ
今回帰省の手土産は、ワタシ手作りのちらし寿司&ポテトサラダ~♪

こんな手土産が一番嬉しいらしいデス。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<護衛 & 鶏牛蒡蒔き & 水遣り & Bir | top | フラの舞台&結婚記念日>>


comment

おかずちゃんは主婦の鏡 嫁の鏡やねぇ~
えらい えらい。

知らない事を目上の方に聞こうとする姿勢
おかずちゃんいつまでも大切にね。

そういえばなんかそんなことしたわ。
遠い昔のことで忘れたけどね。

手土産、手作りなんて
私なら泣いて喜ぶわ。

サッサさん幸せものよね。
  1. 2014/12/10(Wed) 09:56:57 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

いっこも鏡とちゃうけどね、
そやけど、結婚当初は、気がつかへん嫁!ゆうて
よぉ~怒られたもんですわi-229
すったもんだしながらの29年ダス。

よ~~頑張った!と自分で自分を
褒めてあげたいっ♫

と、言う事にしていて~~~~~(^^)/

手作りお土産もすったもんだの結果のタマモノですネン。
  1. 2014/12/10(Wed) 21:45:39 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/15(Mon) 08:57:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さま♪

ほんとねぇ~
「おため」なんて一生のうち何回もするもんじゃないし
やり方なんて忘れちゃいますよねi-201

分からないコトは、教えて貰いながら
粛々とこなしていきマス~♪

寒さも一段と厳しくなって来ましたので、
お身体お大切になさって下さいね(^^)/
  1. 2014/12/15(Mon) 14:40:22 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/386-1f7c226a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
