おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




本場の赤には負けますが(^_^;) :: 2014/12/04(Thu)
一年前の11月に我が家にやって来たイロハモミジ。

園芸店の方に『寒暖の差があまりない地域では、綺麗な紅葉は見られないですね~』と言われていました。

ワタシの地域は、言われた通り、寒暖の差は大きくないと思いマス。

が、それなりに紅葉してくれたんじゃないかな~って思うのデス。

20141204イロハモミジ

本場の燃えるような『赤』には程遠いですが・・・それなりに・・・。
20141204イロハモミジ③

数少ないですが、形の綺麗なのも~♪
20141204イロハモミジ②
ハナミズキやアオダモは、殆ど落葉してしまいましたが、イロハモミジは、もう暫く楽しませてくれるみたいデス。

ハナミズキの花壇の南の壁際では、スイセンが一輪、花を咲かせてくれていマス。
この場所は、春までは、全く日が当たらないのに・・・。
たくましいなぁ~と感心しマス。
20141204スイセン

アイスバーグ~♪
枝は、伸びてしまってるケド、その枝に何輪か花を咲かせてくれていマス。
20141204アイスバーグ
ツル性ではないアイスバーグ・・・仕立て方がイマイチ分からずいつも適当にカットしてしまってるケド
正しくカットしてたら、もっと沢山の花が見られるんでしょうね。





明後日6日はいよいよフラの舞台本番で、昨日最後の特訓がありました。
リハーサル時に大先生からのアドバイスで、いくつかの変更がありましたが、みんな真面目に取り組んできてるので
もうどんな変更があっても何でもこなせるよね♪
それくらいの意気込みで、本番頑張って&楽しみましょうね(*^_^*)




ある日の夜ご飯

材料が何も無い! ってなって、しばし冷蔵庫の前で考えた末に作った「長ネギ&じゃこ&ベーコン&大葉」の
スパゲティー、意外とイケました♪
20141204長ネギスパ


12月ももう4日目。
ほんと早いデス。
12月の大きな2行事・・・。
なんとしても乗り切らなければなりません。
何となくシンドクなりそうな予感がうっすらしてみたり・・・
消えたり・・・
ちょっとドキドキしてますが、頑張りマス!


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<フラの舞台&結婚記念日 | top | ごめんね。 ありがとう♪>>


comment

おかずさん

趣のあるイロハもみじ
それなりに(ごめんなさいね~今年は思いっきりよいもみじを
みてきてしまってるので・・・)すてきだす~

もうフラの本番なんですね~
あのステキな衣装を着て・・・
また写真見せてくださいね
12月の大切な行事 おめでとうはんv-434
  1. 2014/12/04(Thu) 15:33:52 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

明日が本番 ! ?
頑張らねば~

いろはモミジ、我が家のはいつも見せ場のないまま葉を落とす
すげない子です。

寒暖の差あるのにねぇ~
モミジってある程度大きくならないとダメなのかしら。

アイスバーグいいこね。
バラで一番好きな子
春しかお見えにならないけど
愛おしいわ。
  1. 2014/12/04(Thu) 18:09:04 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

noko さま♪

イエイエ、nokoさん♫

園芸店の方に脅されていたので(笑)
どんなにガッカリしちゃうんだろう・・・i-230
って思ってたワタシには、それなりに満足できる
我が家のイロハちゃんでした。

ばんざぁ~ぃ(^^)/

フラの本番、ばっちり練習して来たから
凄く楽しみだよ^^
思い切り楽しんでくるからね♪
  1. 2014/12/04(Thu) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

az さま♪

ちゃうちゃう、azさんi-201
明後日やで~~~~~フラ本番♪
楽しみまっせ~(*^_^*)

azさんちのイロハちゃん、染まる前にバイバイ
しちゃうの?
あれまぁ・・・。寒暖の差、あるのにおかしいね。。。
azさんトコのイロハちゃんは、おチビなの?
うちのは、一年前にお迎えした時は、ワタシの背丈くらいだったかな?

アイスバーグは、本当にいい子ね。
なんもしてあげてないのに。
有り難いわ~♡
  1. 2014/12/04(Thu) 22:42:37 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん~ しばらくです

お庭のもみじ 紅葉していますね
日ごとに変化していく様子が見られるのは
自分ちのお庭の醍醐味
よしよし・・・ってね^^

いよいよフラの本番目前
頑張っているのね
エネルギーを発散させるのが一番のリフレッシュね
楽しんできてね♪
  1. 2014/12/05(Fri) 08:55:28 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは~♪

自分のお庭で紅葉が見れるなんて贅沢ですね~^^

フラの本番
いよいよ明日ですね~
衣装もバッチリ! 練習もバッチリ!(*^^)v
何かに夢中になれるのは幸せな事ですよね^^


まだ、バラが咲いてるなんて良いですね☆
白は清楚で可愛い^^

スパゲティも速攻で作って美味しそう♪

  1. 2014/12/05(Fri) 16:46:23 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

白大豆の五目煮、プクプクで美味しそうやね~♪
食べたいワンv-286

イロハモミジね、園芸店の方があまり綺麗な紅葉は・・・
って言ってたから、沢山期待するのはやめトコ!
って思ってたから、それなりに染まってくれたコトが
嬉しかったよ~♪

フラの用意も済ませて、後は、舞台で舞うだけよ♬
楽しんで来るね。
では、今晩は、早く寝ることにしマス。
おやすみなさ~ぃi-196
  1. 2014/12/05(Fri) 22:41:41 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

reimi01 さま♪

うん。紅葉見られて嬉しいわ~♪

大きくなる樹木の落葉樹は、3つあるんよ。
ハナミズキとアオダモは、もう殆ど葉は落ちたのよ。
葉が落ちた姿もいいもんだわ。

今までは、葉が無くなった樹木を素敵~だなんて
思わなかったのに・・・不思議デス。

ワタシ、薔薇は沢山育てられない人だけど、純白の
アイスバーグは、大好きよ♡
寒い時は、ほんのりピンクになってる花びらもあるよ。
スパゲティね、上に大葉を乗せるのがマイブームなの。
美味しいよね(*^_^*)

では、明日のフラの用意も整ったので、今晩は早めに
寝るコトにしマス。
そんじゃぁ~おやすみなさぁ~ぃi-196
  1. 2014/12/05(Fri) 22:50:10 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずちゃん、フラも終わってやれやれの日曜日かな~?
いいお天気やったからバラの誘因を頑張ってたのに先ほどから(3時ごろ)時雨が・・・

後一大イベントが待ってますね。
体調崩さない様にしてね♪
  1. 2014/12/07(Sun) 15:44:29 |
  2. URL |
  3. ももまま #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

フラの本番はどうやった?

フラが終わって、次は結婚式。
無理せず、リラックス。
きっと、素敵な時間を過ごせる(^^)

スパゲッティ、シソとジャコとねぎとベーコン、美味しそうや♪♪
  1. 2014/12/07(Sun) 20:56:14 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

ももまま 様♪

ピンポォ~ン♪

その通り! やれやれの一人ぼっちの日曜日デス(*^_^*)

会場に着いて着替えが終わった頃、頭痛が始まったケド

踊ってる時は、そんなコトすっかり忘れて、楽しくて~♪

あ~~~もう一度踊りたいわ♫

後は、もう一つの大切な大イベント、長男の結婚式を

残すのみ♡

体調を整えて迎えるようにします(^^)/
  1. 2014/12/07(Sun) 21:49:38 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さま♪

すっごく楽しかったで~♪

最近、ちょっと疲れが出て来たのか、直ぐ頭痛が

したり、咳が出たりしてて、昨日もドレスに着替えた

後に頭痛がして来たケド、踊る順番が来て、舞台袖に

立ってからは、嘘みたいに頭痛がピタッと止まったわ。

すっごくいっぱい練習したから、身体が自然に動いたし

スポットライト浴びて、思い切り踊れた♫

この快感やめられまへん~

長ネギ入れたスパゲティ、美味しかったケド、

長ネギをキャベツに変えて作ったやつの方が

美味しかったで(^^)/
  1. 2014/12/07(Sun) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/384-0d6ae891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
