おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




窓、作ったけど・・・ :: 2012/05/31(Thu)
昨日のお話です。

百均のフェンス2枚と残ってた材木で作った窓、嬉しがって早速取り付けてみました。

この状態の写真を撮るのに苦労しました。

窓の扉、まさかの風に吹かれてバタン!バタン

デジカメのシャッターを押そうとしたら「バタン!」 ひぇ~~~~
20120530窓

閉じた状態で 縦40㎝  横60㎝ ・・・でっかいですよねぇ???
20120530窓③



少し離れて撮った写真。
やっぱり、でっかいなぁ~
周りの植物が小さいから余計でかく見えるし!
20120531窓
まぁ~色は気に入ってるし~
でかいけど・・・
後は、「バタン!」をどうにかしなければ・・・。
下にくっつけた百均の小物入れ・・・いらなかったね~
ちょっとゴチャゴチャし過ぎたわ
取っちゃお~っと





ホームセンターに行く度、売り切れてた「アメリカンブルー」やっと買えました。
色んな方が植えられてて、欲しいな~と思ってました。
20120530アメリカンブルー

ニゲラの隣に植えてあげました。
20120530アメリカンブルー②



今日も来て頂きありがとうございます。




  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<Hawaiian Hula フラの大会 | top | ゴールドクレストの挿し木 & 百均窓>>


comment

おかずさん、こんばんは~!
初めてお邪魔します。 (=^エ^=)
コメントありがとうございました。

とっても素敵なお庭ですね♪♪♪
お洒落な窓! 
そして、お隣の道具かけもナイス!!
窓の中のトールペイントも、すっごく素敵ですね!
  1. 2012/06/01(Fri) 19:11:08 |
  2. URL |
  3. pico #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

>pico様

来て頂いてありがとうございますi-185

基本、地植え&レンガ&オーナメントで楽をしつつ・・・
プラス皆さんのお庭からヒントを頂いて楽しみながら庭作りして行こi-179と思ってます。

クリスマスローズ絶対植えたいですi-197
picoさんとこで修業させていただきま~すi-233
  1. 2012/06/01(Fri) 22:10:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

だいぶ、庭がバージョンアップしてきたな~

窓は、いい感じ。
小物いれは、とって、正解。
これから、楽しみ***
  1. 2012/06/01(Fri) 22:48:27 |
  2. URL |
  3. はなchanママ(コーギー好き) #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

コメントありがとうございます。
とっても嬉しかった。^^

少し飛ばし読みさせていただきました。

ゴールドクレストのお話、
私もコニファーは大きくなりすぎると困るので、
鉢植えだけと決めてます。^^

トールペイントやってらしたのね。
今からお庭にもトールペイント作品が増えるかもね。
お庭がどうなっていくか楽しみにしています。

また時々遊びに来させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。(^_^)
  1. 2012/06/01(Fri) 22:49:23 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>はなチャン

やっぱりね~
あの小物はお邪魔虫やったしi-229

気ィ~合うねi-228
  1. 2012/06/01(Fri) 23:43:37 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん様

来て頂いてありがとうございます。
ゴールドクレスト・・・上手く根付けばいいんですけど・・・
茎を切る時、斜めに切らなかったからちょっと不安i-230

トールペイント・・・オーナメント買ったらいい値段するみたいだし
庭のオーナメントならちょっと位塗り方が雑でも、アンティークだし~
って言えるから気楽なんですi-185

うるさくならない程度にやってみますねi-185
  1. 2012/06/01(Fri) 23:50:10 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

頑張ってる~~
スゴイスゴイ。

窓うまくできてる~~♪って思ったけど全体写真を見るとけっこうでっかいなぁ。
私やったらせっかくやしお花かざりたいわぁ。
棚を付けて小さな鉢とかオーナメント置くとか。。
下につけてるのを並べて二つ付けたら窓の幅になる?
何か載せれる棚になる?
色も同じにしたらどうかなぁ・・・

おーっと、余計なことを・・ついつい言っちゃう悪いクセ。
失礼しました~~~
  1. 2012/06/02(Sat) 12:59:45 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪
先日はコメントありがとうございました^^
レンガの道、扉つき窓など、とても素敵に
造られていますね。。
トールペイントもとっても素敵です。
色々なアイデアを出して、造るのはとても楽しいですよね♪
お庭が、これから変わられていくのを楽しみにしています
また遊びに来させてください^^
  1. 2012/06/02(Sat) 14:00:11 |
  2. URL |
  3. aya #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

でしょ~大きいよね~i-201

花、私も一瞬そう思ってんけど

毎日水掛けたら早く痛むかな・・・と思ってね、

何かお洒落なものを!って思ってるねんよ。

下につけてるやつは同じ色に塗る!っての

私もそう思うi-185

塗ろ~~~っとi-179
  1. 2012/06/02(Sat) 23:44:54 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>aya様

来て頂いてありがとうございます。

私も皆さんからヒントを頂きながら試行錯誤してますi-179

トールペイントはガーデン用なので綺麗に塗る必要はないから気楽に書けるのがいいです。色ムラが出来ても「アンティークやから~」って言えるしねi-235

また、ayaさんとこにお邪魔させて頂きます。
いいアイディア見つけたら使わせてねi-185
  1. 2012/06/02(Sat) 23:53:36 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんばんはー。
先日はわたしのところにおいでくださって、コメントをありがとうございました!
ホント、おんなじテンプレですねー!
これ、かわいいですよねー!

わたしも材料をさがして少し遠くの100円ショップまで行ったりします。
このフェンスも見かけました!
そうかー、扉に使うのですね。
色合いも中のトールペイントもステキです!

いろんなアイデアを見せていただけそうです。
またお邪魔しまーす!
  1. 2012/06/04(Mon) 02:16:28 |
  2. URL |
  3. seele #-
  4. [ 編集 ]

>seele様

今までのテンプレートはカレンダーが無かったから
カレンダーのあるのが欲しくてね
何度も探してたんよ。
で、やっと見つけた~i-179

百均のいいのあったら又
紹介してねi-194
  1. 2012/06/04(Mon) 16:46:02 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/38-c79da5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
