おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




できたぁ~~~~! :: 2014/11/03(Mon)
9月末から始めたアルバム整理が、よぉ~やく終わりましたっ! (子ども3人分はねっ

何回も何回もめげそうになったケドも・・・

ここで負けたら、また後でしんどいからと自分で自分のお尻叩いて頑張った!

一日何十回も階段の上り下りして、コピーした写真の枠をハサミでカットして、増えるアルバムの台紙に出来るだけ

沢山写真を並べる為に、更にカットして・・・

時々、何細かいコトやってるねん。ワタシ・・・と思いながら。

叔母に「ワタシもアルバム作ったケド、置くトコないから・・・って持って行けへんかったわ。」

母からも「よ~やるわ。」とか、激励?を受けたケド・・・

これは、もうアレやね。

試験勉強で、めっちゃ綺麗にノートを纏めて、出来栄えに満足して、テストの点数悪いやん!ってアレよ。

いいねん。自分で満足しとくし。

でも、子ども達よ・・・1回くらいは、アルバム見てくれたら嬉しいな(*^_^*)




アルバム整理してて、15年前の懐かしい写真を発見しました。

数名の仲間で、作った作品で、バザーをした時のもの。

現在の出窓した花壇
20141103出窓下花壇

15年前の出窓した花壇 奥のゴールドクレストは、西日に負けたのか?数年後に枯れてしまいました。
20141103出窓下15年前

現在の庭の南側
2014113南花壇

15年前の庭の南側
20141103南花壇15年前

出窓下にも庭の南側にもまだ花壇が無かった頃ね。 懐かしいな。





アルバム整理にもようやくゴールが見えて来た10月末日に15年前のバザーの写真を見つけて、

出窓下と庭の南側を同じ角度で写真を撮ろう~と久し振りにカメラを持って、庭に出たら、ちょっと見ぬ間に

我が家の落葉樹もちょっとだけ紅葉が進んでいました(^^)/


ハナミズキ
20141103ハナミズキ


イロハモミジ
20141103イロハモミジ


アオダモ
20141103アオダモ②


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<「ヤッタ!」感満載~♪ | top | アルバム整理しかネタがなくて(^_^;)>>


comment

おかずちゃん

いっしょに喜ぶはやったー\(^o^)/
よく頑張ったね。
お尻たたきすぎて真っ赤に腫れてるんちがう?

それから
おかずちゃんちでもバザーしたことあるのね。
もしかして、私がまだそちら方面に住んでいたころ
少しだけ若かった頃やわ^ ^

お庭、日々進化してオサレになってるし
植物の勉強してるし
エライエライ。

  1. 2014/11/04(Tue) 19:05:56 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

喜びを分かち合ってくれて
ありがとう(^^)/

おサルのお尻みたいになったトコ・・・
azさん、見たなぁ~~~~i-201

ってね、お尻は赤くならへんかったケド、
写真のコピーが終わって、ファイルするだけになった
ここ数日は、何時間も猫背&床に足を崩した正座?的な
姿勢が続くので、立ち上がる時に、超スローモーションじゃ
ないと膝が痛すぎて立てなくて大変でしたi-183
それも、もうオサラバですi-179

そうそうバザーね、azさんがワタシの市に住んでる時に
おうちバザーをやっててんよ。
チラシも作って配ったりしたケド、azさんちの近くには配らなかったわ。
配って、来てくれてたらもっと早くにお知り合いになれてたね♪

お庭は、今は、何も出来てないんだな~コレガ。
やりたいコトはあるんだケド・・・
なかなか順番が回ってこないのよi-241
  1. 2014/11/04(Tue) 21:16:27 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~~
母ならではですね、きっと子供さんが解ってくれるし感激しはると思うわ♪

ブログやってるとお庭の移り変わりが解っていいよね~
ほんま、進化してるのがよォ~く解るわ!

トールのバザーをやってたのね~?
もうやらないの~?
やってほしいなァ♪
  1. 2014/11/05(Wed) 10:45:07 |
  2. URL |
  3. ももまま #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

ももまま 様♪

もうね、何が嬉しいって、でっかい収納ボックス2個が
部屋から消えたコトよ。

また、時間が出来て暇な時に、お茶でもすすりながら
ゆっくり写真見て想い出を語るコトにするわ(*^_^*)

庭は、ホンマに何も無い所から一気に変化して
今、一回停まってるトコロかな?
三角屋根のアーチを造ったでしょ?
そしたら、そこを通るレンガの小道のカーブが、
今んトコ急カーブになってるから、緩やかなカーブに
変えたいんよ。
やりたいコトは、色々頭の中で描くケド、なかなか実行
出来ないよi-241

トールは、もうようせんわ~~~~
凄く時間かかるしね、目がしんどくなっちゃったし・・・。
庭で遊ぶ為のものは、また作りたいけどね♪
  1. 2014/11/05(Wed) 20:06:56 |
  2. URL |
  3. おかず #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

おかずさんも私くらいのゆっくり更新で^^
無理せんとこね~お互い~~ と足引っ張ったらアカンね(笑)

おかずさんのお庭 すごくいい感じになってるよ
やっぱり 樹があるといいなあ
でも うちはバラが陰になるんじゃないかと思って
南は暗いし~アオダモやったらいけるかなあ~

私も、そろそろ手を掛けなくてもいい庭になるように
植物の断シャリと庭の整備をしていこうと思っています

アルバム お疲れ様
おかず家は ホントに暖かくていい人ばっかりだといつも思うけど
それって おかずさんがそうだからやねんね^^
アルバムの整理でよく分かるよ
でも又 すぐ溜まるよ だってきっとすぐ孫ちゃんが…(笑)
  1. 2014/11/05(Wed) 21:57:20 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #EAbQE79c
  4. [ 編集 ]

アルバム整理は結婚式に使うためかと
思っていましたが違いましたね。
一仕事終えるとホッとするね。

お庭もとっても素敵に変身しました。
いろいろな所を見て回って参考にされ
最近は勉強会にまで参加されて
ますます進化するお庭になりますね。


  1. 2014/11/05(Wed) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. madame viola #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ 様♪

そうそう無理しないコトが長く続けられる秘訣よね。
コメント欄閉じたら何か寂しい気がするしぃ~
開けてるケド、覗きに来てくれる方には、
ごめんなさい。の気持ちデスi-201

ワタシ、庭のコト、最近はびっくりするくらいしてへんネンよ。
今、やりたい!って思ってるのは、レンガの小道の
急カーブの修正とガーデンテーブル付近を広げるコトなん。

その後で、植栽を考え直すつもりやけど、なかなか出来ひんわ。

薔薇は、よっぽどちゃんとお世話をしなきゃ綺麗な
お花を咲かせてあげられない!って分かったから
ちょっと真面目に考えるコトにしてるネン。

そう思うとあれだけの薔薇をいつも綺麗に咲かせてる
むくげさんは、神様のようなお方よ♡

アルバム整理は、ほんまに疲れたわi-282
溜めたワタシがアカンねんケドねっ(^_^;)
むくげさんが言うようにまた写真溜まるやろうケド
同じ失敗はせんように頑張るわっ(笑)
  1. 2014/11/06(Thu) 11:51:40 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

madame viola  さま♪

アルバム整理ね、いつかは、せなアカン!って
思ってたケド、一旦やり始めたら途中では、止められへんi-201って分かってたから、なかなか決心がつかなかったんよ。

それが、長男の結婚で写真が必要~ってなって
それが始めるキッカケになってん。
それが無かったら今も大きい収納ボックス2個、転がってるわ(笑)

お庭は、色々他所を見させてもらう程
改造したくなる箇所が増えちゃうという困ったチャンです(^_^;)
が、お庭造りってそんなもんなのでしょうね♪

さてと、出来るコト、出来ないコトがあるけれど
次に出来るコト、早くやっちゃいたいな~
  1. 2014/11/06(Thu) 12:02:43 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん お疲れ様でした

一度に3人分はチトしんどいですね
でも~ようがんばらはって・・・v-425
お子様達も喜んでくれることでしょう

お庭がだんだんステキになっていく様子
とても楽しみですね~
イロハモミジがお庭に
もうすぐ赤く染まって一段ときれいな庭にv-34
  1. 2014/11/06(Thu) 17:10:47 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

noko さま♪

ホンマにしんんどかったデスi-282
休憩すると続きをやるのが超辛くなるので
ノッテル時は、ご飯も食べずにやってたんよ。

お庭の方は、長いコトほったらかしなのよ。
植栽も頑張りたいケド、小道&テーブルの下を
若干変更したいネン。

イロハモミジが真っ赤に紅葉してくれるのは
楽しみなんだケド、お迎えした時にお店の方に聞いたら
ワタシんち辺りは、そんなに極寒にはならないので
綺麗な赤にはならないかも~って言われたんよ。
さぁ~てどうなるんでしょう~♪
  1. 2014/11/06(Thu) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おつかれさまぁ~~♫
アルバム完成したんやね。
よう頑張ったなぁ。
ま、後二人控えてるからこのタイミングでやっとくのがベスト!やったね。

そして・・・
レンガの小道も!
やる時はやる子やったんや。
スゴイやん。

やっぱり三角アーチええ感じやわぁ。
うちもバラの葉が落ちたら頑張ってみよかな?

疲れが出ないように~
ついついやりすぎるから頑張りすぎないようにね!
  1. 2014/11/08(Sat) 09:59:15 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

hiroro さま♪

そやねん、そやねん。
このタイミングで断念したら、もう一生出来ひんかもi-201
って思ってん。
大袈裟やケド、ほんまにそれくらいの勢いで今しなアカン!って思ってん。

やる時は、やりますネン(*^_^*)
サッサを説得するのんも得意やで(笑)

三角屋根のアーチ、ヨロシイで~♪
何回も通って喜んでるネン。
hiroroさんも「三角屋根のアーチ友の会」に入会してよ♡

今日は、立命館のガーデニングクラブの集まりで
植栽の日やってんよ。
また記事書くからね~
  1. 2014/11/09(Sun) 00:33:05 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/375-84002661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
