おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




アルバム整理しかネタがなくて(^_^;) :: 2014/10/26(Sun)
まだ頑張ってる アルバム整理

7年程前に年代別に手付きのビニール袋に入れて、大きい収納ボックス2個に入れてたやつ。

3日前にやっと1ボックスが終了しました。


一年分をまずは、月別に並べてマス。20141026アルバム


それを一枚一枚確認してコピーするものを探して・・・階段の上り下り
ワタシの作業場所は、ご想像通り、真ん中~
20141026アルバム②


3日前の1ボックスがなくなる直前の撮影・・・よ~頑張ってる!自分で自分を褒めてあげたいっ!20141026アルバム③


そして、今日、前回の記事で2歳半だった娘が、7歳の七五三を迎えましたよ~~~~(*^_^*)20141026アルバム④
20141026アルバム⑤





今日の夜ご飯は、息子夫婦手作りのお好み焼きデス~♫
お好み焼きが食べたくなったお嫁チャン・・・でも、まだホットプレートを買ってないので、作れないから~って
おうちランチで食べるコトになったのよ。
ワタシがアルバム整理で忙しいから余分に作って夜ご飯にすればいい!って(*^_^*)
楽チン、楽チン♪
全力でアルバム整理が出来ましたよ(^^)/
20141026お好み焼き
ありがとう(^^)/





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<できたぁ~~~~! | top | 第2回ガーデニングクラブ>>


comment

おかずさ~ん プチプチお久(*^^)v

凄い数のアルバム作りも順調のようで
頑張っているんですね~
おつかれさま~~^^

懐かしい写真は立ち止まる回数も多いのでは?

楽しみながら頑張ってくださいね~(*^^)v

優しいお嫁チャンも協力してくれて力が入りますね~

がんばれ~~ヽ(^o^)丿



  1. 2014/10/26(Sun) 20:21:50 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01  さま♪

実は、アルバム整理に危険な事態が起こってんi-201

長男夫婦が挙式で使う写真の提出期限が来てしまって

まだ手付きのビニール袋に入ってる中から物色して抜き出してから

糸の切れた凧状態になってしまって~(笑)

「急いでしなくていいんちゃう?」と言う悪魔のささやきが・・・i-282

でも、今ここで、また片付けてしまったら、また次男か娘の結婚の

時までそのまんまになるのは、確実で・・・。

だから、奮起して、頑張ってるんよ(*^_^*)

reimiさんも応援してくれてるから、ワタシ、頑張る!

ありがとう~(^^)/
  1. 2014/10/27(Mon) 11:00:32 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

コツコツ...
まだ頑張っているのね。

記事を読んでいると気が遠くなる作業
エライねぇ~
母の愛やねぇ~

それからよかったねぇ~
らくちん夕ご飯
近くだとこれが出来るけど
してくれないと...
こちらもありがたいお嫁ちゃんね。
  1. 2014/10/29(Wed) 19:24:16 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

頑張ってるよ~~~

長男夫婦が挙式で必要な写真は提出期限があったので
もう既に抜き取ったのよ。

だから・・・まる一日、やる気がゼロになっちゃって、
めげそうになっててんケド、頑張るコトにしてん。
毎日、午前2時頃までやで~~~

娘がずぅ~~っと言っててん。
『お兄ちゃんが(長男)中学生になってから、家族旅行に行って
ないから、うち、小学3年の時から行ってへんねんで~i-282
って・・・。

その通りで、長男が中学生になったとたん、行事が、体育祭、と
ピアノの発表会くらいになって、凄いスピードで整理が出来て行ってる
んよ。

写真見てたら、娘が可哀想になっちゃったわ。
また、ランチでも連れて行ってあげよっと。

こないだ7歳の七五三だった娘が、もう中学生になったよ。
収納ボックスも2箱目がカラになったし♪(娘が中学卒業まで)

それ以降のんは、ちょこちょこあるケド、もう部屋に広げなくても
出来るから。

お嫁ちゃんも手伝う~って言ってくれて、一度来てくれたんやけど
結構ややこしくて、手伝ってもらうのが難しくて、断念したんよ。
今度、ファイルしていくだけの作業の時に手伝ってもらおかな~
って思ってるんよ。
  1. 2014/10/30(Thu) 12:14:21 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、おっひさしぶり~。

ついに自由の身となりました~~~♥

これからは思いっきり庭仕事するわっ・・・・毛虫に刺されないように注意しながら。

マメにアルバムの整理してるんや・・・えらいわ・・

私なんて・・・・新婚旅行の写真もまだグチャグチャ・・・・

  1. 2014/10/30(Thu) 13:25:59 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

プーちゃん♪

プーちゃん、コメ返が遅くなってごめんよi-241

ワタシもやっと解放されてん~~~~

(大人の写真はまだ全部出来てへんケド)

お互い、よぉ~頑張ったよね。

自分で自分を褒めてあげようね♡

ワタシもやっと庭に目が向けられるわ♫


  1. 2014/11/03(Mon) 22:52:58 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/374-06010626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
