おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




稲刈り♫ :: 2014/10/10(Fri)
昨日は、お嫁チャンがウエルカムボードにニスを塗りに来るコトになってたので、ワタシもアルバム整理頑張ろ!

と思ってたのですが、実家から急遽、午後から稲刈りするから~との連絡がっ!

予定してた日に台風が来るみたいなんデス

お天気に左右される仕事は、こういうコトは度々あるので、慣れてはいるケド・・・お嫁チャンには申し訳なかったわ

昨日は稲を刈って、乾燥機に掛けて、今朝は、脱穀作業を。

30キロもある袋を何回も運んで、足腰がフラフラです

午前中で作業は終わり、シャワーを浴びて・・・

もう今日は、何もせえへんよぉ~~~~!

あ~ぁ、またアルバム整理できひんわ。

                                            阪急電車の線路沿い
20141009稲刈り③

                                            中環道路沿い
20141019稲刈り

ガラ携で写真撮ってたら、またやってしもた。  ガラ携だと画面が全く見えないから手探りでシャッター押すでしょ。
そしたらいつの間にか、こんなことになるんよ(^_^;)
20141009稲刈り②



今は、ワタシがブログの記事を書いてる横で、お嫁チャンが、ニスを塗ってマス。

出来上がりが楽しみだね(*^_^*)








今日お花・・・ネメシア&チェリーセージ




ネメシアは、去年の種蒔き苗の子
20141008ネメシア&
                     チェリーセージは、完璧日陰の場所なので、綺麗に赤白ツートンにはなりまセン。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<第2回ガーデニングクラブ | top | ガーデニングクラブ正式発足!>>


comment

贅沢なお米の刈取りおちかれ~~

一見、田舎の風景なのに
そこは都会、電車が通り
車がブイブイ走り
考えられない土地柄なんですよね。

種まきっこのネメシア
へぇ~って見とれているけど
買う花だとばかり思っていたわ。
  1. 2014/10/11(Sat) 20:10:41 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

おかずちゃん

こんばんは~

今朝、しっかりコメント入れたのに・・・

入ってないのよ~

どうしてかな???

コメント拒否してる???

そんな訳ないよね~


再度コメントしますね~

農家の人はお天気が相手だから、お天気のご機嫌を

伺いながらの作業だもの・・・

大変よね~

お嫁ちゃんの作品楽しみにしてますね~


ってコメント書いたはずなのよ~~~

  1. 2014/10/11(Sat) 21:13:59 |
  2. URL |
  3. ローズマリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

az さま♪

阪急電車って、数分おきに通るから
いっぱいシャッターチャンスはあったケド
なんせガラ携だったので、撮れてたやつも
知らない間に消してしまってたみたいなんよ。
ほんとは、阪急電車と一緒に撮りたかったのにな~

メネシアは、ブロ友さんから種を頂いて蒔いたん
だけど、ワタシにも芽だし出来たよ♪

今日はね、次男が帰省したのよ。
もう明日には戻るんだけど、久し振りに会えて
嬉しかったわ(*^_^*)
  1. 2014/10/11(Sat) 23:08:44 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ローズマリー さま♪

あら、そうなのね。
今日は、次男が帰省するからPCは午前中は開けて
なかったから何も触ってへんしな・・・おかしいね。
でも、拒否なんてしてへんよ~~~i-201
両手広げてウエルカムやでぇ~~~(*^_^*)

お嫁チャンの作品は、挙式が終わったら
紹介させてもらおかな~って思ってるんよ。
ワタシも楽しみ~♪
  1. 2014/10/11(Sat) 23:18:19 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

いつも楽しい家族の記事~楽しませて貰ってます^^
目の調子が悪くて~コメ出来なくてごめんね

堆肥の小金は~間違い(・.・;) コガネは姿が見えなくなったみたい
でも、卵が残っているかも~って~まだ使っていません

可愛いお嫁さんとお義母さん(おかずさん)の様子が微笑ましい^^

ネメシア~私も種蒔は考えなかったわ 視野に入れよ^^

ちょっと目を労わる為にコメント欄閉じてますが
その分 これからお邪魔出来そうなのでよろしくね^^
  1. 2014/10/12(Sun) 22:52:46 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #EAbQE79c
  4. [ 編集 ]

あじさいむくげ さま♪

へへへ・・・i-229
お庭のコト、殆どやってないからねi-201

堆肥にコガネの卵が混ざってるかもしれんのって
カナンねぇi-230
何か、薬やった!って言ってたやん?
あれ、効いたらいいのにね。

ネメシアってね、種を頂いた時、どんなお花が咲くのか
知らなかってんよ。
咲くまでお花を知らないってのも楽しいね。

発芽率は高かったと思う。
ワタシが成功させてるんだから本当だよ♪

ブログに遊びに来てくれてありがと。

なのに、なかなか記事を書かないワタシ・・・。
怠慢してて最近PC触ってないのよi-201
  1. 2014/10/13(Mon) 22:38:01 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/14(Tue) 18:28:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/14(Tue) 21:54:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おかずさ~ん

稲刈りお疲れ様でした
台風の前に外の仕事が済んでよかったね

田んぼのお仕事はお天気に左右されるから
自分の都合なんて脇にやられてしまうのよね
よぉ~く判るわ
長年悩みましたもの・・・

でもきれいに光る新米を見ると
ありがたいって思うのよね^^

ところでおかずさん 30キロのお米袋持つの?
細いからだなのに ひょっとして凄腕??

今日当たり お疲れが取れているといいのにね
  1. 2014/10/15(Wed) 08:41:23 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/15(Wed) 09:55:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

14日18時28分の鍵コメ さま♪

暇過ぎるんもカナンけど・・・
強烈に忙しいのんもしんどいね。
頑張ってや(^^)/
  1. 2014/10/15(Wed) 10:16:25 |
  2. URL |
  3. おかず #-
  4. [ 編集 ]

14日9時54分の鍵コメ さま♪

やっほぉ~ぃ♪
  1. 2014/10/15(Wed) 10:18:12 |
  2. URL |
  3. おかず #-
  4. [ 編集 ]

さくら 様♪

さくらさん、分かってくれるん、嬉しいわ(*^_^*)

出来た美味しいお米もお野菜も頂けるので
文句なんて言えないケドね・・・

約束があったり
疲れてたりした時

「・・・・・・・。」ってなるよね。

30キロ持つで~
でもね、ここ3年くらい前から、キツくなってきてん。
それまでは、一人でも平気だったんだけど。
コレが年取ったなぁ~って思う瞬間ですな。

お陰様で、今は元気にしてるよ。
ありがとう(*^_^*)
  1. 2014/10/15(Wed) 10:24:02 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

15日9時55分の鍵コメ さま♪

\(^o^)/

  1. 2014/10/15(Wed) 10:27:55 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/16(Thu) 17:44:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さま♪

そちらへワープしますね。
  1. 2014/10/16(Thu) 18:59:49 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/16(Thu) 23:17:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さん♪

らじゃぁ~!
了解しました(^^)/
  1. 2014/10/17(Fri) 00:13:03 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/372-164cb401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
