おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ガーデニングクラブ正式発足! :: 2014/10/08(Wed)
こんにちは♪

久し振りにPCを触っておりマス。  皆さんの所にもお邪魔出来ていません ごめんなさい・・・。

ここ数日、アルバム整理に明け暮れ、2階に置いてるコピー機まで、毎日階段上り下りするコト

数十回!・・・十数回とちゃいまっせ  数十回よ

そして、猫背になりながら延々と写真を貼る・・・。  

太もも筋肉痛&腰、肩痛い  娘は、やっと2歳半。。。

そんな中でも、たまには外へ・・・

5日には、立命館大学大阪いばらきキャンパスガーデニングクラブ2014

第1回ガーデニングクラブが正式に発足されました。
20141008第1回ガーデニングクラブ
幹事会員32名 会員36名(10/3現在)からのスタートで、ワタシは、幹事会員デス。

手始めに・・・11月8日には、キャンパス北側の駐車場周り、道路沿いの場所にモデルガーデンを造りマス。

広さ、約45㎡  幅、1.2m~3mあります。

8人前後のグループに分かれて進行役&発表役を決め、ワークショップをしてモデルガーデンのイメージ、

取り入れる植栽等を話し合いましたよ。  各テーブルには、今回初めて、2~3人の学生が付いていて

くれて、オバちゃんは、嬉しくて、元気になりましたよ(*^_^*)

進行役は、幹事会員さんでお願いしマス!という先生の非情なお言葉に(笑)、ワタシのグループにいた3人は、

勝った人ね~とジャンケンポイ♫

きっちり勝ってしまったワタシは、みんなに振り倒して、意見を纏めて、無事に発表したのでした。

超緊張したケド、なかなか楽しい2時間でした。

その日は、日頃しないコトをしたからか、ドッと疲れたので、アルバム作成は中止となりました。

そして・・・

今日は、2週間振りにフラで、特訓もしてとてもいい汗をかいて、気持ち良く疲れたので、

アルバム作成は、パスしよ(*^_^*)

で、なかなか進まんのよ(^_^;)








今朝のお庭・・・。


9月19日に蒔いたネモフィラ、25マスに蒔いたのに、ちゃんと育ってるのは2つだけ。

結構発芽率が高い~みたいなコトが書かれてたケド、そうでもないヤン。

ワタシの育て方が悪いのかもしれないケド、この2つは無事に育って欲しいな。

直まきも3箇所にしてるケド、それらしきものは、2つくらいかな~
20141008ネモフィラ


ガイラルディアガリカ&カーリーメリス七変化は、7月からずぅ~~~っと繰り返し咲き続けてくれていマス。
20141008ガイラルディアガリカ&カーリーメリス七変化
                           大好きだから、先日地植えにしたよ♪


お二人共、どんどん増えて頂戴ね~(^^)/







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<稲刈り♫ | top | プチトールペイント教室?>>


comment

猫背になりかけのおかずたん !

まだ2歳半ということはこれから先の方が長いって事。
ひぇ~
丁寧な仕事しますねぇ~

若い学生と混じって
わかがえったおかずたん

学生よりガーデニングに長けているから
いいリーダーよ。


7月からずっと咲かせ続けている花咲かおかずたん
えらいなぁ~


たくさん種まいたのに2つほどしか芽が出てない
芽だし苦手のおかずたん

私なんか、一つも出なかったよ。
簡単に出そうな種だったのにね。
  1. 2014/10/08(Wed) 20:03:16 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

az さま♪

もうね、小さい頃って行事多すぎ~i-201

ケド、運動不足のワタシには、階段の上り下りは、いい
運動になるんや!って思うコトにしておりマス。

長男が中学生になったら家族旅行は殆ど、いや?全く
行ってないハズだから・・・ぐっと減るハズよ。

今んトコ、大きい衣装ケースの1個の中味が半分に
なったんよ。


azさんも芽だし苦手なんや。
おソロやね~♪
何でも出来たら、人間、可愛くないヤン?
だから、2つほどしか芽が出なくても
いっこも出なくても、いいやんね~~~(^^)/

そんなコトより、美味しいもん食べて、いっぱい
お喋りして、笑いたいやん♫
  1. 2014/10/09(Thu) 10:13:33 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/371-d18793b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
