おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




プチトールペイント教室? :: 2014/10/02(Thu)
今日は、お嫁チャン、初めてのトールに挑戦デス♪

まだ完成じゃないケド・・・ちょっとご紹介(*^_^*)

20141002ウエルカムボード
バック全体の色は、ライトアイボリー、文字は、お嫁チャンがブレンドしたローズピンク、枠はシルバー。

お嫁チャン、モクモクと頑張りました。
20141002ウエルカムボード②
文字にシルバーのドットをつけて、ちょっとお洒落になったね。

後は、仕上げにニスを塗って、素敵な造花をゲットして右上&左下に飾り付けたら出来上がり~♪

もう少しデス。 頑張って(^^)/


シュウメイギクも満開になって応援してるようデス。。。
20141002八重シュウメイギク

因みに、ワタシが頑張ってるアルバム作り、やっと娘が生まれて、お宮参りも済ませました♪
まだまだゴールは遠いデスが、確実に進んでおります(^^)/








azさんが、ブログで紹介していたゴーヤの佃煮を作ってみました。

大きいゴーヤを1つ購入~

半分が丁度100gだったので、半分は、チャンプルに・・・

20141002ゴーヤチャンプル&佃煮
もう半分を佃煮にしました。   でも色が濃くなってしもたよ  弱火で煮詰める所を超弱火にしたのが

原因か??? 煮汁がなかなか無くならなくて   でも、美味しく出来たよ。

お酢がいい仕事してくれてるのが、一口食べて分かったわ(*^_^*)

全く苦味が無くて、とてもグッドでした(^^)/

レシピは、↑のazさんをクリックしてね。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ガーデニングクラブ正式発足! | top | 今、頑張ってるコト!>>


comment

手作りの結婚式、いい記念になるわね♪
お疲れが出ない様に頑張ってくださいね。

ゴーヤ
我が家もそろそろお終いになりそうなのでその前に作ってみよ~と。
  1. 2014/10/03(Fri) 10:27:40 |
  2. URL |
  3. ももまま #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

ももまま 様♪

あのね、ワタシがトールペイントするのを
知ってて、『教えて欲しい~♪』って。
嬉しいね(*^_^*)

ゴーヤの田楽、苦味が殆ど消えるし
煮過ぎないからパリパリ美味しかったよ~♪
  1. 2014/10/03(Fri) 11:28:46 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

もくもくとアルバム整理頑張っているのね。

トールペイント、お嫁ちゃんに伝授
いいなぁ~
伝授できるものがあったからよかったね。
これからガーデニング、料理とおかずちゃんの持っているもの
少しずつ伝授ね。
フラも ! ?
  1. 2014/10/03(Fri) 21:28:38 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

おかずちゃん

アルバム作り頑張ってるね~

思い出しながら・・思い出のアルバム作り・・・

なかなか進まないでしょう???

余韻に浸ってばかりになってない???

  1. 2014/10/03(Fri) 22:39:56 |
  2. URL |
  3. ローズマリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

az さま♪

そうなんよ。
アルバム整理、頑張ってるネン♪
頑張り過ぎて、肩凝り症じゃないワタシが
肩凝ってマス(^_^;)

お嫁チャンに伝授出来るもの、教えて欲しいな~って
思ってもらえるものがワタシにあって良かった~♪
って思ってるよ♫
フラもいいね(*^_^*)

でも・・・
ガーデニングは・・・教えられへんわi-201
簡単なDIYなら任せて~~~(^^)/
  1. 2014/10/04(Sat) 10:02:23 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ローズマリー さま♪

アルバムの整理ね、
今は、娘がやっと7か月になったトコ。
昨日、さぼっちゃったから、殆ど進んでへんのi-241
今日は、頑張らないと!

余韻に浸りたいトコだけど、ぐっと我慢してるで。
たまに、あ~~~懐かしい!こんなコトしててんや!
ってなるケドね。

出来上がったら、思い切り余韻に浸りたいから
頑張るわ!
  1. 2014/10/04(Sat) 10:06:52 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

お嫁ちゃんにトールを伝授できるなんて、
おかずも幸せ、お嫁ちゃんも幸せやな❤

私はゴーヤ(湯がいて)とホタテ缶と酢の物(甘酢)にするねん。
一日置いておくと、余計おいしいで~
  1. 2014/10/05(Sun) 21:17:29 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ 様♪

そうなんよ。
トールやっててホンマに良かったわ♪

ゴーヤのホタテ缶の酢の物か!
なんか美味しいのんが、分かる気がする~♪
是非、作ってみるわね(^^)/
  1. 2014/10/08(Wed) 19:01:02 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/370-a53a4b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
