おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




ゴールドクレストの挿し木 & 百均窓 :: 2012/05/29(Tue)
我が家は、門を入ると目の前に「ド~~~ン!」とゴールドクレストがそびえ立ってます。

このゴールドクレストは、18年前に亡き父とサッサ(旦那)が我が家の新居に植える為に買って来たものです。

左のフェンス部分にも3本あったんだけど、順番に枯れていって最後に残ったのがこの一本です。

10年以上前、台風で完全に根元から倒れてしまったんだけど紐で引っ張ってたら自然と立ち直って切っても切って

も2階まで伸びていきます

前からこの場所、この木ド~~~ンだけじゃ勿体無いなとは言いつつ

父との思い出の「木」だから抜いてしまうのは抵抗が・・・


で、この度思い切って「挿し木」に挑戦する事にしました。

植木鉢だと地植えに比べて大きくなり過ぎないしね

ネットで調べたら以外と簡単に根付きそうです。

上手くいきますよう~~に



2012年5月29日ゴールドクレスト


20120529ゴールドクレスト挿し木







これは、たぶん10年以上前にトールペイントでバザーする為に買った百均の色々なものの一部。

ゴソゴソしてたら出てきましたよ

木材の切れ端も少々残ってます。

20120529昔の百均


そこで・・・

今日は、昨日の百均のフェンスの色を塗り直して木切れで窓枠を作って蝶つがいでフェンスを取り付けて、今日出

てきた百均の小物入れをネジで止めちゃいました~

これ、全部で500円かかってません

庭に飾るにはちょっと大きいかな・・・と思うんだけど、まっいいか


20120529百均窓




今日も来て頂きありがとうございます。

スポンサーサイト


  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<窓、作ったけど・・・ | top | 百均にペイント>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/37-1b4271a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。